Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

シェイン・ソーン vs Mr.しも 総括

2020-05-21 22:02:41 | ストーリー
Mr.しもがシェイン・ソーンの今を憂う!?



Mr.しもがシェインとマイキーに苦言!?



Mr.しも、シェイン・ソーン戦前コメント



シェイン・ソーン vs Mr.しも(試合動画)



TMDK、復活のサンダーバレー!



「タッグマッチを
 やってくれませんか!?」
・・・というお話、
よくいただくんですけど
私の腕が2本しかないのに
3つのコントローラーを
同時に操れというのは
土台無理なお話でして・・・。

とはいえ、やっぱり
タッグならではの展開とか
合体技っていうのも
見せたい欲求はあるわけで
なんとかできないかなーと
辿り着いたのがコレです。

やってみて・・・
思いのほか自然で
大満足ですねー。
うん、楽しかったです!

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【シェイン・ソーン】

ストーリー上の
煽り記事でも書きましたが
溢れるほどの才能を
持っていながらも
埋もれてしまった選手、
そんな印象なんですよね。

イケメンで
身体能力高くて
フェニックススプラッシュも
使うんですよ?
どこの飯伏幸太だと。
必殺技が
デスバレーボムを
反対方向に落とすから
ボムバレーデスと
名付ける辺りのセンスも
好きでしたねー。

・・・それが・・・
どうしてこうなった!?


【TMDK】

数あるタッグチームでも
おそらく私の中で
ベスト3には入るであろう
お気に入りの
タッグチームですね。
1位はもちろん
丸藤&KENTAなんですが。

合体技の
サンダーバレーは
ブルーサンダーと
ボムバレーデスを
合わせた技だから
サンダーバレー。
・・・安易ッ!!


【試合展開】

テーマは、
どうした!?シェイン」。
ノアで戦っていたときは
あんなに活き活きしてたのに
まさかこんなに
思いっきり伸び悩むとは・・・。
そんな思いを込めました。

何らかの方法で
不透明な決着にして
最後にマイキーを
登場させるというのは
最初から考えていて
むしろココが
上手く表現できないなら
シェインとの動画を
諦めようと
思っていたくらいです。

ちなみに
この動画の中のシェインは
ほぼノアのときの動きです。
シェイン・ソーンと
戦っているというより
シェイン・ヘイストと
戦っていると思って
見ていただいた方が
しっくり来るかと。


【エルボースイシーダ】

ブラックスワンスプラッシュを
Mr.しもごときに
使わせるわけにもいかないので
「飛べるんですよ」というのを
この技を使って
表現してみました。

動画でも言ってますが
かち上げ式の
エルボースマッシュは
なかなか相手を
狙ったところに動かせず
収録には苦労しました。


【昇龍拳と波動拳】

シェインはカウンター技で
昇龍拳を使いますので
そちらは回転するニーで代用、
Mr.しもには
ケニーが使うアレを
そのまま使わせて
対抗させました(笑)


【キャノンボールセントーン】

本来、この技の前には
対角線ダッシュ串刺し式の
レッグラリアートを
使うのですが
このゲームでのその技は
相手をダウンさせてしまうので
ただのランニングニーに
変更しました。


【ボムバレーデス】

ゲーム中に同型の技が
用意されていますが
喰らったらMr.しも、
立てないですからね。
WWEで使ってるのか
どうかは知りませんが・・・。

ゲーム中では2度
担ぎ上げますが
2度とも着地されます。
片方はボムバレーデスの
返し技のモーション、
もう1つは
ファイヤーマンズキャリーの
ポジションに抱え上げる
ホールド技に対する
返しモーションです。


【フランケンシュタイナー】

コーナー上の相手への
フランケンシュタイナー、
これもノア時代に
よく見せていました。
跳躍力、スゴイんです。


【ローブロー】

フィニッシュはローブロー。
ペイバックという
特殊スキルみたいなものです。
どうやって不透明決着を
再現するのかが
最大の課題だったのですが
これは完全に
WWE2Kシリーズの
システムに助けられました。

しかもこの決着の後、
反則した側に
動作の猶予時間があるんです。
おかげでローブロー後に
ダウンしている
シェインを挑発、
さらにはストンピングを
連打する動きまで
入れることが出来ました。


【マイキー乱入】

マイキーの乱入は・・・
①Mr.しもvsマイキーで
 先に入場するMr.しもに
 マイキーを奇襲させる。
②Mr.しもvsマイキー、
 シングルマッチで
 マイキーボム。
③Mr.しもvsシェイン&マイキー、
 ハンディキャップマッチで
 コーナータッグ技の
 サンダーバレー。
↑この3つの動画を
繋いで再現しています。

先ほど触れた
ペイバックの中に
ランインという
意図的に誰かを乱入させる
スキルもあるんですけどね。
乱入者が選べない
仕様のようですので
こちらは使用しませんでした。


【サンダーバレー】

フィニッシュは
私も大好きな
サンダーバレー!
ええ、好きなんですコレ。


【今後のストーリー】

近頃はファイプロばかり
遊んでいたもので
貯めていた動画のストックも
ついに底をつきました。
明日あたりから
またせっせとネタを
考えないとですねー。



あ・・・、
そういえばまだ
このカードがありました!
いっちょやってみっか!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿