徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

What's your policy?

2011年03月28日 | 帰国後の日々
アメリカの保険会社Liberty Mutual のコマーシャルです。

Liberty Mutual Ad (1st edition): "Half Acre"


Liberty Mutual Ad (2nd edition): "The Part Where You Let Go"


アメリカに住んでいた時に、何度見ても心が温まる大好きなコマーシャルでした。
日本で言う「情けは人のためならず」ですが、一人一人の何気ない小さな小さな親切が、それを見た人達に伝わっていく。殺伐とした現代ですが、そんな世の中になってくれると言いなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cyndi Lauper "True Colors" | トップ | 日本の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (kotamama)
2011-05-02 00:31:57
こんにちは。
突然コメントを書きこんでしまい申し訳ございません。
どうしてもお礼を伝えたくてコメントをさせていただきます。

私は、アメリカのオハイオに在住してkotamamaと申します。
アメリカの保険会社のコマーシャルの映像を探していたところ、こちらのサイトがヒットし、映像を見ることが出来ました。
ずっと自分のブログに載せたいと思いつつすっかり忘れて、最近ではTVでもあまり見かけなくなってしまい焦って探していたところでした。

心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

突然で申し訳ありませんでした。

kotamama and kota with love
返信する
kotamamaさんへ (Miwa)
2011-05-03 10:01:54
どういたしまして♪
私もこのコマーシャルが大好きで、探してやっと見つけたのです。なんだか、どうしても「広めねば!!」と思ってしまって。(笑)
つべこべ言葉で言うよりも、行動で示せばいいのよ!と思う質でして・・・。
オハイオでの生活は、いかがですか? 懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰国後の日々」カテゴリの最新記事