goo

おまけ

今回の旅行は泳ぎませんでしたが、
何度かカメラを水に漬けて写真を撮りました。

そのときの1枚。

今回は潮が引いていることが多かったので、泳がなくても見ることができました。
このとき、クマノミの赤ちゃんを初めてみましたよ。
幅が1mm、長さが4mmくらいのクマノミが泳いでいました。
写真に写っておらず残念ですが、見れただけでもラッキーかな。
とっても嬉しい気持ちになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

旅行の終わり

今年の宮古島旅行も終わりですな。

最後に、平三に挨拶。

まもる君に挨拶。

前浜に挨拶。

飛行機に乗ってから、空港で買ったオニポーが晩御飯。

何度来ても、あぁ、また来たいなと思わせてくれる宮古島。
次はいつ来れるかな。
楽しみ楽しみ。

とりあえず旅行の記事はオシマイです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

明日からは、気のぬけたおき楽な日記に戻ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マンゴーパフェ

新香茶さんへお茶しにゴー。

っとその前に近所のお宅にいるヤギに挨拶。僕じゃないです。
連れが。
寄れ!と(^^;)

かわいいけど、ね。
家畜だよね。
食べるわけだし。
かわいけど。

で、新香茶さんへ。

お店は2階にあります。
近くはキビ畑なので、お茶するにはまずまずの風景です。

天気がよければ、ね。

急に思い立っていったけど、行ってよかったなと思わせるパフェでした。
シーズンじゃないと食べられないお店が多いのですが、こちらは年中食べられるとのこと。
季節外れだけど食べたいって人にオススメです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨の海。

いつかはここで泳ぎたいと思っている池間の海。

くっそぉ~、こんな天気なのにキレイだ。

池間大橋のところは、潮が引いて浜が浮かび上がってきていました。

くっそぉー。天気がよければなぁ。

ここから東平安名岬へ。

いつものキレイな海が見える場所で下を覗きこんだ瞬間、
なんだこりゃぁ~~って声を上げちゃいました。

潮が引いて、、、

うーーーーむ。潮引きすぎ(^^;)
下で何か採っている人、多数。何をとってたんだろ。

ちなみに、普段はこんな感じ。

3年前のときの写真。
やっぱりこうでなくっちゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5日目のお昼ご飯

2010年、宮古での最後の食事。なかじゃさんです。

建物に関しては、沖縄の食べ物屋さん全般に共通する、味の想像できない外観(^^;)

中に入ると、作業服のおっさんがいっぱい(僕もおっさんだけどね)。

みんながみんな、ランチを頼んでいたので、僕も。
なんと、うちなんちゅーが好きそうなトンカツだし。
ちょっとワクワクして待っていると、

なんと!味噌がかかっているぞ。
食べてみると、、、なんと名古屋で食べるような味噌カツじゃないか!
こんな遠くで味噌カツが食べられるなんて。。。
なんだか嬉しかったなぁ。美味しかったし(^^)

連れが注文したのが、
魚汁定食。 

魚がゴロッと入った汁物。
その魚が、、、

お頭なんだけど、ちと怖いぞ(笑) 。。。でかすぎだし。

それとてんぷらがあったので食べてみると・・・

なんと具の無いてんぷらでした。
食べたも食べても衣だけ(笑)
おばちゃんが、宮古のてんぷらは具の無いてんぷらが普通さぁ~
お祝いのときに食べるんだわ~。
と言いつつ、もう一つくれました。

その後に、黒糖のサーターアンダギーまで頂きました。
コーヒーも無料。

あぁ、なんて幸せな食事なんでしょう♪
最後にいい食事ができました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池間大橋

実は今回の旅行の記事はpingを発信してないので、
実際のところ、自分のブログを見てる人ってどうなのかな、と思ったら・・・

宮古の記事を書き出して、毎日少しずつ減り、今では読者の数が半減・・・(^^;)

毎日更新しているの読まなくなったということは、、、おぉ、沖縄に興味の無い人が
半分もいたのか!?

で、今は通常の日記を書いたときの半分弱。沖縄の記事を書いているときの1/3以下の読者数になりました(笑)

まぁ、いっか(^^;)

そんな宮古の記事もあと少し。旅行も終わりです。

最後の日は雨の中、ドライブ。

もうずいぶんキレイな景色を見れていない池間大橋。

お天気もイマイチ、潮が引いちゃってなんとも。。。
でもきれいだったなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

健康ふれあいランド公園

変な名前の公園。
なんか思いつく単語を並べたような名前だわさ。

以前来た時は、駐車場も無い辺鄙な場所だったのに、
すっかり開発されました。

変な名前だけど、侮ってはいけません。

ここから見る海は、他の浜とは違った深みのある美しい海が見られます。

なんでも2年後に海中トンネルができるそうです。
それって大丈夫なのか!?と思わないでもないけど、
まぁ、楽しみにしておこうかな。

あんまり海を壊したらアカンでぇ~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと北に移動。

大好きな浜辺。

もったいないから見せられません。

とりあえず海だけでごめん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トラップ

今回の宮古島旅行中にたくさん見かけた物体。

なんじゃこりゃ、と思いながら見てみると、

おぉ、なんかよく分からんけど、これで虫を捕まえるのかな。
与那国にも変わった箱があったけど。

生まれ変わって虫になって、こんなもんに捕まったらたまらんな。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

砂山

最後の日。

砂山ビーチ。
雨だとちょっと歩く気がしませんが、ここだけ雨がもちました。

毎回ここは裸足で歩きます。
ここで靴を脱いで、砂の上を歩いていくと本当に気持ち良いです。

海の色はきれいですが、やはり晴れの日に行きたいところです。

もう何年も曇り空ばっかりの砂山ビーチ。

次ぎ来た時は晴れますように。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ