Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

今週のワールドプロレスリング 2018.8.18

2018-08-19 20:44:52 | ワールドプロレスリング

8月12日 日本武道館
G1 CLIMAX 28 優勝決定戦
棚橋弘至 vs 飯伏幸太


なんて言えば
いいんでしょうねぇ・・・。
この試合より凄い試合も
たくさんあるんでしょうけど
私の中でこの試合は
神聖というか
尊いというか・・・、
表現が難しいのですが
キラキラしたものに
見えたんですよね。
それは飯伏が
棚橋を神とあがめ
尊敬していることに
由来するのでしょうが。

試合は
技の攻防以上に
気迫の戦いという
印象を受けました。
好きなんですよねぇ、
こういう試合。
飯伏の張り手に
棚橋が前に出て行って
逆に飯伏をひるませた
場面なんて
ドストライクですよ、ええ。

激戦を制したのは、棚橋。
飯伏が勝つところも
見たかったのは確かですが
棚橋が勝ったあとの
会場の一体感を見たら
これが一番の
ハッピーエンドだったんだなと
改めて感じました。
私にとっても
棚橋の復活は
うれしい限りですしね。

権利証を賭けて
次に戦うのは・・・オカダ。
またまた棚橋、
自分でハードルを
上げてきましたね。
さすがというほか
ありません。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿