あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

田舎暮らし

2016年05月31日 09時26分01秒 | summilux50mmF1.4asph
隣町にパン屋ができたというので、出かけてみた。
都会で夫婦でパン職人生活をしていた若い家族が、奥様の地元のこの地で空き家になっていた農家を改造して開業したそうだ。
地図を見ていても分かりづらく、地元の人でも偶然には通らないような面白い場所にその店はあった。
最近人気なんだそうで、行列ができていた。

都会育ちとは思えないほどに、そこのお子さんたちは自然児で、力一杯水遊びをしていた。

leica summilux50mmf1.4asph
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年05月30日 00時00分34秒 | summilux50mmF1.4asph
夢、ずっと持っていたい。

地震や事故、事件や不運な偶然で夢をなくす人たちがいるのだから、夢を持てる僕らはいつまでもずっと夢見る心を持ち続けよう。

leica summilux50mmf1.4asph
以前撮影した京都高台寺での一枚。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

緑色の世界

2016年05月28日 17時29分28秒 | summilux50mmF1.4asph
久しぶりにRAW現像をした。

夜の松本。縄手。
撮影したいものもなく、どこを撮影したかったんだろう。



女鳥羽川も暗い。



これは裏町近くだったか・・・それすら思い出せない・・・・・

leica summilux50mmf1.4asph
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

松本城

2016年05月24日 20時32分30秒 | iphone5s
昨日はいくつかの用事を済ませるために、郊外から徐々に松本中心部に入った。
城西から城方面に歩き、移動して夕暮れ時に城東を歩いた。
鯛万の井戸に出会った。
子供たちや近所の家族が水を汲んでいた。

裏町を抜けたところにあり、こじんまりとしていてどこか歌舞伎の舞台のようだ。

女鳥羽を渡り中町から本町伊勢町方面を歩いた。
普段の松本の店は終うのが早い。
伊勢町本町大名町を離れると喧騒から一気に離れる。
縄手ですら人通りがまばら。
それでも松本城だけは浮き上がるように明るい。
そんな静かな松本も僕は好きだ。



松本から自宅まで、長野道、中央道で1時間ほど。
遠い。

iphone5s
暗いショーウインドーに映る自分はとても貧相だった。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

旅したい

2016年05月21日 09時12分10秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
今月は連休があって少しの旅をしたのに、もう旅をしたくなっている。
朝が来るのが気が重い。
こんなおじさんが多いんだろうなあ。

ずっと旅をしても誰にも文句言われない立場になったら、旅をする財政的な余裕がないんだろうし、生きる活力みたいなものがなくなってるのかなあ。
なんとなくそんな風に感じる。
leica summilux35mmf1.4asph
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加