goo

エビちゃん、ニアミス

今日、名古屋のFMラジヲでエビちゃんの公開放送があったようで・・・

これ、それの準備中。

えー、放送の4時間半前・・・もう並んでる若者が20名ほど・・・^^;

で、たまたま通りかかった放送時、

写真だとまばらに見えるが、すごい人・・・^^;
あの、黒い幕の向こうにいるらしい・・・

このあと、歩いていると、隣の女の子が、
「エビチャン、かわいい~~~。
 あ~~、これで、明日も学校にいける~~」
と、とても嬉しそう

そ、そうなの、そうなのね ^^;
それほどの人気とは・・・

まぁ、自分は見てませんけど、人気の程がわかりましたです、はい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

がちゃがちゃ

今日はニライへ買い物。
店の前でハタと気が付くと、そこには、”沖縄ピンズ”というガチャガチャ。

沖縄物だ。しかも1回100円。

やってみました。

結果は、・・・(--;)

これ以外なら何でもいいよねと言いながらやると、
出たのはまさしく、”これ以外”の”これ”。
つまり、一番欲しくなかったヤツ・・・

我が家の引きの悪さがここでもいかんなく発揮されました(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10000km

仕事の帰り、マイカーの距離計が10,000kmを超えました。

普通、1万キロなんてすぐだよって言う人も多いのですが、
もし、目的地が1万キロ先だったらどうでしょう。

だれしも、遠いなぁ~って思うでしょ。

そんな遠く感じる1万キロを走る間、
ずっとこの車に乗っていたんだなと思うと、嬉しいのです。

まだ、1年半ですけどね。いい思い出が出来てきました。
これからも楽しみです。

とりあえずの目標は10万キロでしょうか(^^)

今日はそんな1日でした。(どんな1日じゃ!)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ぼったくり?先行値上げ??

ガソリン代が、また高くなりますよね~

え-、と思いながら、出勤前にスタンドへ。
なにげなくガソリンを入れたら・・・もう、上がってる!! ^^;

となりのスタンドと8円もちがうよ・・・しまったぁ・・・

みなさーん、早めに給油しときましょう。

休日出勤早々、出鼻をくじかれた気分。
さてさて、どんなGWになるかなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GW 突入~

えー、早い方はGW突入ですね~

仕事だよ~~っていう方も多いでしょうね。
電車だって動いてるし、デパートだって、ケーキ屋さんだってやってます。
サービス業の方々は恨めしいかもしれませんね~

でも、そんな方々に朗報です!

私はただの工場務めなのに、休みは、30日と7日の日曜日だけです、休みは!

そう、下には下がいるのだぁー
これって、気休めにならないかな・・・

で、仕事ばっかで、やけ食いしてるわけじゃないけど、
今日はこれ。

出張の人に買ってきてもらいました。
いや、しっとりあっさりで、結構いけます。
まだ、世の中には、いろいろありますね。

最近、ちと甘いものを取りすぎかなぁ・・・

ということで、私はこれでGWを乗り切ります!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たこめし

晩御飯に「たこめし」

「たこめし」といわれて、頭に思い浮かんだのはタコライス。

そっか、日本語で言えば、「たこめし」なんだぁ。

と思ったら、海にいる「タコ」のご飯だった^^;

明石のタコのタコ飯だそうな。
うん、おいしかったよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コーヒー、好きですか?

皆さんはコーヒーは好きですか?
自分は、二十歳の頃、喫煙するようになって同時にコーヒーを
よく飲むようになりましたね。

タバコは随分前にやめましたが、
コーヒーは今でも大好きです。

おそらく昨年にもブログに載せたかと思いますが、
豆を挽く時の手間と、あの時だけしか味わえない香りがなんともいえません。

さすがに、毎日は挽いてませんが、ミルを買ってから随分と経ちます。
コーヒーが飲めない体になるまで、続けたいですね~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

皆勤!?

今月は、ブログ初の皆勤かと思ったら、昨日今日とネタがない。
し、しまった・・・

皆勤といえば、小学校は2日ばかり休んだけど、中学高校は皆勤でした。
そのくせ、就職してからは、風邪ひいただとかバイクの免許を取りに行くとかで、よく休むようになりましたね~

就職して3年間は、誕生日に必ず仮病で休んで、ツーリングに行ってました^^;
まっ、言い訳ですけど、その頃は、毎晩午前様。10時に帰れると、嬉しくて遊びに行くっていうくらい仕事が忙しかったもんで。

いやぁ~、今はまじめになりました・・・ていうか、もうできませんゎ
皆さん、体壊さんように仕事しましょうね~


で、今日はこんな独り言で切り抜けてもいいのだろうか(汗)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の出来事・・・

って、今日は食べ物ネタはやめよう!

と心に誓ってみたものの・・・ニュースがなかった (;´Д`)ノ

久しぶりにマイ ふくろうをアップ。

まぁ、どこにでも売ってそうなの。
でも、どちらかは11、2年前に買った記念のもの。
もう一方は、覚えがない・・・

しかし問題は、どっちが記念のものだったのか・・・忘れた(-- )

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

恵那川上屋 苺大福

最近、食べ物ばっかり書いてるなぁ^^;
日記になってーへん・・・

で、でも、今日も食べ物ネタです^^;

今日は野暮用で岐阜県恵那市へ。
途中、恵那川上屋に寄って、買い物。

いろいろおいしそうなものが並んでいる中、買ったのが
苺大福。


(奥のは栗のタルト)

中身が苺とカスタードクリーム。

めっちゃ、ウマイ!!

最近、ブログネタで妙にお菓子をよく食べるのだけれど、
やはり和菓子・生菓子は違う!

お菓子とは違うおいしさ。
はっきり言って、我が家では絶賛!!

近くにお寄りの方、オススメです。
こりゃ食べなイカン!!

 

 

明日は、つまらなくても食べ物以外のネタにしよう^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ