Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

【Mr.しも杯】エントリーNO.8 縁ノ下 勝也(えんのした かづや)

2018-12-07 15:24:52 | ファイプロワールドコラボ関連

縁ノ下 勝也

RISING SUNという団体の
将来のエースと言われる
若手レスラー。
小さい頃にテレビで見た
打撃を得意とする
レスラーに憧れ、
自分も打撃中心とした
ファイトスタイルにする為に、
キックボクシングや空手を経験。
緑色が好きで髪の毛も緑色、
コスチュームと必殺技名にも
緑色を入れている。

必殺技は
ヴァーティカル
グリーンレーザー
(スタガリンブローと同型)。




YouTubeでの視聴は
コチラからどうぞ!!


【Mr.しもの中の人のコメント】

8人目の挑戦者は
縁ノ下選手は
得意な打撃技と
若さを武器に
ガンガン前に出てくる、
そんな印象のある
レスラーでした。

結果的に試合内容は
非常に面白いものに
なったと思いますね。
Mr.しも戦では
それが裏目に出て
老獪さでやられてしまい
ザ・ミック戦では
ミックのハートに火をつけ
壮絶な打撃戦になった。
そう脳内保管して
興奮してました(笑)

縁ノ下選手、
私だったらどうするか・・・?

動画でも言っているように
若さをウリにするのであれば
弱点とできないことを
もっと明確にして
呼吸法を下手にします。
このキャラ設定ですと
若さに対して
できること、得意なことが
多すぎる気がしますね。
それに対して
キャリアが短いのに
弱点が少なすぎるかなと。

将来のエースの器という
設定を活かすのであれば
やはり弱点は作った上で
ロジックを大幅に変更し
緩急の「緩」の部分を
足していきます。

若くて強いレスラーは
漫画キャラで言うところの
「天才タイプ」に
あたると思うのですが
天才タイプは
第三者からの人気を
獲得しにくいので
描くには相応の
設定やら知識やらが
必要になりますので
難しいんですよねぇ・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Y)
2018-12-07 20:54:18
しもさんの仰る通り、飛び技や裏投げ等を無くして、呼吸も下手にしたいと思います。
ハードルが上がってた中でダメダメな
試合で申し訳ないです。

緑色に関しては、あの選手やあの団体は意識してないです笑
返信する
Unknown (ガント)
2018-12-08 09:15:37
空手に裏拳はありますよ(笑)

若手らしく、ガンガン行くところが面白かったです(^∇^)b
ミック戦は怒濤の打撃合戦でしたね
いままで割りとキャリアのあるレスラーとの試合が多かったので、新鮮に見えました

しも選手が勝ってミック選手が負けてしまう…Mr.しも杯、奥が深いです(笑)
返信する
Unknown (シエロ・ペレス)
2018-12-08 09:46:01
この勝敗は美味しいですよね😃縁ノ下選手もまた持っているなと😁
序盤で縁ノ下選手の裏拳とローリング逆水平をしも選手が連続でかわすシーンがあったのですが、しも選手は内心メチャクチャ焦ってたんだろうな😄
返信する
返答まとめて (Mr.しも)
2018-12-08 16:45:06
Yさん

いえいえ、私の考えに
左右される必要はないですよー。
ご自身でオリジナルを
磨き上げていって
いただければと思います。

緑好きな設定は
私への挑戦やこだわりでは
なかったんですね(笑)



ガントさん

おお、ありがとうございます!
また1つ賢くなりました(笑)

私がエディットについて
あれこれ話しちゃってるので
試合に集中しにくいんですけど
ミック戦は非常にスリリングで
面白い内容になっていると
思います。
そしてこの結末、
プロレスって本当に
奥が深いですよねー。



シエロ・ペレスさん

Mr.しもは痛い打撃技が
大嫌いですから
「ちょ・・・、やめて!!」
とビビりながら
戦っていたのではないかなと。
結果的に勝利したので
得意気に試合を振り返る
Mr.しもの姿が目に浮かびます(笑)
返信する

コメントを投稿