あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

塞翁が馬

2010年03月25日 19時19分09秒 | NOKTON35mmF1.2
プロジェクトが佳境で、連日深夜の帰宅。
予定された出張以外にも出張が入り込み、スケジュールが重なり優先順位の低い打合せをキャンセルしたり代理で誰かを行かせたりしながらしのいでいる。
個人的にはいいことばかりじゃないが、そんなストレスや負荷があるから、僕のようなだらけた人間は仕事ができると思うようにしている。
現実逃避して一日くらい誰にも告げずに空を見ていたい気持ちになるが、迷惑かけるだけだよなあと思う気持ちがあってできないのだ。(笑)
もし僕が学生時代に、こんな切羽詰った気持ちで勉強していたら、今頃もっと優雅に生活してたんじゃないかなあなんて考えてもみるが、お調子者で流されやすい僕の性格では、業者と癒着して横領なんぞで逮捕されていたかもしれない。
人の幸せなんて、どこにあるかなんてわかったもんじゃないのだ。

R-D1 + Nokton 35mm F1.2
海野宿にて
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュレッダー | トップ | 御柱の綱打ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2010-03-28 21:05:25
私は4月から多少仕事が変わります。
専門と少し違う仕事になります。
半分は嫌な気持ちで、半分は期待する気持ちです。
「人の幸せなんて、どこにあるかなんてわかったもんじゃない。」
とりあえず全力で当たってみます。
返信する
Unknown (jmiin)
2010-03-28 23:21:54
このレンズの写真は何度見てもハッとさせられます。

困ったレンズです^^;
返信する
Unknown (minton)
2010-03-29 12:18:19
SHINさん
新しいものにトライするんですね。
大変でしょうけれど、そういう変化で新しい出会いや生活の変化もあります。それはそれで楽しもうという気持ちで頑張ってください。
おっしゃるように、人の幸せなんてどこにあるかわかりませんものね。
リタイヤしたときに、あれはあれで楽しかったなと思える仕事をしてみたいですよね。^^
返信する
Unknown (minton)
2010-03-29 12:21:06
jmiinさん
僕のこの日記のカテゴリーがS5Proで、文中がNokton35mmF1.2となっていました。
今修正しましたが、修正しなくてもこの画像を見ればNokton35mmF1.2だってわかっちゃいますよね。
いいレンズですよね~~~。
返信する

コメントを投稿

NOKTON35mmF1.2」カテゴリの最新記事