あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

夜桜

2023年04月03日 18時03分57秒 | iphone 13 pro
混んでたら入るのやめようとひとりふらりと松本城に行って夜桜を見た
団子を売っていた
買おうと思ったが、財布を持っていないことに気付いた
ライカで撮影と思っていたのに、カメラも忘れた

でもいい桜が観られたので、いいんじゃないかなと納得

iphone13pro

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野 | トップ | 松本城 その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-04-03 18:43:58
ですね!
ライカがなくても財布がなくてもこの桜は一期一会ですね。
夜桜 (voyagers-x)
2023-04-03 23:28:09
こんにちは ‼️
昼間見る桜とはまた違う雰囲気を楽しめますね
うーん......
かなり強い照明で照らされてるのですね
浮かび上がるお城と桜、素敵な雰囲気ですね
Unknown (川越)
2023-04-04 07:01:47
わぁ〜、満開ですね!
流石にここは花見の宴会はできないんですか?
歩きながら桜を見ている人ばかりのようですね。
こちらでも日当たりのいい畑の雪が、昨日ほとんど消えました。
でも裏の(北側)畑ではまだ1m近く残っているので、
まだ10日くらいはダメそうです。
裏の雪が消える頃にはこちらでも花見ができそうで楽しみです。
Unknown (minton)
2023-04-04 16:12:17
Mさん
夜桜の撮影だとISOを上げるか三脚になるので、スマホでいいのかななんて思います。
記録より記憶ですよね。
Unknown (minton)
2023-04-04 16:13:22
voyagersさん
ここまで明るいと人工的な感じすらしますよね。
でもこういうのもいいのかな。
観光客もそれなりに増えました。
Unknown (minton)
2023-04-04 16:17:21
川越さん
まだ雪寝てましたか。
そちらは寒いですね。こっちはもう春爛漫です。
花粉が車について汚いです。
信州の桜。標高差があるから、まだ山に行けば楽しめます。
ここは飲食禁止です。
南信州の桜並木はとても見事で、たくさんの人が楽しんでいますが、桜の下で酒を飲むというのは基本的に無いです。
たくさんの桜がありますが、禁止されているところも多いかもしれないですが、都会出身の方以外は桜で酒って発想がないようですよ。
Unknown (川越)
2023-04-04 18:27:03
>mintonさま
へ〜、そうなんですか。言われてみればこちらでも花見で飲んでいる人はほとんどいない気がします。飲んでいるのは移住組ばかりかも。いつからこんな風習が都心部で流行り始めたんでしょうね。
Unknown (minton)
2023-04-07 10:10:51
川越さん
桜の下でおにぎり食べたり、近しい友人と談笑しているというのはありますが、酒を飲んでる姿ってまず見ないです。
僕も東京では桜の下で席取りして宴会はありますが、それももう30年以上前。
都会の人の常識は日本人の常識ではないのに、テレビでは相変わらず花見の宴の話。桜も散ったので終わりますが。

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事