goo

三角点でシュノーケル

2024.07のこと

SUPの後はシュノーケル。
いつものことだけど、何このキレイさ。


妻サン1年ぶりのシュノーケル。ボートからエントリーするときに、マスク押さえてて〜て言われて後ろから押されてドボン。大丈夫か!?と思ったら、全然大丈夫だったそう。妻サンもなんやかんや言って20年以上やってるからね。
午後の遅い時間が干潮なので、ちょっと深めかな。

もう少しサンゴが水面に近いところもあって、妻サンもそれなりに楽しめたと思う。

自分は昨年から耳抜きができるようになったので、6~7mくらいは普通に潜れるようになってた。
一昨年までだと、そこはちょっと自分には深いなというところでも、スタッフさんが一回潜って何かあるよ〜って教えてもらうと行ける。自分で適当に潜ってクマノミとかを探せるほどは息が続かないけど。

↑スタッフさん。場所を教えてもらってから自分で潜ってパチリ。

そんなに潜らなくてもキレイなんだけどね。

妻サンは気ままに泳いでます。気をぬくとトンデモナイ方向に一人で行ってしまうので、頻繁に位置をチェック。


フラフラっと変な方向に行っちゃうと無理やりスタッフさんの方に連れていくのが自分の役目。

仲良いですねって言われますが、いやいや何処か行っちゃたら困っちゃいますからね。

ずっと台風が来てなくて、天気のいい期間が長かったのでちょっと濁っていたかな。昨年ほど珊瑚も魚の種類も良くなかったのがちょっと残念。それでも十分キレイでした。今年は今年。来年はもっとキレイであることを期待してます。


いつも楽しい時間をありがとう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 〜 サバ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。