goo

春よ、来い

どんなに大変なときでも桜は咲くんですな。

ちょっと下見。

まだ、こんなんですが、

ぼちぼち。

東北にも早く春が来て欲しいものです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちこっとだけ、掃除

随分前に実家にあった古い単車を処分したんですが。
まぁ、他にもいろいろあって、どうにかしろと言われてまして(^^;)

本ね。

シブシブ見てみると、こんだけある。

結婚するときに、随分処分して、残りがコレだけ。
気に入った本や雑誌、卒業文集や写真、通知表、日記などなど。

しょうがないから、1箱あけてみると、バイクや車の本だ。。。
ぺらぺらめくってみると、、、あぁ、懐かしい。 (-o- )

でも、まぁ確かに捨てられる本も多いな。

とりあえず、コンだけ捨てとこか。。。

ていうか、持ってるのが不思議な本。
確かに不要だろ、と思いながらも、
結婚するときは、単車に未練タラタラだったからなぁ。

まぁ、しばらくちょくちょく見て、捨てれるものは捨てようかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

挙式

この時期、いろいろな式がありますが、
被災地のほうでは、卒業式ができなかったり、、、きっと結婚式のはずだった方もいるんでしょうね。
うーーん、なんか涙がでそうです。

今日は、お友達が神社で挙式だったので、ちょっと見学に行ってきました。

二人で生活していくということは、大変なことですが、
これから末永く、お幸せに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

眼鏡 新調

これまで何十年と眼鏡をかけていますが、
なぜか丸いのが好き。

もう何十年も丸メガネです。

今のは

普段かけているのと、コンタクト使用時のサングラス。
なかなか丸に合うフレームがなくて、いつも苦労してます。
最近は、丸いレンズ用ではないフレームで、レンズを丸にしてもらっています。
なんで、フレームとレンズに隙間があったりしますが、まぁ、問題ないみたいです。

左が緑内障で、右が白内障(まぁ、左もですが)。
ついでに、視点の真ん中がぼやけて見える、なんとかかんとかと、
瞳孔が開きっぱなしの、なんとかかんとか。

で、コレが曲者で、曇り空でも非常にまぶしい。。。
ここ2年くらいひどくなってきて、車の運転もつらい。


ということで、色メガネを作りました。
サングラスではなく、カラー入りのメガネ。
折角なので、ちょっとイメチェン。

こげな感じのメガネにしてみました。

いやぁ~、なんだか人相悪くなった。。。orz

でも、車の運転がすごく楽になりました(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

自転車通勤

地震で公共機関が麻痺している今、自転車が売れているそうですが。

僕の場合は、毎年恒例の「日が長くなったら自転車通勤」の始まりです。

今日が1日目。

しばらく、がんばりますか。。。

 

震災で多くの人が苦しんでいる今、
どうしようかな、ブログ。。。と思ったのですが、
今までのまま続けることにしました。
能天気な、と思われることもあるかもしれませんが。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

東北地方太平洋沖地震

昨日、某客先にて作業中、ゆらゆらとゆれるPCの画面。
あー、こりゃ、体調悪いなぁ。立ちくらみしてるよ。。。と思ってたら、自分じゃなくて、周りが揺れてました。

就職して初めての避難。
この辺りは震度3でしたが、工場内に劇薬があるので、お客さんの指示で避難しました。

揺れ方がおかしかったので、こりゃどこかで何かあったなと思ったら、こんな大きな災害でした。

今日のテレビ欄。

どれだけ大変な出来事なのか、もう皆さん報道でわかっていると思います。
神戸のときもそうでしたが、想像以上の恐ろしさです。

今も情報がなく不安な気持ちで過ごされている方、被災して大変な状況の方、
身内と連絡がとれなくて心配な方などたくさんいらっしゃると思います。
みなさんのご無事をお祈りいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石敢當

台湾で買ったお酒。
名前で決めた「石敢當」です。
今日飲んでみました。

高梁酒という種類のお酒で蒸留酒らしいのですが、
一口、口に含むと、ふむなるほど!という味と香り。

ネットでの評価を見ると、いろいろですが、
我が家は普段から泡盛を飲んでいるせいか、意外や意外、飲めます。
53度という濃さ(?)については、泡盛+αという感じですが、
胃がちょっと熱くなるあたり、さすがだなと思いました。
口当たりは良好。ちょっと後味として、なんかの風味が残りますが、そんなに悪くないです。
蒸留酒らしい口の中で広がる風味と香りがありますな。

いままで中国のお酒で美味しいと思ったものがないのですが、
台湾のこれなら十分いけます。

台湾なら、普通にスーパーやコンビにでも買えるので、機会があれば買ってみてくださいね~



さて、今日は年に一回の健康診断でした。

結果が楽しみですわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の晩御飯

今日の晩御飯。

マグロのとろろ丼なのかな。
美味しいです。

魚といえば、沖縄で食べると美味しいんですよね。

 

ということで、今年の沖縄旅行の日程が決まりました。
とりあえず、会社に休みのお願いを出しました。
まだ、随分と先ですけどね。
最近出張が多くて、へこたれそうでしたけど、
もうちょっとがんばれそうです。
楽しみ♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

菜の花畑

場所は渥美半島の和地というところです。
渥美のアチコチに菜の花畑がありますが、我が家はココがお気に入り。
今日はここでのんびり過ごしました。

 

あれ、連れね。
嬉しそうで、よかったな。
久しぶりの家族サービスでした。

早起きしてお弁当作ってくれて、ありがとう。

また、行こう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のお昼ご飯

やっぱね、日本人は日本で食べるのがいいよ。うん、ホント。
みなさん、普通ってほんとうに幸せなことよ(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ