goo

帰途

今回の沖縄旅行の記事もコレが最後です。

2009/4/29

今回の竹富島、とってもきれいな海が見れたのですが、
必ず見れるとは限らず・・・
天気が良くても、潮が引くとこんな感じだし ↓ (笑)。

まっ、とにかく今回の旅行は前半イマイチのお天気でしたが、
後半は文句なしでした。(涙)

帰りのフェリー。

いつもなら名残惜しい気持ちでイッパイなのですが、
今回は割りと満喫できたので、とりあえずホッとした気持ちで帰途に着くことができました。
是非、また訪れたいと思います。
次は、シュノーケルなど海を楽しむことをやってみたいです。
まぁ、お天気と日程しだいですけどね。今回は移動で忙しい旅行でしたから。

石垣の公設市場でちょっとお買い物。

ついでに、もう一度マルハさんで天ぷらを買いました。
買ってパクパク、晩御飯の時にパクパク(笑)

これもおいしかったなぁ。
沖縄にはもっといろいろ美味しいものが沢山あるんでしょうね。
これからも食べ物を楽しみに旅行を考えたいと思います。
やっぱり食べ物って大きな楽しみですよね。

晩御飯は飛行機の中で、オニポーとおにぎり、天ぷら。
小浜島で食べた昼ごはんと一緒です。

今回はホント満喫できました。

全くもって、身勝手な記事ばかりでしたが、これまでどうもありがとうございました。
自分の楽しみだけで書きましたが、これを見て、離島もいいなぁと思ってもらえれば、
いいかなと思います。

明日から、普通の身の無いブログに戻ります。ではでは (^^)/

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

竹富島のサーターアンダギー

2009/4/29 14:20

竹富島で、ここのサーターアンダギーは美味しいと言われております。

おばちゃんが一人でやってるお店だと思いますが。
11時ぐらいに行ったら、もう売り切れ ナント(゜口゜;
また昼に揚げるからって言われて、お昼頃に行ったらまだ出てなくて。
でも建物の周りが、甘~~いサーターを揚げる匂い。
昼ごはんを食べてから、もう一度やってきました。

やっとゲットできたサーターアンダギー。

サイコー!!に美味しかったです。
揚げたてだからかもしれませんが、外側カリッ、中モチモチのめっちゃ美味しいサーターアンダギーでした。
間違いなく、我が家がこれまで食べた中で一番美味しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昼ごはん やらぼ

2009/4/29 13:15

竹富島2日目の昼ご飯は”やらぼ”さん。

こちらで、ソーキそば。

やはり八重山そばが好きだぁ~って感じ(笑)
八重山そばの麺って、昔の給食の麺と似た食感があるんですよね~
怒られそうだけど(笑)。ちょっと懐かしい感じがするのは自分だけかな。
竹の子さんとはちょっと違ったさっぱりした感じの美味しさ。

これが今回の旅行沖縄での最後の食事。
我が家は麺の回数が少ないのですが(今回は2回だけ)、本当はもうちょっと食べたいといつも思ってます。
要は、もうちょっと長い期間旅行にいければ良いのに、と思うわけです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

竹富島のポスト

2009/4/29

竹富島の郵便ポスト。当然!?、丸ポスト。

郵便局と、

街中にあるポスト。

この写真撮ってるときに、地元の人が、このポストいいでしょ~って話かけてくれました。(笑)
きっとみんな写真撮ってるんだろうなぁ。
確かに、竹富島には丸がいいでしょ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

散策

2009/4/29 

竹富島にある小洒落たお店に行ってみました。

1軒目は、南潮庵さん。

植物の種、豆など自然のもので作ったブレスレット、ピアス、ネックレスなどの
アクセサリーのお店。
ちょうどお昼時に訪れたので、

”すぐに戻ります”の立て看板。
ありゃ~と思って外にいたら、ちょうどお店の方が帰っていらっしゃいました。
お店を見せていただけたので、よかったです。
自然のものを使ったオリジナルのものは、なかなかオシャレでよかったですよ。

2軒目は五香屋さん。
この2軒、すぐ近くにあるので、セットで訪れるといいですよ。

コチラもお昼休み orz。
コチラは陶器のお店かな。
外に連れが好きそうなものが沢山置いてありました。

入り口に掛けてあった手ぬぐい。

竹富島の様子をあしらったイラスト。
かわいいので、コレを買おうということで、お店の方が戻ってくるのを待っていたのですが・・・

その頃だんだん僕のお腹の様子がおかしくなってきて(笑)
しょうがないので、慌てて街中のトイレのあるところまで戻ったのでありました。
ということで、この手ぬぐいは買えなかったので次回の楽しみにしておきます。

いやしかし、アブナカッタ。
もうちょっとで草むらの中で用を足さなきゃいけなくなるところだった(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぱーらー 願寿屋

2009/4/29 11:20

昼食前ですが、甘い物を(^^;)。

ぱーらー 願寿屋さんへ。

このお店にもありましたが、瓦に絵や文字を書いたものをアチコチで見かけます。

 

これがなかなかかわいいのです。小粋なアクセントになってます。

お店で食べたものは、

”大人のパフェ”
さとうきびアイスと黒みつ、コーヒーゼリーなどなど。500エンでした。
判り易い美味しさでした。
歩きつかれた暑い日に、ちょっとこれを食べながら休憩するなんて、いいですよ。
まぁ、うちはこういう甘味が大好きですから、行ったら食べなきゃ、というところでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

島内フラフラ

2009/4/29

最終日は、竹富島をもう一回り。
前日と同じ場所をフラフラ。
何度行ってもいいのですが、それを記事にするなよ、と自分に言いたくなるくらい
同じ場所ばかり(笑)
そろそろ旅行記も終わりが近いです。

同じ場所の写真ばかりなので、流し見してくださいね。

カイジ浜の入り口。
違う道から行ってみたら、木の間に見える海の色がきれい。
思わずペダルを漕ぐ足に力が入ります。

前日より時間が早いので、海水が多くてキレイ。
透き通る海に光が差して、キラキラしてました。

ここは木が茂っているので、木下から覗いたようなアングルの写真が撮れます。
ちょっとお気に入り。

売店の人の休憩所。
ハンモックがいい感じ。ここで昼寝してみたいなぁ。本気で思います。

お隣のコンドイ浜に移動。

何回行ってもキレイです。
そういえば初めて来た5年前、この浜で行方不明になった人がいるって言ってました。
キレイな浜に誘われて、沖に歩いて行ってしまったのでしょうか。。。

こんな女の子が歩いてると、絵になるもんです。

次に来たのが西桟橋(またかよっ!!)

実はこのときに撮った、この何でも無い写真。
今回の一番のお気に入り。こんな写真かよって突っ込まないでね。
ここに来たと時の嬉しさを思い出してしまうのです。
次の沖縄旅行まで、パソコンの壁紙がこれになっております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガジュマロの樹

2009/4/29 09:10

竹富島にあるガジュマロの樹。
地図を見ながら走っていくと、前方に発見。
そのとたん、連れがもうダッシュ(笑)

まるで宮崎駿さんのアニメに出てきそうな、漫画のような猛ダッシュ!
スカートがめくり上がってますが、お構い無しです(笑)

 

ガジュマロの樹の下に水牛がつながれていました。
「かみつくぞ」と注意書きがあるにもかかわらず、、、

アンタ、本当に噛まれても知~らんっぺ。

ちなみに、竹富島の中には、アチコチに映画やドラマのロケに使われた場所があります。
ここのその一つなんです。
まっ、映画ではこんなシーンありませんけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竹富島での朝食

2009/4/29 8:10

さぷな家さんでの朝食。
フルーツの盛り合わせ。

フルーツがなかなかです。
名前は一通り説明してもらったんだけど(笑)

マンゴージュースにパン。卵は目玉焼きにしてもらいました。
と、コーヒー。

どれもこれも美味しいでしたよ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝の散歩

2009/4/29 07:10

朝ご飯前に自転車でちょっとお散歩。

寝ぼけ眼で、一生懸命走ってる連れ。
大丈夫かしらん。。。まだ顔が寝てます。

今回の竹富島滞在中に何度も訪れている西桟橋。

日の当たる時間とはちがう、物静かな海です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ