Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

本間朋晃 vs Mr.しも 総括

2020-04-26 18:09:49 | ストーリー
Mr.しも、風邪をひく!?



病み上がりのMr.しも、本間と対戦!?



本間vsしも、実況アナウンサーも風邪!?



Mr.しも、本間朋晃戦前コメント



本間朋晃 vs Mr.しも(試合動画)



本間が勝利でこけし is Happy!




本間朋晃との
シングルマッチ、
いかがでしたでしょうか?
新日本プロレスの選手の
必殺技クリティカル動画を
作っているときに
なんだか無性に
気になってしまい
動画を作ってみました。

こういう時期ですから
ミックさんを呼んで
2人で狭い部屋に
閉じこもっての実況収録は
ちょっとアレかなと思い
当面はしばらく
1人で作れる動画を
考えながらやっていく
つもりでいます。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【本間朋晃】

素材としては一級品で
ネタに困らない存在とでも
いいましょうか、
ガサガサボイス、こけし、
怪我による戦線離脱、
華原朋美さんとの交際、
DV疑惑に二股、結婚と
話題に事欠きません。
・・・が、今回は
ガサガサボイスと
こけしだけに
焦点を絞った形ですね。
他はちょっと
スキャンダル性が
強すぎますので・・・(笑)


【試合展開】

テーマは、「みんなでこけし」。
2つの意味がありまして
1つはみんなでダミ声、
もう1つは2人とも
ヘッドバットにこだわる、と。

ガサガサボイスは
本間はもちろん、
Mr.しもも本間ボイスで、
実況の私は出来る限り
声をガサガサにして
収録しました。
元々私ってば
声がか細いので
どうにもならなかった
ところはありますけどね。
こういう時期でなければ
ダメもとでミックさんに
ダミ声解説を
頼むつもりでした(笑)

試合の方は
とにかくヘッドバットに
重点を置きまくりました。
Mr.しもの攻め手も
いつもよく使っている
エルボースタンプからの
ネックブリーカーや
得意技のしもドリラーを
あえて使わせずに
試合を組み立ててみたり
自分なりに色々と
挑戦してみました。

ちなみに最初に
考えていた展開は・・・

本間がこけしを狙うも
Mr.しもが避ける。
   ↓
すぐさまMr.しもが
ダイビングヘッドを狙うも
本間が避ける。
   ↓
再度本間が
こけしを狙うも・・・

・・・という攻防を
5回くらい繰り返すという
ものでしたが
どちらの技も仰向けダウンで
頭が奥側になってしまう為、
テンポよく繋がらず
断念することとなりました。


【本間が青コーナー】

すいません、
コーナー間違えました!!


【小こけし失敗】

かなり早い段階から
本間が小こけしを狙って
案の定避けられる
・・・という流れは
本間の試合では
定番の展開ですよね。
ダウン技の小こけしは
回避できないので
ダッシュ立ち打撃技の
くいしんぼう仮面のアレを
小こけしとして
使用しています。


【しもドリラー失敗】

負けじとMr.しもも
必殺のしもドリラーを
序盤から狙いますが
返されるという流れを
本間の水車落としで
なんとなく表現しています。


【チョップ】

いくつかの動画を見て
実は本間がなかなか良い
チョップを打つことを
知りましたので
入れてみました。


【ダッシュからのストンピング】

本間の小こけしに対して
Mr.しもには
ランニングヘッドドロップを
させたかったのですが
小こけし同様、
わざと空振りさせることが
できないので
ただのストンピングを
させてみました。


【シャリマティー】

なんだか実況していたら
楽しくなってきまして
シャリマティーを
連呼してしまいました。
もう少し時間があったら
「巨人軍にいたのは
 クロマティー」
・・・と勢い任せに
喋っていたかもしれません(笑)


【ヘッドバット合戦】

この2人だったら
きっと意地の張り合いで
ヘッドバット合戦に
発展するだろうなと。


【こけし落とし】

ゲームでは
ファイヤーサンダーを
使用しています。
なぜあの技モーションで
ああいうダウンの仕方に
なるんでしょうね?
私、完全に
素に戻ってましたね(笑)


【こけし】

フィニッシュは、こけし。
欲をいえば
クリティカルが発動して
ほしかったですけどね。
何度も撮り直しましたが
うまく出来ずに
断念しました。

・・・まぁ最近は
クリティカルのエフェクトに
頼りすぎてましたし・・・。

この試合で一番
頭を悩ませたのが
いかにキレイに
こけしに繋げるかでした。
独特なモーションですので
倒れているMr.しもと
距離が開きすぎても
近すぎても
映えないんです。
アップした動画では
ベストポジションで
こけしが撃てたと
自負しています。


【幸せになろうぜ】

勝利後のアピールは
2つのアピールを
続けて出すことで
再現しています。
イチヒロさんが
Mr.しも杯で使った方法を
大胆にパクりました!(笑)

「こけし is Happy」も
入れたかったのですが
アピール枠が足りず
断念しました。


【今後のストーリー】

最高の素材をいただいたので
次はコレにしようと
9割方、決めていましたが・・・



同じくらい
滾る素材を見つけたので
先にコチラを
やっちゃいましょう!

Shock!
嘘で固めた~♪




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿