徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

秋も終わりかな?

2009年11月03日 | Philadelphia周辺情報
先週の初めに通った時に、奇麗だなぁ~と思った景色があったので、週末の晴れ間にカメラを持って出掛けました。
 

そこからWest Chesterにより、The Lincoln Roomの写真を撮って、ちょっと満足。
ここは、1860年2月11日に、初めてリンカーンの伝記が印刷された場所だそうです。その伝記は、リンカーン自身のメモを元に書かれたもので、大衆に対して、リンカーンを大統領候補者として満足させるだけの内容だったそうです。
現在は、カフェとしてオープンしていますが、この日はお休みでした。



West Chesterの街は、枯れ葉でいっぱいでした。

 

帰りに高速道路から見える森も、すっかり茶色に変わり、もう秋の終わりを感じました。



さて、そろそろ毛糸でも買ってこようかなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の・・・おち (うのっち)
2009-11-04 07:57:07
毛糸…買ってくるっていう頭になるって…やっぱ、頭の回転速いよね~~!

毛糸なんて言葉も画像もちっとも浮かびもしなかったさ…あはは~!
返信する
Unknown (datemaki)
2009-11-04 12:49:27
私も、毛糸という言葉は浮かびませんでしたわ。

素晴らしい写真を拝見して「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」という「なら?!」という俳句を思いだしました。

返信する
うのっちさんへ (Miwa)
2009-11-04 12:51:58
頭の回転速いなんて言ってくれるのは、うのっちだけだよぉ~。
毎日毎日、とろいとか、のろいとか、苛められてるよ。誰にって? それはもちろん、夫だわよ
返信する
datemakiちゃんへ (Miwa)
2009-11-04 12:54:40
毛糸くらい、思い浮かぶでしょ。だれかさん、だれかさんのお母様にベスト編ませてたし…。(笑)
法隆寺ねぇ…風情があるね、さすがだわ。柿食べたいね。この間スーパーで見かけたけど、柔らかくなってたからやめたのよね。
返信する