Nevermind

2009年07月13日 | 音楽雑談♪
おーーー!自転車また盗られた!!
これで今年2回目ですよ、自転車盗られんの!どーなってんだい全く!
・・・私が悪いんですけどね、鍵つけっぱだったから・・・。
でも今度は自分ちのマンションで盗られてしまった・・・。
そんな雰囲気あんまないんですけどね・・・。業者?

買ってからまだ3ヶ月ちょいで、あぁ、あの赤い、6段変則の子はどこか知らないところへ行ってしまった。
今朝ないことに気付いたので今日は朝から走った走った(根性でなんとか遅刻せずに済みました)。

何回か書いてますけど、家から駅まで遠くてですね、歩いたら30~40分かかるのです。
いえ、歩くの好きだからなんぼでも歩けるんですよ。その後、買い物したりご飯作らなくていいのならね!
とか落ち込んでたのでちょっと愚痴っぽいこと思いながら歩いて帰りました。

とか、なんとか言っても結局、実はiPodからの音楽とウォーキングハイ(になるくらいの距離あり)で機嫌良く歩いての帰り道と結果相成ったわけなのです。駅の行き帰り歩くとホント音楽いっぱい聴けて楽しい。

今日はこんな音楽に助けられて機嫌良く、たまに一緒に歌いながら帰ってきました。






P.U.S.A.、ホントもう大好き!”Lump”のスコーンと突き抜けたイントロ、スカスカの演奏に痺れる!
いつ聴いてもほんまかっこいい!&あったかい!再結成後のアルバム全然聴けてない。聴きたい!

ニルヴァーナは ”Drain You" がめっちゃいいと今日は思った。めちゃポップ。

もちろんどっちのアルバムもリアルタイムからの愛聴アルバムです。
最近、なぜか90’sオルタナとかブリットポップ(ブラー復活!イェス!!)とかを聴くことが多いです。
シーンも早く90’sリヴァイバル、来てほしいかな。
音楽リスナー的にやっぱり一番「自分の時代!」って言える時代だと思うので。

そんなわけでこーゆーの聴きながら歩きました。まだ陽が落ちてないから寂しくなかったし、曲の力ですっかり元気になったのが自分でもうれしかったです。
また明日も歩きます。何聴こ?


・・・でもヒドイですよね。なんで盗るのーー(泣)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀相 (デフレおじさん)
2009-07-14 08:00:55
今年2回目って、ヒドイですねぇ でも次の自転車、ゼッタイ鍵はかけてね!

お仕事がんばってるモスコさん、1週間が早いでしょ
この1週間にクイズはってたんだけど、残念ながら来てもらえなかった。
また、時間のある時にでもお立ち寄り下さいね
待ってます

頑張ってるモスコさん、行き帰りの音楽ライフ&ウォーキングを楽しんで!

返信する
許せんだみつを (ワインセラピスト)
2009-07-14 11:11:20
■いかんですねぇ。
 狙ってたんでしょうか。
 サイケペイントでもして
 盗んでも売れないようにするとか
 ゴキブリホイホイ仕掛けるとか
 しないといけませんね。

 こういう事があると、みんな悪人に見えてしまうから
 そこが悲しいですよね。

 歩いたら30~40分でも、スキップなら20分。
 スキップしてみましょう。
 童心に帰るのも、またをかし、です。
 スキッピング・ハイ。
 
返信する
Unknown (sugarmountain)
2009-07-16 05:52:25
キヨシローの写真の横に”自転車盗まれたー”とか書いてあると一瞬ドキっとしちゃいますね。モスコさんキヨシローの身代わりで自転車盗まれたとか・・・ってそんな冗談いうてる場合じゃないですよね。
余談ですが尾崎豊が嫌いなのは「15の夜」があるからで。あの盗んだバイクで走り出して自由になれた気がしたという歌詞を聴いてアホとしか思えんかったからです。”覚えたてのタバコをふかし自由を求め続けた”ってタバコ吸うことが自由につながるんかいボケ。ちなみに僕は15の頃自由になりたいと思っていたかどうかはあいまいですが大人にはなりたくないと思っていました。だから酒とタバコは絶対やらないと決めていました。青いですね、でも20歳までタバコはやりませんでした、20歳ってとこがなんだかなぁ(笑)。
返信する
お気に入りの自転車はそのまま君のもの (kura_mo)
2009-07-16 20:23:31
とても暑すぎた夏の~♪
失礼!自転車泥棒といいますとどうしてもこの曲が頭の中で流れてしまう不届きモノです。

でも正直キツいっすねー。自分もやられたら凹むだろうなぁ。昔バイク盗まれた時も死ぬほど凹んだもんなぁ。。
多分カワイイチャリだったから目を付けられてたんじゃないかと思いますよ。鍵は二重三重くらいにしたほうがいいです。

90年代再評価!いやもう結構来てると思いますよ。実際90sインディ系とか中古値上がりしてるし。特にシューゲイザー系の再評価にはビビリます。

まあメチャ売れしたヤツは時代関係なく安くさばかれるとは思いますが。。
返信する
>デフレおじさん (モスコ)
2009-07-16 22:11:07
おじさん、こんばんわ!

>でも次の自転車、ゼッタイ鍵はかけてね!

ハイ!もうホントに!懲りろ、私!!
クイズ、すいませんっ・・・。

1週間が早く過ぎるのって充実してるの?
それともしてないの?
って、なんか人に訊くのってバカみたいですね。
妙に早すぎてなんだか恐いのです、最近。

歩くのはホント気持ちいいです。
帰りしはどうしても疲れてバスに乗りがちになってますが、
今日は歩きましたよ。鼻歌うたいながら。
気持ちよかったです。

返信する
>ワインせんだピストさん (モスコ)
2009-07-16 22:19:03
サイケペイント!(笑)
妙案ですね!
ポールのリッケンではなく、ジョンのロールスロイスみたいなドハデなヤツでね(笑)

うーん。私、単純なのかな。もう盗まれたショックを忘れてますわ(笑)←懲りろ私!

スキッピングハイ、めっちゃ早いじゃないですか!
20分て、それこそ自転車並み!(笑)
うん、でもそんなカンジですよ、今。
楽しんじゃおうていう意味で、ね。
でも歩くのと自転車じゃ全然スピードが違うから、今まで目に入らんかったような景色が見れてそこもイイカンジです。


返信する
>Sugarmountainさん (モスコ)
2009-07-16 22:26:33
>キヨシローの写真の横に”自転車盗まれたー”とか書いてあると一瞬ドキっとしちゃいますね。

あら!!ホントですね!
オレンジ号。かっこよいヤツ。私のはママチャリ仕様でしたよ(笑)
キヨシローの代わりにって思ったら随分気分がいいですね(笑)

>余談ですが尾崎豊が嫌いなのは・・・

わはは。面白いなぁ~。
アホボケ連発で(笑)
えっ、sugarmoutainさん、大人になりたくなかったのですか。それはきっとsugarmountainさんが精神的に大人だったからではないでしょうかね~。
意識的にお酒とタバコを遠ざけてる10代の子ってあんまりいないと思いますよ。大人びてますよ、それは。
青いけれど、かっこいいです。

私は早く大人になりたかった。
だって子供だったから(苦笑)


返信する
>kura_moさん (モスコ)
2009-07-16 22:35:59
この曲、知りませんでした。
ユニコーン(ですよね?)、殆ど知らないんですよ。
民生はソロから入りました♪

で、うん、凹んでましたけどもう立ち直りました(笑)
その日は落ち込みましたけどねぇぇぇ。
あの子、かわいかったですよぉ~。
鍵のキーホルダーもかわいいの付けてたのにぃ~。
で、わっかの鍵ももちろん付けてたんですよ!1回盗られてるから気合い入れて(苦笑)だけどそのわっかの鍵も自転車の鍵と一緒のキーホルダーに付けてたという・・・。
マヌケの何層構造になってんだ、ってカンジです。

そっか!90’sもう来てますか!
そっかー、確かに。ニューゲイザーなんてのも出てきてますもんね。でも”ニュー”付ければいいってもんじゃないけど(笑)

返信する

コメントを投稿