Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

HG vs Mr.しも 総括

2018-03-28 14:17:57 | ストーリー
Mr.しも、再びレッキンのリングへ・・・!?



Mr.しもに足りないものは・・・ハッスル!?



Mr.しも、狙うはHGの首!?



Mr.しもがHGの幻のあの技を警戒!?



Mr.しも、HG戦前コメント



HG vs Mr.しも(試合動画)



ハードゲイキャラを貫きHGがMr.しもに勝利!



勢いだけで
やってしまった感があるのが
このHG戦です。
後悔は・・・
一応してません。
もともと私の動画って
そういうコンセプトですし
開き直ってますから。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



【ハッスル】

会場に足を運んで
見たことはないのですが
自分は特に
ハッスルに関して
悪いイメージはないです。
後半は何が見せたかったのか、
迷走していたような
気もしますけどね。
芸能人に頼りすぎて
その芸能人も
小粒な人ばかりだったのは
いかがなものかと
思いましたけどね。

あっ・・・、
これがネガティブな
イメージってことか・・・。


【HG】

学生プロレスで
エース級の活躍を
していたこともあって
見せる技術は流石だなと。
もちろん
ゲイキャラありきだとは
思いますけどね。

素晴らしい逸材だったと
思うんですけど
ハッスルのリングは
飽きがくるのも
早いもので・・・。
じきに相方のRGに
人気を奪われてしまったのは
なんとも不憫です。

スーパー化とかの設定も
ちょっと余計だったかなと。


【試合展開】

テーマは、「小学生の下ネタ」。
子供の頃の気持ちで
急所ばっかり攻撃するような
どうしようもない試合が
してみたいと思い
この対戦カードに
チャレンジしてみました。

実際、形にしてみると
想像していたよりも
下ネタ自体は
少なくなりましたね。
終盤の一発で
グッと掴む為に
序盤はあえて
普通の攻防を多く
見せています。


【サングラスに目潰し】

序盤にMr.しもが見せた
HGへのサミングですが
サングラスをしてるのに
目潰しが効くわけないだろ!
・・・というツッコミを
狙って入れてみました。

同様に中盤では
ベストをきている背中を
ひっかくシーンを
入れています。


【RGのアトミックドロップネタ】

これは絶対に
入れたいと思っていた
ネタの1つですね。
RGがハッスルのリングで
笑いを誘っていた
アトミックドロップへの
過剰なリアクションを
Mr.しもにも
やってもらおうと。
元々このゲームの
アトミックドロップの
リアクションが
やや大げさなものでしたので
ラッキーでしたね。


【股裂き】

ゲイキャラとして
股間を利用した攻撃を
使用するHGですが
自分でやるならともかく
対戦相手に無理やり
何かされるのは
絶対に嫌だろうなと。
そこで、股裂きですよ。
より屈辱を与える為に
角度を変えて2度、
やらせてます。


【PW】

相手に股間をおしつける
PWという技は
当然ながらこのゲームには
収録されていません。
代替案として
顔面ウォッシュを
使うことも考えましたが
やはりどうしても
股間を押し付けているようには
見えませんでしたので
ヒップドロップを
使用しました。


【チンクラッシャー】

この動画で
一番やりたかったのが
このチンクラッシャーのくだり。
以前から
チンクラッシャーって
なんかアレな技名だなと
思っていたんですよ(笑)

動画では
何かが爆発したかのような
スゴイ音を出しながら
炸裂していますので
要注目です!


【ゲイ道(ド)リラー】

天龍を倒したこの技を
わざわざ持ち出してきたのは
もちろん技の響きが
「しもドリラー」と
似ているから。
しもドリラーの直後に
使用させることに
こだわりました。


【69ドライバー】

フィニッシュは
HGがハッスルで実際に
初期のフィニッシャーとして
使用していた
69ドライバー。
そもそも
「レッスルキングダム2」に
この技が
収録されていなければ
他の機種で動画を
作っていたと思います。


【今後のストーリー】

ノアの石森との試合を
作成中だったのですが
風邪をこじらせてしまい
少し先になりそうです。
この1年間で
何回風邪ひくんだって
思うくらい
体が弱くなりました。
仕事の仕方が
悪いんでしょうけどねぇ。

ファイプロの方では
ichihiroさん主催の
U-180pt 最高男決定リーグ戦
参戦させてもらいましたが
こちらの方でもう1つだけ
私からの仕掛けを
用意しています。
こちらはichihiroさんの
動画展開に合わせて
動き出せればと
考えていますので
今しばらくお待ち下さい。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたい事(裏話) (萬田金次郎)
2018-06-21 18:01:41
(HGVSMr.しもの)(質問では有りません)もし、しもさんがHG以外に闘ってみたいハッスルのレスラーは誰ですか。教えて下さい。(実はしもさんの考え妥当HG以外にも、実はインリン様とMr.しもが闘うのかなと思っていたので。)(分かりにくい文で本当に申し訳有りませんでした。)
返信する

コメントを投稿