Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ミスチルで一番好きな曲は『未来』

2020-04-26 16:49:20 | 音楽

Mr.Chiilrenといえば
数々の名曲を
世に送り出していますが
その中でもとりわけ
私が好きな曲といえば
綾瀬はるかさんが
出演していた
ポカリスウェットの
CM曲としても知られる
この『未来』。

いつの間にやらPVが
YouTubeの
公式チャンネルでも
見られるように
なってますねー。

未来』なんていう
キラキラした
タイトルの割には
歌詞も曲調も
なんだかちょっと
憂いを帯びているのが
素晴らしいじゃないですか。
ラスト直前までの歌詞は
希望というよりも
むしろこの世界に対する
絶望を歌っていたりして。
『エヴァンゲリオン』の
碇シンジの気持ちを
歌った曲のような
印象を受けます。

・・・で、
このPVですよ。
学生服が似合いすぎる
綾瀬はるかさんにばかり
目を奪われてしまいますが
PV映像はとにもかくにも
甘酸っぱくて
キラキラしています。
雲1つない晴れた空、
生い茂る草木、
色鮮やかな花、
笑顔の少女・・・。
これらはすべて
日常の風景を
切り取っただけなんですけど
ただ毎日を
なんとなく生きていると
そんなことにさえ
気づく余裕もない。

未来も同じ。
退屈な今、
思い通りにいかない今、
そんな気持ちでいると
未来に対して希望を持てず
「先の知れた未来」に
感じてしまうんですが
ちょっと考え方を変える、
目線を変えるだけで
そんな未来は自分次第で
いくらでも変えられる
ことに気づくと。

やっぱりこの曲、
超カッコイイと
思うんですけど!


・・・でも
カラオケで歌うと
「あー、サビなら知ってる」
「それよりHANABI歌って」
とか言われちゃうんですよね。

・・・いいか女ども、
オレは絶対に
女子ウケを狙って
HANABI』だの
抱きしめたい』なんて
歌わねぇからな!!


・・・えっ?
女性からしても
オマエになんて
わざわざ頼み込んで
ミスチル歌ってほしくない?

・・・それはそれ
ですよ。




ちなみに
未来』の次に好きなのは
コチラの『youthful days』。

コッチのPVは
頭をサッカーボールみたいに
抱えてたりしてて
まったく意味不明ですが・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿