goo

シュノーケル

2024.07のこと

いつもお世話になっているショップさんにお願いしてシュノーケル。
この日はビーチエントリーでした。


昨年三角点でシュノーケルした時にあまりにもキレイで、その次の日に行った八重干瀬と遜色ないなぁと思った。本当にキレイだった。今年は少々水が濁っていたのもあるけど、珊瑚の状態や魚の数とかが同じ三角点でも全然違いました。同じ場所でも行くたびに違うのが不思議です。
今年はフナクスとこのビーチエントリーと次の日に三角点に行ったんですけど、今回の旅行ではここが一番キレイでした。なかなかわからないものですね。

あまり珊瑚や魚の名前がわからないので、写真だけアップ。雰囲気だけ味わって下さい。

自分ではあまり見つけられないカクレクマノミ。やっぱり可愛い。

そんなに深くないしリーフにしっかり囲われているので割と安心。



真ん中がハートっぽかったのでパチリ。



真ん中のくねくねしてるやつ。泳ぐ姿もくねくねしてて可愛いが、うまく写真に撮れなかった。





こっちはハマクマノミ。



これは二本線のクマノミ。なんとかクマノミという名前じゃなくて単にクマノミだそうな。

2回泳いで、最後に上がろうかというところで亀に遭遇。ちょっと小さめ、子供の亀かな。棚になっている珊瑚の棚を避けながら、ウロウロと散歩するように泳いでいる姿はなかなか面白かった。浅いリーフの中で見たことないからちょっと興奮しました。


ビーチエントリーだけど、いろいろあって一人で入るのが難しい場所。なのでまたショップさんと一緒に行けると良いな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 新潟->愛知 耳鼻咽喉科に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。