Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも的ファイプロ王座、プライド・ブレイド王座の話。

2021-12-05 12:09:38 | ファイプロワールドコラボ関連

私、Mr.しもが
『ファイプロワールド』を
盛り上げる為に
何かできることはないかと
あれこれ考えまして、
辿り着いた結論が
私がプロデュースする
新しい王座を作ってみては
どうだろうと。

・・・とはいえ
普通にベルトを
設立したところで
どうにも私らしくない。
どうせならその王座には
私にしか出来ない要素を
織り込みたいと考えました。

プロレス界で
チャンピオンの証といえば
ベルトというのが定番ですが
私の分身、
Mr.しもが所属する団体が
ほっこりプロレスですので
それにちなんで
王者に与えられるのは
ベルトではなく、矛(ほこ)

これ、実は昔
ほこワングランプリという
企画をやったときに
思いついた
ダジャレなんですけどね。

・・・火祭り刀のパクリ?
それはそれですよ!?

タイトルの名称も
めちゃめちゃ
カッコイイのを
考えましたよ~!
"誇りの刃"という意味で
Pride Blade
プライド・ブレイドです。

「ほっこり」と「誇り」と
「矛」が三重で掛かってます。
オレって天才かも・・・!?

・・・中二病入ってる?
永遠の少年なんで(笑)



このプライド・ブレイド王座、
現存する
オリジナルレスラー界隈の
名誉ある他の王座との
最大の違いは
Mr.しもの中の人が
手動プレイで
試合を作成する

ココになるのかなと。

読者様から
オリジナルレスラーを
募集して行った
ほこワングランプリ2014
ジョニー・B.フォックス戦
ジンノ・シンスケ戦のように
オーナー様から
選手をお借りして
試合動画を作成する

思っていただければ
イメージしやすいかと。

お借りする選手の情報を
オーナー様から
直接お聞きした上で
出来る限りその魅力を
引き出せる試合動画を
作りたいとは
思っておりますが
企画の性質上、
どうしてもオーナー様の
思い通りにならない展開、
好ましくない結果に
なってしまう可能性が
あります。
何卒、ご了承下さい。



私がメインで遊んでいるのが
PS4版ということもあり
Steam版の選手が
参加する場合、
パーツクラフトや
技クラフトごとの移植は
難しいかもしれません。

PCのスペックのせいか、
Steam版で遊ぶと
動作がカクカク
しちゃうんですよねぇ。
PCごと買うか、これ・・・。



見切り発車での
告知ではありますが
2021年12月末から
2022年1月の開始を目途に
企画を進めています。

出来ぬなら
代わりをやろう
大炎會。


Are you ready, guys!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherrygod)
2021-12-08 20:44:02
しもさんしか思いつかないような企画にいつもながら感心します✨

ロジックとはまた違った手動だからこそ描ける王座戦楽しみにしてます😊
返信する
Unknown (Mr.しも)
2021-12-09 23:35:16
cherrygodさん

ありがとうございます!
実在レスラーとの試合とは
またちょっと違う刺激の動画が
作れるんじゃないかと思ってます。
自分でも楽しみです!
返信する

コメントを投稿