あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

林檎の天麩羅

2008年02月26日 10時42分27秒 | S5 Pro
日曜日は長野県の情報誌をぺらぺらとめくっていて見つかった店に出かけた。
辺境の地に住んでいると、「まち」はぽつりぽつりと存在していて、どこに行くにも数十キロほど移動するのだが、それが気にならなくなる。
これも田舎者の特性らしい。

この地は家から70kmほどのところ。
りんごを天麩羅にしてくれた。
変化をつけようという店の創意工夫が垣間見られた。

S5Pro + NikkorDX17-55mmF2.8

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攣縮 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lob)
2008-02-26 20:58:52
手前の赤く見えるのがリンゴなんですね。
これもやっぱり天つゆで頂くのでしょうか?
美味しそうですね。食べてみたいです
返信する
Unknown (jmiin)
2008-02-26 21:41:16
九州に住んでいる時は50Kmは「着いた」でした^^;
田舎ってやぁねぇ~。
返信する
Unknown (noyan)
2008-02-27 16:43:36
美味そうな画像です。
天ぷら好きなんですよ。りんごの天ぷらは食べたことはありませんが、どうでした?
返信する
Unknown (SHIN)
2008-02-27 23:06:55
ロケ地がいっぱいあっていいなあー。

神戸の三宮ではレフ板もろくろく広げれませんので、ポートレート撮影に苦労します。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-27 23:28:25
lobさん、こんばんは。
手前のは海老です。^^
タラノメの手前の四角くて白いのがリンゴです。
味はほどほどです。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-27 23:30:04
jmiinさん
田舎に住んでいると、100kmなんてすぐそこって感覚になりますよね。
それだけ離れているのですが、道が空いているし、選択肢がそこしかないので、慣れちゃいます。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-27 23:31:04
noyanさん
とびっきり美味かったら、定番になってると思うんですよ。
て、ことで、まあまあです。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-27 23:32:35
SHINさん
この場所まで70kmほどあります。
遠いです。
まあ、景色のいいところや古い建物はそれなりにあります。
人ごみの中ではレフは広げにくいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

S5 Pro」カテゴリの最新記事