Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ザ・ミック、サソリ固めで激戦を制す!

2023-12-09 07:40:41 | ほこプロニュース

ほこワングランプリ2023
一回戦第9~第12試合が
遊楽園ホールにて行われた。

第12試合では
第一回大会覇者、
ザ・ミックが
ファイター・ゼロと対戦。
サソリ固めで
激戦を制した。



試合開始序盤から
ファイター・ゼロは
丸め込み技で、
ザ・ミックは
絞め技で畳みかける
激しい展開に。
ファイター・ゼロは
ザ・ミックを
ドロップキックで
場外へ落とすと
トップロープからの
ボディアタックを敢行。
早くも特攻戦法を見せる。



ならばとザ・ミックは
場外でのエレクトリック
チェアードロップ。
ファイター・ゼロは
マットのない床に
後頭部を叩きつけられ
大ダメージを負う。



ファイター・ゼロが
得意とする技の1つ、
ゼロ戦キックは
試合終盤で炸裂。
ハリケーンドライバーへと
繋ぐがこれはザ・ミックが
カウント2で返した。



意を決した
ファイター・ゼロは
青コーナー上から
場外へ向けて
雪崩式水車落とし。
捨て身の戦法は
ザ・ミックのみならず
自身も大ダメージを負う
諸刃の剣だった。



ザ・ミックは
得意のスピアーを狙うが
これをその場飛びの
ゼロ戦キックで
迎撃しようとする
ファイター・ゼロ。
ザ・ミックは
野生の本能で
これを察知したのか、
直前で技を切り換え
身を翻すと
すぐにその場飛び式の
スピアーを突き刺す。



直後のフォールは
ファイター・ゼロが
キックで逃れるも
渾身のサソリ固めで
ギブアップ勝ちを奪った
ザ・ミック。
激戦に終止符を打った。



ザ・ミックの意地と
ファイター・ゼロの
覚悟が交錯した熱戦に
客席からは沢山の
拍手と歓声が送られた。

          to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

ほこワンの動画は
4試合ずつひとまとめで
公開していますが
このブロックは
第9、第10試合と
変化球が続きましたので
熱い試合がほしいなと。
第11試合は私の好きな
耐えて耐えて勝つ展開を
見せましたので
この試合は
やられたらやり返す、
そんな熱い攻防を
見せたいと思いました。

場外へのハイフライ、
雪崩式で場外へ落ちる
水車落としなども
一歩間違えれば
やりすぎな展開に
見えてしまうんでしょうけど
ファイター・ゼロ選手は
ゼロ戦=特攻の
イメージがありましたので
ピッタリかなと。
この2つの技で
試合が一気に
加速しましたので
本当にありがたかったです。

そしてやっぱり
ザ・ミックの試合は
慣れているので
作りやすい!
イメージがドンドン
湧いてくるんですよねー。
唯一の不満点は
スピアーを直前で
前転に切り換えるところ。
見せ場の一つだったので
もうちょっとクラフトに
こだわっても
良かったかなと思ってます。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿