Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

進藤、ほこワンへの想いを語る!

2023-10-24 15:48:49 | ほこプロニュース

ほっこりプロレス所属で
ほこワングランプリ2023への
参戦が決定している
進藤歩が同大会への
熱い想いを語った。


―ほこワングランプリ2023の
 組合せが決定しました。

進藤
 スゴイ選手が
   沢山集まりましたよね。
   誰と戦うことになっても
   面白いだろうなと思いながら
   抽選会の様子を見てました。

―初戦の対戦相手は
 "千夜一夜の剣士"、
 イスマイル・バドラーウィー
 選手です。

進藤
 独特の雰囲気を
   持っている選手なので
   参戦が発表されたときから
   興味がありましたね。

―鋭い蹴り技を
 得意としています。

進藤
 それだけ警戒すれば
   対処できる相手では
   ないと思っているので。
   プロフィールを見ると
   投げ技も飛び技も
   できるみたいですから。
   一瞬たりとも
   油断はしませんよ。

―初戦を突破すれば
 次の対戦相手は
 仙石選手かタイラー選手の
 どちらかになります。

進藤
 ペルシアの剣士を
   攻略したと思ったら
   次は戦国武将か
   イギリスの海賊・・・。
   みんな"濃い"ですよね。
   本当、退屈させない
   トーナメントですよ。

―準決勝まで進めば
 同じほっこりプロレスの
 Mr.しも選手か
 元所属選手だった
 ザ・ミック選手と
 戦う可能性も出てきます。

進藤
 そうなったら
   胸が熱いですけどね。
   そんな簡単な
   トーナメントではないと
   思っていますので
   とにかく1つ1つ、
   目の前の相手と
   向き合っていくだけです。

―進藤選手は
 2013年と2014年に行われた
 過去2回の大会にも
 参戦しています。

進藤
 そうですね。
   あの頃は
   無名の新人でしたけど
   あれからもう
   10年経ってるんで。
   成長を見せたいですね。

―第1回大会での
 突然のヒールターンは
 ファンの間でも語り草です。

進藤
 あれは・・・、
   精神的な弱さを
   露呈してしまいました。
   自分にとっては
   消し去りたい過去ですが
   あの試合をきっかけに
   自分の名前が
   周知されたことも
   事実ですので
   そこはポジティブに
   割り切ってます。

―今回もまた
 突然変身する可能性も・・・!?

進藤
 それは
   さすがにないですよ。
   オレももう
   勢いで行動するほど
   若くはないですから。

―現在、
 ほっこりプロレスは
 存亡の危機に陥っています。
 それについて何か
 思うところはありますか?

進藤
 ・・・もちろん。
   これからのほこプロ、
   自分が牽引しなければと
   思っていますが
   ファンはまだオレを
   認めていないでしょう。
   この大会で
   「ほこプロに進藤歩あり」
   というところを
   見せつけたいですね。

―それでは最後に
 ファンにメッセージを
 お願いします!

進藤
 ほこプロは
   プロレスラー、進藤歩の
   生まれ育った場所なので
   絶対になくしたくない。
   想いの強さなら
   誰にも負けないと
   思っているので
   その勢いで優勝も
   かっさらいます!

          to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

大会開催前に
進藤のコメントも
書いてみました。
正統派のイメージなので
よく言えば
可もなく不可もない、
そんな無難な内容に
なっちゃってると思います。

それでも
本人も言ってますが
この大会や
団体への想いが
一番強いのもきっと彼。
団体外でも戦ってる
Mr.しもやザ・ミックより
想いだけなら強いです。
下馬評を覆して
こういう選手が
優勝しちゃったら
面白いと思いません!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿