あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

稲刈り

2008年09月17日 20時15分16秒 | S5 Pro
今日は千曲にて仕事。
行きは中央道を利用して150kmほどだった。
帰りは姨捨経由で豊科まで一般道を帰った。
姨捨SAから中央道に乗ることもできるが、麻績から通勤時間帯割引を利用した。

千曲市はあまり訪れたことがなかったが、古い建物も多く、過去にタイムスリップしたような感覚になった。また訪れることになるだろうから、そのときは少し散策したい。


S5Pro + DX17-55mm F2.8
姨捨は田毎の月で有名だが、この写真の場所はそこよりも標高の高いところ。
聖湖を経由して麻績に抜ける途中で撮影。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川 | トップ | 夏の名残り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2008-09-17 21:12:06
「のどか」を絵に描いたような風景ですね。
稲刈りが終わってしまったのですね・・・
去年の11月出張の帰りに閉山前の上高地に立ち寄ってみました。
すっかり冬でした。
その二三日後に五千尺ホテルの定点カメラでは、一面雪景色でした。
今年も11月、遥々信州に行こうと思ってます。
列車から見る遥かなアルプスの山々も美しいですよね。
mintonさんってどんなお仕事をされているのでしょうね。
東京で仕事を終えて、長野まで帰る暮らしぶりは、豊かというか、贅沢と言うか・・・
うらやましい限りです。
返信する
Unknown (minton)
2008-09-18 09:14:44
Shizukaさんおはようございます。
稲刈りは、この写真の場所はまだ始まったところですね。
下のほうは終わっています。

11月の軽井沢は紅葉も終わり、ほぼ冬ですね。
僕もその時期に軽井沢に向かったことがありますが、沢渡の手前で雪で通行止めになりました。
信州はどこも山が美しいです。
慌しい仕事をしていますが、山や古い町並みを見ることが好きなので、楽しく働いています。
返信する

コメントを投稿

S5 Pro」カテゴリの最新記事