あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

築地

2009年04月19日 12時12分31秒 | S5 Pro
16日は築地の場内で打合せがあった。
昨年までは場外での打合せだったので、美味しい食事ができた。
今度は昼休みにさぞかし美味しいものを見つけられるのではないかと楽しみにしていたのに、社員食堂に案内されて豚の生姜焼き定食をご馳走になった。
せっかくの場内が・・・・

S5Pro + Nikkor17-55mmF2.8
このカメラとレンズ、いいんだけど重い。
地下鉄築地駅近くにて撮影。
昔の情緒が残ってて写欲がかきたてられましたが、スケジュールが詰まっていて残念でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | ビール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2009-04-19 16:14:59
築地の場内って興味ありますね~でも、残念でしたね。この写真、いいですね。つつましく生きるって、究極の幸せなのかもしれません。丁寧に生活してある風情に安心感が漂いますね~「真の幸福とは・・・?」を問うてみるこの頃です・・・
返信する
Unknown (tullyz2)
2009-04-19 20:07:21
豚の生姜焼きでしたか^^ 
まあ、魚は食べ飽きているんでしょうかね。
自分で払ってもいいから魚を食べたいですよね。
この扉からして写欲が沸いてきます。こんな扉がまだ残っているんですね。

返信する
Unknown (minton)
2009-04-19 22:11:29
Shizukaさん
場内って美味しそうなところがあるんですよね。
でも社内の食堂に案内されては、どうにもなりませんでした。
こういう庶民的なところが大通りから1つ入れば残っているのが東京です。
返信する
Unknown (minton)
2009-04-19 22:12:57
tullyzさん
プラスチックの皿や湯飲み茶碗のいかにも社員食堂でした。

このような場所が結構残っているんです。
機会があれば是非是非散策してみてください。
返信する
Unknown (scottts)
2009-04-20 12:32:09
築地の魚市場も引っ越すことになりそうとのニュースがこちらにも流れてきましたが、そうなんですか。
牡丹(シャクヤク?)も咲く季節なんですね。
こういった鉢植えも下町情緒で、この磨きぬかれてきれいな模様がでている木戸などもいいですねえ。
↓、もう鯉のぼりも..早すぎます、時が進むのが。
返信する
にゃ~ (ナミ)
2009-04-20 13:24:12
猫ちゃんのお顔
うちの子(猫)に似ています♪^^
返信する
Unknown (minton)
2009-04-20 22:26:23
scotttsさん
そうなんですよ。豊洲に引っ越します。
ここはオリンピックの会場にもなっているので、もし秋に東京が会場と決定されたら、築地は様変わりします。
時間、凄く早いです。
返信する
Unknown (minton)
2009-04-20 22:27:04
ナミさん
猫ちゃんを飼っているんですね。
可愛いでしょうね。
我が家にも一匹ほしいです。
返信する

コメントを投稿

S5 Pro」カテゴリの最新記事