goo

今日のご飯

朝一、散髪。

なんか床屋さんが混んでました。
みんな折角のゴールデンウィークに散髪かよ。
これから暑くなるけど、ちょっと長めで。

韓国料理続きだったので、ランチはそうでないものを。
お昼はパスタ。

なんだけど、これキムチパスタ。
ここのお店のメニューのなかではこれが一番好きなので、まぁよしとします。

夜はビールと

お蕎麦。

いろいろおつまみ作ってもらって、美味しくいただきました。
あー、いいわぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帰宅

12泊13日の韓国出張から帰宅。
今朝も北朝鮮のミサイル発射がありましたが、特に遅延もなく順調に帰ってこれました。

日本ではやたら北朝鮮の動向について騒いでいますが、
韓国ではなんにもなく、あっさりしたもんです。
韓国では"日本が騒ぎすぎ"とちょっと呆れた目で見ています。
韓国は北朝鮮の最初の核実験の時(2006)すごい騒ぎになったそうです。
その時の日本の対応に比べて、今頃そんなに騒いで・・・という印象が強いようです。
まぁ通訳さんだけからの話なので、どこまでが韓国の実際の意見なのかわかりませんが。

日本は今日からゴールデンウィークのスタートですが、
韓国もほぼ同じくゴールデンウィーク(と言うかどうかは知りませんが)。
来週の出勤日が2日で、それを休めば8連休だそうです。
今回一緒に仕事した人は8連休とのこと。

今日、仁川空港はすごい人でした。
いかにも皆さん、遊びに行きます!という雰囲気でした。
いいなー、8連休。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

お昼は豚肉とキムチの鍋みたいなの。

名前は違っても、材料と味は一緒のような気がする。

夜はエージェントの会社の人に焼肉をご馳走になりました。

なんでも済州島の黒豚らしい。
おそらく有名どころなんだろうなぁ。
美味しいと思われるが、お客さんが少ない所を見ると、多分高い店なんだろうなぁ。

キムチとか、いろいろ焼いて食べてで美味しかった。

美味しかったんだけど、庶民の舌には、がっつり味付けした普通の豚肉の方が
美味しく感じる。
今回今までになくいろんなお店に連れて行ってもらって嬉しかったし、美味しかったけど、
さすがに飽きるな。

一応仕事は今日で終わり。
仕事自体が完了したわけではないけど、自分のやるべきことは全部やったからいいかな。
今回は仕事の内容が薄い割に、忙しかったし日程も長かった。

何が嬉しいかって、やっぱり帰れるのが一番嬉しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

仕事ではまった。もう終わりが近いはずなのに、ボロボロだなぁ。

お昼ご飯は豚肉の蒸したの。

まぁまぁ。

晩御飯は唐揚げとジャージャー麺。

唐揚げは豚肉の唐揚げ。韓国人はホント豚好きだなぁ。

仕事ではまったので、晩御飯食べてからも仕事。
段取りが悪すぎて嫌になる。
ちなみに自分の仕事はもう終わっているので、帰りたいばっかり。
明日も頑張らないとダメかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

毎日毎日ご飯の記事ばっかりですけど。
今日のお昼ご飯。
冷麺のお店へ。

細麺でさっぱりした味で美味しかったです。
ゴムみたいな麺で噛みきれないと嫌なんだけど、これはまぁまぁ美味しかった。
最近は冷麺を頼むとプルコギとセットになっているお店が多いそうな。

韓国風すき焼きだけど、サブメニューなんでお肉だけ。
でもまぁ、付け合せにしては美味しいからいいかな。

お昼ご飯を食べる通りの近くがちょっと洋風の街並み。

ちょっと無理やり感がありますが。
観光地というほどではないけど、人を呼ぶために作った街らしいです。
路上駐車が多すぎるのが韓国らしい。
それとゴミが多すぎ。
所によっては中国より汚い。

晩御飯は骨つきのリブみたいなやつ。

美味しかったんですが、お腹が膨れず。
追加で「弁当」なるものを。

金属の弁当箱が出てきた。
なんでも昔の弁当を再現したもので、数年前に流行って、
今では普通にご飯としてメニューにある所があるそうです。

数十年前の弁当らしです。
卵焼きにハム、のり、キムチがご飯に乗ってます。

これを混ぜ混ぜして食べるそうで、なんてことはないピビンバと一緒やん。
弁当でピビンバかぁ。当時の日本のお弁当と比べるとちょっといいかなと思うんだけど、
きっと毎日これなんだろうなぁ。たまに食べると美味しいと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

毎日今日のご飯を載せるだけしかネタがないです。

今日のお昼は豚肉の炒め物。

がっつり辛くて、美味しかった。
ご飯のお供って感じです。
今回食べたご飯の中で一番かな。

晩御飯は久しぶりのソルロンタン。

淡白な味のしないスープに自分で塩胡椒して味付け。
ほんのりとした塩味がいいです。
中はペラペラの肉とそうめんみたいなの。
これも美味しかった。

今日、仕事が一山越えた。
もうちょいで終わり。早く帰りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

お昼ご飯はイイダコのお店。

なんか辛そうなタコ。これをご飯にのせて、混ぜ混ぜ。

これ、かなり美味しかった。
珍しくお客さんと一緒にお昼ご飯でした。

晩御飯はキムチチゲ。

ちょっと苦手だなぁと思ったら、通訳さん曰く、ここのは美味しいとのこと。
まぁ、そういうもんかな。
ただ付け合せで出た豆腐が美味しかった。

右側の赤いのが豆腐なんですが、辛い味噌で和えたような感じ。
これ絶品だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

今日もほとんどホテルで缶詰。
ご飯の時間にちょっと外に出たくらい。
お昼ご飯は、うどん。

韓国語でも「うどん」で通じます。
注文が楽。
ちなみに「とんかつ」もそのままで通じます。

夜はトッポギ。

と海苔巻き(キンパプ)。

いつも嫁さんが興味を示すやつ。具はこんな感じ。

ということで、韓国での連休は終わり。
明日からのお仕事、がんばろー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の晩御飯と居場所

今回の出張は、土日休まさせられたんで、ちょっと困った。
海外の出張で土日休みなんて覚えがないくらい滅多にない。

とりあえず昨晩の晩御飯はヘジャング。
昨日のはあんまり美味しくなかったな。

普段からあんまり観光とかしないから、休みになっても困る。
しかも今回は手持ちのお金がない(現金ね)。
久しぶりに韓国出張なんだけど、換金するときにいつもの中国出張の感覚で換金したもんだから
全然お金が足りないことに気がついた。
まだ1週間あるのに、すでに手持ちのお金が5000円ぐらいしかないんですもの。
帰りのタクシー、バス代を除くと全然足りないし。。。

ということで、お出かけするなんでもってのほか。
今日はずっとホテルにこもって、お昼ご飯と晩御飯に出かけただけ。
お昼はラーメンで

お昼ご飯の後、隣のスーパーへ。

こちらも久しぶりのロッテマート。
改装されてて、中が全然違ってた。
小綺麗になってたし、ユニクロまであったし。ダイソーもあるよ。
しかも向かい側にサブウェイとスタバ。

なんかこの辺りも随分と都会化したなぁ。
よく来てた7年前は何にもなかったのになぁ。
明日のお昼はサブウェイもいいなと思ったけど、お金ないなぁ。

晩御飯は同じ店でプデチゲ。

お昼と晩御飯で1200円くらい。。。うーん、困ったなぁ。
韓国のご飯代は日本の出張よりかかるのをすっかり忘れてたわ。
まだ明日もあるし。
月曜日になったら、通訳さんに相談しよっと。

ホテルはいつもの通りラブホなんだけど、ちょっと普通のホテルっぽいかな。
部屋はこんな感じ。

なぜかスヌーピー。
しかも手書きっぽいんだけど。
自分は部屋にいるときはほとんど机にPC置いてそこにいます。

テレビの真下に座ってネットやってます。

昨晩洗濯したから(手洗いね)、シャワー室の入り口がこんな感じ。

とりえあえず、連休初日が終わった。
今日はちょっと仕事したりして、時間経つのが割と早かったからよかった。
まだ明日もある。ちょっと困ったなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のご飯

昨日は辛くないご飯だったけど、
今日は辛いの。

お昼はプデチゲ。

素直に美味しい。
中国だと餓死したくないからという思いで、無理やり食べるお昼ご飯。
韓国で外食ばっかりだと、正直美味しいと思う。この差は大きい。

晩御飯。
豚肉と

イカ。

付け合わせも含めると、こんな感じ、

味噌汁はサービスなのかな。
豚肉もイカもかなり美味しかった。
大好きなイカの塩辛も手前にある。これだけでご飯が食べられる。
残念なのが、韓国のお米はあんまり美味しくない。
そこさえクリアされれば、この晩御飯は最高なんだけどなぁ〜

今日もちょっと飲んでしまった。

明日は飲まない予定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ