Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

アイスリボン退団のジュリアがまさかのスターダム登場

2019-10-14 23:07:52 | スターダム

ソースは、東スポWeb

アイスリボンを退団した
ジュリア(25)が14日、
スターダムの東京
後楽園ホール大会に現れ、
電撃入団を表明した。

まさかの事態が
起きたのは、
ワールド王者
ビー・プレストリー(23)が
木村花(22)を下し
V5を達成した直後だ。
ロッシー小川社長
(62)から
呼び込まれる形で
リングインした
ジュリアは
「初めまして、
ジュリアです。
私は女子プロレスの
トップを目指して今日、
ここにやってきました。
この輝く
スターダムのリングで
ジュリアの熱い試合を
お見せしたいです」
とあいさつして頭を下げ、
歓声を浴びた。

その後、小川社長は
この日朝にジュリアから
スターダム参戦を
希望する電話が
あったと説明。
「『スターダムでやりたい』
とのことだったので
『だったら会場に来てくれ』
と言いました。
覚悟を感じたし、
思いはしっかりしているし、
入団する方向で
考えています。
スターダムは
ほかの団体と
交流している
わけではないから、
彼女はほかとの
関係を断つことに
なるかもしれない。
それでも来たいという
並大抵ではない
覚悟を感じました」
と話した。

ジュリアはこの日
午前8時52分に
自身のツイッターで
「10月13日付で、
アイスリボンを
退団しました」
と表明していた。
小川社長は
「(アイスリボンと
ジュリアの間の)契約は
『ない』と聞きました。
うちは来るものは拒まず、
去る者は追わずですから」
とした上で、
今後の詳細については
ジュリアと話し合うとした。

ジュリアは2017年
10月29日にデビュー。
ロンドン生まれの
イタリアと日本のハーフで、
イタリアンレストラン店長や
キャバクラ嬢を経て
レスラーとなった
異色の経歴の持ち主。
昨年10月には
AbemaTVの
「格闘代理戦争」で
総合格闘技戦に
挑戦し話題に。
今年5月25日には、
2年目ながら
雪妃真矢(年齢非公表)
の持つシングルのベルト
「ICE×∞王座」
に挑戦し惜敗するも、
闘志むき出しの
戦いぶりが高評価を受け、
7月15日には
テキーラ沙弥(35)との
タッグで初のベルトとなる
「インターナショナル
リボンタッグ」を獲得。
アイスリボンの
次期エースとして
期待されていただけに
今回の移籍は衝撃的だ。

一方、スターダムは
今年に入って立て続けの
補強に成功だ。
4月1日に
W―1から木村花を、
5月5日に
センダイガールズから
アンドラス宮城
(年齢非公表)を獲得。
我闘雲舞を7月に退団し、
米団体「AEW」
所属となった
里歩(22)も
日本での
主戦場としており、
独自路線を貫く
スターダムが
さらに存在感を
増していきそうだ。



アイスリボンの
次期エース候補として
誰もが期待していた
ジュリア選手が
突然の退団。
更には
スターダム参戦と
ショックなニュースが
耳に飛び込んできました。
アイスリボンファンは
嘆いたり怒ったりして
イイと思いますよ、私。

どんな道を選ぼうと
それは選手個人の
自由ですし
自分を輝かせる為に
より大きな団体へ
移っていくのは
なんらおかしなことでは
ないと思ってます。
ただ、最近は
団体側の方が
節操ないよねって話で。
いくらなんでも
こんなにすぐに
リングに上げなくても
いいんじゃないのって
思いますね。
ジュリア選手にとっても
イメージが悪くなることは
容易に想像できたでしょう。

KENTAが新日本の
リングに上がったときも
思いましたけど
団体だったり
背広組だったりの
思惑のせいで
選手やファンが
嫌な思いをする方法は
違うんじゃねぇのって
思っちゃいますね。
いや、ホントに。

今回の件で
ロッシー小川、
ますます嫌いに
なっちゃいました♪



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿