Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しものほこワン一回戦見どころ解説(続き)!

2023-10-28 12:29:09 | ほこプロニュース

―それでは改めまして
 ほこワングランプリ2023、
 一回戦第9試合の
 見どころを教えて下さい。
 城戸真絃選手
 カツカレーライス選手が
 対戦します。

しも
 これまで
   リングの上に
   屍の山を築いてきた
   "帝王"、城戸さんと
   色モノっぽい
   見た目ながらも
   実は中身は正統派の
   カツカレーライス選手。
   どうしても城戸さんに
   カツカレー選手が挑む
   構図にはなっちゃうよね。

―城戸選手には
 ブロードキャスト王座を
 何度も戴冠しているなどの
 実績があります。

しも
 話逸れちゃうけど
   ブロードキャスト王座は
   オレも戴冠してるからね!

―初防衛戦で
 城戸選手に敗北して
 王座陥落してますね。

しも
 ちょ・・・、
   それはそれだよ。
   カツカレー選手は
   まだ22歳らしいんで
   若さを武器に
   ガンガン行ってほしいね。
   城戸さんは若く見えて
   意外といってるから。

―ちなみに
 もしMr.しも選手が
 一回戦を勝ち上がれば
 この試合の勝者と
 戦うことになります。

しも
 ・・・あっ、
   そうだった。
   よし、オレは全力で
   カツカレー選手を
   応援するよ!

―城戸選手が
 怖いんですね。
 そして次のカードは・・・。

しも
 お待ちかね、
   オンラインプロレス界
   随一のスーパースター、
   Mr.しもの登場だ!

―対戦相手は
 西慎二選手です。

しも
 新がばいさんで
   ジュニア王者だったって
   聞いてるよ。
   タッグ王者にも
   なってるらしいじゃない。
   オレの初戦の相手として
   申し分ないよ。

―多くのファンが
 Mr.しも選手は
 一回戦敗退が濃厚だと
 噂しています。

しも
 テメコノヤロ!!
   
―実際問題、
 実績を比べれば
 西選手の方がはるかに
 格上の選手です。

しも
 やれやれ・・・。
   9年前のほこワン、
   オレを決勝戦へと
   導いてくれたのは
   強敵(とも)たちの想い、
   絆の力だった。
   この試合もきっと
   そんな試合になるよ。

―カッコイイこと
 言ってますけど
 それって要するに
 他の選手の技を
 パクるってことですよね?

しも
 ギクッ!!
   ちょ・・・おま・・・!
   何言ってんだオイッ!!

―仮にも
 主人公なわけですから
 負けるにしても潔く
 お願いします。

しも
 負け確定
   みたいな言い方
   すんなっつーの!

―一回戦第11試合は
 雷電杏人選手と
 鍬畑耕太郎選手の
 対戦です。

しも
 鍬畑さんは
   わかりやすい
   パワーファイターだけど
   雷電選手は
   初めて見る選手だね。

―素行不良の
 目立つ選手ですが
 実力は確かなようです。
 
しも
 ・・・ふーん。
   全盛期は過ぎてて
   生活の為に仕方なく
   プロレスに戻ってきた
   みたいだけど
   この大会を機に
   顔つきが変わったり
   したらいいよね。

―実際、もう既に
 初登場時と
 顔つきが変わってたり
 するんですけどね。
 
しも
 ・・・何ッ!?
   そんなことが
   許されるのか!?
   どうなってんだ、
   今年のほこワンは・・・。
   生活する為なら
   農業やれ、農業!

―奇しくも両者とも
 ラリアットを使います。
 
しも
 どっちの
   ラリアットが強いのか、
   噛みつくなら
   今しかないぞ!
   なぁ、金沢?

―私は週刊ゴングの
 編集者ではありません。
 
しも
 ・・・だから
   真面目かっての!!

―続く
 一回戦第12試合ですが・・・
 
しも
 来たねぇ、
   霊長類最強の男、
   ザ・ミックが・・・!

―対戦相手は
 ファイター・ゼロ選手です。
 
しも
 両方ともオレ、
   戦ったことあるな。
   ファイター・ゼロ選手、
   めちゃめちゃ良い
   選手だと思うけど
   対戦相手が悪すぎるよ。
   ミックさん、
   普通の人間じゃないもん。
   イム様とか五老星とか
   そっちの類だから。

―相変わらず
 強烈なほど
 ザ・ミックシンパですね。
 
しも
 つけ入る隙が
   あるとすれば
   丸め込みとかかな。
   ミックさん、
   ストレートは全部
   打ち返してくるけど
   変化球は苦手だから。
   ファイター・ゼロ選手、
   丸め込みも
   得意みたいだから
   タイミングさえ合えば
   案外あっさり
   勝っちゃうかもね。

―一回戦第13試合は
 キャリィ須磨選手
 vs酒田ゴールド選手です。
 
しも
 キャリィちゃんには
   頑張ってほしいけど
   相手の酒田選手、
   一筋縄では
   いかなそうだよねぇ。
 
―55歳ながら
 こうして最前線の戦いに
 殴り込みをかける。
 さすがは鬼兵隊ですね。
 
しも
 オヤジとギャルって
   最悪な組み合わせだからね。
   どう転ぶのか、
   オレも想像つかないよ。
   変なことに
   ならなきゃいいんだけど・・・。

―試合展開は
 予想不可能だと。
 
しも
 ・・・でも、
   お互いピンクを
   コスチュームに
   入れてるし
   意外と気が合って
   試合後に意気投合
   しちゃったりしてね。
   それはそれで
   ちょっと見てみたいかも!?

―一回戦第14試合、
 桜神選手とジ・ジ選手が
 戦います。
 
しも
 今大会の
   優勝候補の
   1人にも挙げられる
   桜神さんだけど
   一番未知数の相手が
   来ちゃったんじゃない?
   やりにくいんじゃないかな。

―ジ・ジ選手は
 独自の世界観を
 持っていますからね。
 
しも
 オベルジーヌって
   一体何なのさ?

―フランス語で
 ナスのことだそうです。
 
しも
 だから
   コスチュームも紫なのか!

―それを踏まえて
 展開予想をお願いします。
 
しも
 言うことナス!
   大ウケしたところで
   次の試合行こう。

―一回戦第15試合、
 対戦するのは
 仙石・GB・秀兵衛選手と
 エド・タイラー選手です。
 
しも
 戦国武将と
   イギリスの海賊、
   2人とも
   キャラ立ってるよね!

―Mr.しも選手は
 仙石選手とは
 一度戦ってますよね。
 
しも
 いつも何かに
   焦っている、
   変わった選手だったよ。
   待てない性格が
   なおってるといいけど・・・。

―タイラー選手は
 キャラクターこそ
 奇抜ではありますが
 レスリング技術は確かです。
 
しも
 いろんな種類の
   DDTを使うみたいなんで
   テクニシャン寄りかな?
   猪突猛進の仙石選手を
   タイラー選手が
   どういなすのか、
   そしてワンピースは
   実在するのか、
   見ものだよ。

―一回戦最後となる
 第16試合では
 進藤歩選手が
 イスマイル・バドラーウィー
 選手と戦います。
 
しも
 進藤が最後で
   いいのかなっていう
   気持ちはあるけど
   バドラーウィー選手は
   どんな戦い方をするのか
   興味を惹くよね。

―Mr.しも選手は
 進藤選手と
 10年の付き合いです。
 ほっこりプロレスの
 衰退を心配する彼の姿、
 どのように映りますか?
 
しも
 変に真面目だから
   ちょっと心配なんだよね。
   ほこプロを背負うとか
   別にしなくていいのに。

―不遜だと?
 
しも
 そこまでは
   言わないけどさ。
   もっと自由で
   いいんじゃないかなって。

―今大会で進藤選手に
 期待することは何ですか?
 
しも
 それはもちろん
   金髪に紫のロングタイツで
   ヒールターンすること!

―進藤選手のこと、
 イジッてません?
 
しも
 ・・・まぁ
   それはそれとして
   進藤がほこプロで
   一番仲良かった先輩が
   キックを得意とする
   選手だったから。
   バドラーウィー選手、
   必殺の蹴り技が
   簡単に当てられると
   思ってるんだったら
   気を引き締めた方が
   イイと思うよ?

―ありがとうございます!
 16試合の見どころを
 語りつくしたところで
 開催を待つファンへ
 メッセージをお願いします!
 
しも
 みんな
   今年のほこワンが
   いつから始まるのか
   気になってると思うけど
   正直、オレもワカンネ!!
   2024年まで
   跨いじゃったらスマソ!!

          to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

一回戦全16試合、
記事を書くにあたって
対戦する2人の
プロフィールを眺めたり
技構成から展開を
妄想したりしてたんですが
結構何かしらの
因縁だったり縁だったりが
感じられる組合せが
多いように感じました。
プロレスの神様は
粋なことしてくれますね~!

実際これから
収録を始めていく
わけなんですけど
どんな試合が
出来上がるのか、
私も楽しみです!

本当は本日、
10月28日に
一回戦のうちの数試合を
公開できればと
考えていたのですが
なかなか思うように
事は運ばないもので・・・。
ご迷惑をお掛け致します!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2023-10-29 12:24:22
何か楽しみになって来ました!
多分雷電選手もこう思ってるでしょうね。
雷電『しも選手、総評有難う!あんたとは楽しみにしてるよ』と
Unknown (Mr.しも)
2023-10-29 22:44:20
前田さん

他の選手もたくさん
コメントを出してくれてますが
前田さん、見れないんですよね。
じゃあ記事にしちゃいますか!

そして選手を出してくれた
オーナーさんたちはきっと
こう思っているはずです。
「一体いつ始まんの!?」と!(笑)
Unknown (前田悠稀)
2023-11-01 03:44:17
コメントに応えて頂き有難う御座います。

コメントを投稿