ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

三朝温泉に泊まる

2009年05月31日 | 旅の記録
上げ膳据え膳、初の贅沢でございます!
いい湯だし、至れり尽くせりのサービスだし、何もしなくていいなんて最高!

昨日夕方、鳥取砂丘を後にして、倉吉の町をちょっとだけ散策しました。
赤瓦と白壁の町は、ちょっと柳井の町に似てる感じです。
鳥取出身の横綱琴桜の銅像もあり、地酒をお土産に買い、三朝温泉に向かいました。

可愛い仲居さんと話が弾み、砂像の写真を見せたら早速今日行くと言ってました。
この宿は○木別館でGWはすごい人出だったのに、例のインフルエンザ騒ぎで関西方面の客が激減とか。
サービスはすごくよかったですよ!
この宿の床下には、小さなカジカガエルというのがいて時々鳴いてます。
小鳥のようにピーピーと聞こえてきます。

山のそばで露天風呂も広くてよかったですよ!
さて本日は倉敷観光でしたが、くたびれましたんで明日にします!

広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 砂像を見に行く | トップ | アイビースクエアと大原美術館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ、、、 (大内山農園)
2009-06-01 11:58:56
仲イイですねえ。
日常から解放されてリフレッシュされたことでしょう。
大内山農園さま (minto)
2009-06-01 20:06:30
たぶんそういう風に受け止められるとは思いますが、そうでもないです。
なんというか、、、今までの自分達へのお疲れさん会のようなもんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の記録」カテゴリの最新記事