あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2024年03月30日 18時35分52秒 | APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
庭の梅が咲いた
軒下から見上げて撮影

あまりお酒を飲まなくなったので、今年は全部シロップでつけてみよう

leica m-p + apolanther50mmf2

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプター | トップ | 桜1 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2024-03-30 19:42:19
今日は隣の上越市(直江津)まで行きましたが、山を降りたら梅が満開で、コブシも綺麗でした。
菜の花も割いて地元とは全く違う季節で、毎度のことながら感心しました。
トンネルを抜けると季節が一月ほど違うので、別世界に来た感じでした。
4月が始まりますね (voyagers-x)
2024-03-31 07:13:19
おはようございます ‼️
3月が終わり4月が始まりますね
3月は結構寒かったですね
昨日の九州は気温が22度もありました
うーん......今年の夏は暑いのでしょうか
今後どんどん暑くなり、すぐ半袖で充分位になるのかな
真っ白な梅の花が1つぽつり
情緒的な光景ですね
Unknown (photofloyd)
2024-03-31 09:13:37
おお、今日は一輪の花で攻めてきましたね ^^
Unknown (tullyz)
2024-03-31 09:23:52
余白のとり方が印象的ですね。和を感じます^^
急に暑くなり、花粉症もひどくなり、春は微妙です^^
花盛り (iwamoto)
2024-03-31 15:25:17
梅ですか、我が家では、花はとっくに終わり、現在は葉っぱだらけです。
昨年は実が採れましたが、今年は何となく期待薄という感じです。 花数も少なかったです。
先ほどは、アセビとクロモジを撮って来ました。
これは隣家ですが、オオシマサクラが咲いてきました、白い花です。
Unknown (minton)
2024-04-01 10:46:33
川越さん
コブシもいいですよね
山の斜面にコブシの大人しい色が春の訪れを感じさせます。
この数日が気温上昇しているので、川越さんのところももう少しで春が訪れそうですね。
トンネルを抜けるとってところが雪国の出だしのようで素敵です。
Unknown (micro)
2024-04-01 10:52:07
単に花と言えば平安時代は 梅と聞いています
平安時代に桜は鑑賞外だたのでしょうか。
Unknown (minton)
2024-04-01 11:00:35
voyagersさん
急に気温が上がってきて、桜の便りは全国的に大差がなくなるのはほんとに不思議です。
ズミルックスの作品、いいですね。
楽しみにしています。
これからの時期は花冷えしたりしますから、着るものが難しいですね。
Unknown (minton)
2024-04-01 11:01:44
photofloydさん
シンプルに写してみました。
アポレンズなので、花の部分も実はとんでもなくクリアに写っています。
Unknown (minton)
2024-04-01 15:13:05
tullyzさん
松本城の桜も10日頃が満開らしいですね。
先日amazon prime videoで、オレンジという映画を観ちゃいました。
多分2回目。びっくりするくらいの棒読みでしたが、なんとなく弘法山の桜が見たくてという不純な動機。
以前も書いたと思うのですが、我が家から見える元高校がロケ地だったのですが、最後は弘法山から見下ろす桜だと勝手に記憶をすり替えていました。
観たらなんちゅーことはない普段の弘法山でした。

コメントを投稿

APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」カテゴリの最新記事