goo

安納芋

昨晩一緒に飲んだ方から安納芋を頂きました。
出身地が種子島ということで、実家の方から送って頂いたものを
分けて頂きました。

なんで、今日のお昼は、その安納芋と

どちらも美味しいのですが、
安納芋はさすがです。
ものすごい甘みに、ちょっとねっとりとした食感。
素晴らしい芋です。

これは、是非美味しいのを食べてもらいたいと思います。
なんでも嫁さんは、僕に内緒で、こっそりと食べたことがあるそうですが
今回頂いたものとは全然違っていたそうです。

やはり、なんでもそうですが、美味しいものは美味しい。

Sさん、本当にありがとうございました。

 

今日は午後から弟のところでパソコン教室(ていうか、簡単な使い方を教えただけ)。
身内はまだインターネットをやっていない家が多く、
パソコンも使い方がよくわからないという身内ばかり。
普段からパソコンやネットに親しんだ身からすると、不思議な感じ。
でも、実際にはまだまだ多いんだろうなぁ。
楽しいものなので、もっと活用してもらえれば、と思います。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新年会 昔の写真 北海... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コオナ)
2012-01-09 08:57:41
安寧芋、おいしいですよね^^!
あのねっとりした甘さは格別ですね。

ガッキーさん、キムチがお好きなんですね♪笑

ガッキーさんがパソコンの先生なら、分かりやすいので皆さん助かると思います。
実際、私がそうでした^^☆
 
 
 
Unknown (Gakky)
2012-01-09 10:34:23
安納芋って本当に美味しいんですね。
驚きでした。

キムチ自体はあまり好きではないのですが、何回か韓国に出張に行ったおかげで、韓国料理は好きになりましたね。まぁ、食べられないものも多いのですが。
例えばコレ
http://blog.goo.ne.jp/minigakky/e/95b4b4f122b1856cb3693511b32ea960

人に物を教えるのは苦手です。最初は嫁さんに教えるので四苦八苦。おかげで今は優しく教えれるようになりました。
(自分では優しいつもり^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。