Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

プロレスに興味がない友人へのオススメは?

2014-03-22 18:03:57 | プロレスを楽しもう!

しも 友人に「今度、プロレスデビューする」と話したら
    「興味はあるけどプロレスの楽しみ方がわからない」って
    言われちゃいましたよ。

金山 プロレスは意外と奥深いからな。

しも 女の子だと「ちょっとコワイ」って引いちゃうこともありますよね。

金山 プロレスに対する偏見があるんだろう。

しも どうしたらプロレスに興味を持ってもらえますかね?

金山 そうだなぁ。
    今のプロレス界には華やかな選手が多いから
    始めはそういう煌びやかな部分に興味を持ってもらう方が
    入りやすいのかもしれない
な。

しも なるほど。
    イケメンのオレの戦いを見てもらえば
    自然とプロレスそのものに興味をm



しも あいたたたっ!



金山 国内で最もメジャーな団体、新日本プロレスならば
    トップレスラーの棚橋、中邑、オカダ、いずれも容姿端麗で華がある。
    女性でも見やすいと思うぞ。

しも オレほどじゃないけどナー。

金山 まずはテレビ観戦を勧めるといいかもしれん。
    国内最大手のメジャー団体、新日本プロレスならば
    一部地域を除き、テレビ朝日系列で地上波放送している。

    首都圏ならば、土曜の深夜26:00~27:00頃放送開始だ。

しも なんだか宣伝みたいになっちゃいましたね。

金山 初めてプロレスを見た人は
    イメージとのギャップに戸惑うかもしれないな。
    まずは騙されたと思って見てもらいたい。

しも なるほど、見ろ見ろ詐欺ですね。



しも あいたたたっ!

                 to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

今回は、プロレスを知らない知人に対する
アプローチの仕方を考えてみました。

プロレスを最大限に楽しんでもらうには
会場で見てもらうのが一番だと思うのですが
さすがにいきなりだと敷居が高いと思います。
そこでまずは、地上波なりネットなりで
試しに少しだけ見てもらうのがベストなのかなと。
見てもらう団体に関してですが
華やかさやわかりやすさ、馬鹿馬鹿しさの点で考えても
現状では新日本プロレスがベストだと思います。

私は、プロレスを知らない友人には
「とにかく中邑を見ろ」と伝えています。
おそらく、「コワイ」だの「キモイ」だの
そんな偏見をすべてブチ壊してくれると思います(笑)

ちなみに、職場の先輩方とのホームパーティーで
TVをザッピングしているときに
一瞬だけ全日本プロレスの試合が映ったのですが
さすがに敷居が高すぎると思い
スルーした経験があります…。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿