Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『YAWARA!』の話。

2024-05-02 15:49:25 | 漫画・アニメ

プロレスゲーム動画を
作りながら
TVerで『YAWARA!』
流していたのですが・・・
途中から完全に
コントローラーを置いて
見入ってしまいました。
この作品は本当に神!
異論は認めませんぜ。

放送当時は
小学生だったと
思いますが
その頃は主人公の
猪熊柔にいつも
イライラしながら
見てた記憶がありますね。
柔道も恋愛も
どっちつかずで
コイツなんやねんと。
顔はカワイイですけど
何でもできちゃうところも
子供心に鼻につく
感覚がありました。

だからこそ
溜めが効いてるぶん
王道展開が来ると
めちゃめちゃ
熱いんですよね~!
松田さんが駆け付けて
柔が一本勝ちする
第89話とか最高です!

ライバルとして登場する
さやかお嬢様は
敵ながら努力家で
憎めないところがありますし
大学時代から登場する
富士子さんの活躍は
見ていてスカッとしますし。

オープニングや
エンディングも
ファッション雑誌みたいに
オシャレな感じで
当時としては
斬新だったのかなと。
曲もまた
素晴らしいんすわ。

・・・動画、
作ろうかな・・・?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿