Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

今週の週刊プロレス No.1749

2014-07-23 13:07:16 | 週刊プロレス

表紙は、柴田と中邑。
G1で唐突に実現した注目のシングルマッチは
柴田が中邑に勝利という結末でした。
タイトルマッチが見たいカードです。


G1クライマックス開幕新日本7・21札幌

ネット離れしていたものですから
「気がつけばG1が始まっていた」
というのが正直なところです。
事前に特集記事を書いて
読者の皆さんと一緒に盛り上がりたいと
思っていたんですが・・・残念です。

注目カード目白押しの札幌大会。
メインでは、オカダがAJに雪辱を果たす勝利。
全勝優勝を宣言したオカダですが
初の西武ドームでのG1決勝戦に向けて
話題作りの面でも先頭に立っていますね。

セミファイナルでは
中邑と柴田が10年ぶりのシングル対決。
こういう貴重な顔合わせが見られるのもG1の魅力の1つ。
次はもっと上のフィールド、タイトルマッチで!

私的注目カードは、天山 vs アンダーソン。
新技アナコンダマックスを解禁した天山が
難敵アンダーソンを破って勝利していますが
Mr.しもの中の人的には
西武ドームという大舞台で天山の優勝が見たいです。
・・・まぁ、難しいでしょうけど。

残念ながら本戦出場が見送られた飯伏に代わり
本間がまさかのG1初参戦。
圧倒的な追い風を受ける本間が
このG1を大きく盛り上げてくれることでしょう。
頑張れ、本間!


NOAH 7・18新発田& 7・19後楽園&7・21博多

ノアのJr.タッグリーグも開幕中ですが
戦前の予想通り、大会を盛り上げてくれているのは
外敵であるライガー・タイガー組というのが
ノアファンとして残念でなりません。

今大会、特に注目しているのは平柳。
優勝しろとは言いませんが
そろそろお笑いばかりではなく
やるときはやるという生え抜きの意地を
見せてほしいところです。
・・・と、Mr.しもの中の人である私が
偉そうに言うのもどうかとは思いますが(笑)


DRAGON GATE 7・20神戸ワールド

ドラゴンゲートに対する知識は
恥ずかしながらほとんど持ち合わせておらず
「今週の週プロ」でも
これまであまり大きく取り上げていませんでした。
しかしながら、私のプロレスゲーム実況動画には
「ドラゴンゲートの選手との試合が見たい」
というご意見が多く寄せられている現状もあり
今後はドラゴンゲートにも注目していきたいと思います。

今週号では、神戸大会の記事が掲載。
正直、CIMA以外はほとんど知らない
個性的な選手が多いドラゴンゲートですが
今回、週プロでじっくりと記事を読むにあたって
特に前王者のYAMATO選手は色気があるなと感じました。

今大会でオープン・ザ・ドリームゲート初戴冠を果たした
B×Bハルク選手については
以前からその名をよく聞いていましたが
同王座初戴冠とは驚きました。

やはり記事だけではピンと来ませんでしたので
いずれは東京で興行に足を運んでみたいと思います。


インタビュー KENTA <WWE>

ルー大柴ばりの英語を披露しているKENTAのインタビュー。
はっきり言って、特に気になる発言はありませんでした。
さんざん書いていますが改めまして・・・頑張れ、KENTA!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿