徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

お引っ越し

2007年05月31日 | サバイバル in America
サイトをお引っ越しする事にしました。新サイト、仮・オープンできました。
前々から考えてはいたのですが、なかなか・・・・。
優柔不断な私の事なので、もしかしたらこのブログにも続けて書くかもしれません。
しばらくは、仮住まいをしつつ・・・と言う感じでしょうか。

でも、目標としては、もっと整理して、お引っ越ししたいと思っております。
子供達の長い長い夏休みを利用して、子供達とパソコンを奪い合いながら、頑張りましょうかね。

あ、忘れる所でした。お引っ越し先は・・・
ここです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

前歯

2007年05月31日 | アメリカ歯科・医療事情
申し遅れましたが、4月に前歯がやっと入りました・・・。
歯茎の手術を三度に分けてしてから、一年半。前歯の部分の歯茎の成長を末と言う事で、2-3週間ごとに通っていたのですが、やっと完成しました。(笑)

時間がかかり過ぎじゃないのかと、ちょっと言って見たら、歯茎の成長をまっていたとまた説明されました。
仮歯も本物と言ってもいいくらいの物だったので、なんの不便も無く過ごせたんだよねぇ。替える必要があるの? と思うくらい。
でも、前歯4本、仮歯はつながって居たので、フロスをするにも、糸通しのような物を使わなければなりませんでした。これからは、それが必要無く、普通にフロスも出来るし、ケアも楽チンです。

まだ、他にも治療しなければならない所もあるので、エステ並の頻度で歯医者には通っています。
そのたびに、受付の人や助手の人にもすっかり覚えられちゃって、前歯が入ってからは「笑ってぇ~」「パーフェクトスマイルよぉ~」なんて言われています。からかわれてますよね、これって。
歯科助手の人は、使用前・使用後のように、仮歯が入る前の歯の写真と完成後の写真を印刷してくれました。このブログでは公開出来ませんが・・・。

後は、親知らずを抜いて、抜歯して歯の無い部分をブリッジにしてもらう予定。インプラントを勧める歯医者さんも多いけど、インプラントは高額だと言う事と、最後の手段に取っておきたいので、ブリッジで良ければブリッジにしてもらうつもりでいます。

ただ、やっぱりちょっとのんびり治療されているような気がするので、いつまでアメリカに居られるか分からないんですよぉ~と、フェイントしておきました。