2012年を振り返って...part.2

2012年12月29日 | 音楽雑談♪

いつものことながら取り急ぎなのがなんとももどかしいやら、心苦しいやらですが!

今年の自分ベスト旧譜編はこのお二方で決まりです。

ジョニ・ミッチェルとローラ・ニーロ!!

ローラさんはよくお世話になっている5CDシリーズで。

ジョニさんはなんと10枚組のお得なヤツで!

 

この二人は実は最近まで聴かず嫌いな人たちでした。

ほら、なんか、ちょっと苦手意識があったんですね、どちらにも。

エキセントリックで、女性性が強くて、

クセがあるっていうか、まぁ浅はかな勝手なイメージで。

 

でも自分も年齢を重ね、なんかこう自然に聴けるようになったというか。

やっとどっか大人になったんだろうな、自分が。

やっと耳が心がちょっと追いつきつつある(笑)

 

もちろん先の勝手なイメージは一気に崩れ去り、ハハーっと平伏し、

深い、充足感満々なため息をつき、時には涙をほろりと流し、と

みなさん充分ご存知の、素晴らしすぎる曲の数々に浸っていることが多い1年でした。

っていうか素晴らしすぎますよね!?彼女たち!!

 

どっちもお安い輸入盤だったから歌詞がわからないのが片手落ちです。

めっちゃ知りたい。

 

まーとにかく今は最近買ったせいもあって、特にジョニ・ラブな日々です。

 

数々の魅力的なミュージシャンたちとパートナーだったジョニ。

きっと彼女って、まぁよくは知らないのですが、曲を聴く限り

すっごく素直で率直でユーモアがあってセンスがよくって

そんでかわいくて。

イイ女だったんだろうなぁと。

私的にはグラハム・ナッシュとがベストカップルかなぁー。

 

あ、ちなみに赤ちゃんとジョニって相性がいいんですよ。

優しい音色、メロディ、歌声ですからね。

 

そんなこんなで今年に入り、唐突&気まぐれに記事をアップしたのにも関わらず

お越し頂き、そしてお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

さらにコメントまで下さったみなさまに、深く、深ーく感謝しております。

ありがとう!!

それでは、よいお年をお過ごしください!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎え下さい。 (moondreams)
2012-12-29 23:12:23
最近 異常に輸入盤CD(旧譜)が安いのがうれしいですね。1枚当たり200円程度買えるなんて!

モスコさん、また来年ボチボチとよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます (240)
2013-01-03 00:25:02
明けましておめでとうございます。
私にとっても2012年は激動の年でした。なんといっても優雅な単身生活から激務の本部への異動で、後半3ヶ月はまともにブログも更新出来ませんでした。
今年はマイペースに記事更新出来ればと思ってます。モスコさんもお体にはお気をつけて、マイペースでやっていきましょう!
Unknown (miracle-mule)
2013-01-03 00:33:33
あけましておめでとうございます。
ジョニ・ミッチェル。一番好きな女性アーティストです。”夏草の誘い”と”ヘジラ”をもっと感じられるようになりたいと35年以上思い続けて今に至ったという感じです。
まだまだ好きになれる余地がたっぷり。
末永くおつきあいできますよう。
Re:良いお年をお迎え下さい。 (minnie-moskowitz)
2013-01-06 12:33:25
むんどりさん、遅くなってすみません。
コメントありがとうです!

輸入盤安いですよね。
CDという媒体の終焉を感じてしまいます。
が、今はこの恩恵にあやかっちゃいまーす♪( ´θ`)ノ
Re:明けましておめでとうございます (minnie-moskowitz)
2013-01-06 12:37:20
240さん、遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

単身赴任生活から戻られたとのこと、
お忙しいとは思いますが240さんも
お身体にはくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいね。
時には音楽聴いて心を癒しながら( ´ ▽ ` )ノ
Re:Unknown (minnie-moskowitz)
2013-01-06 12:42:03
miracle muleさん、遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

そっかぁ、ジョニさん、miracle muleさんの女性アーティスト1番なんやぁ。うんうん。
なんかうれしい。
末長く付き合ってもらえるアーティストだと思います。
こっちの感性を腐らせなければね!(^_^;)
がんばろっと。

コメントを投稿