goo

健康診断

年に一回の健康診断。
健康診断を受けなくても済むような人生だといいのだが、
何分歳を取ったので、放置しておくわけにも行かないし。

正直、長生きしたい(笑)

だから健康診断はちゃんと受けておくのだ。

半日ドッグみたいなものです。

今日はいろいろありまして。

途中、同じく健診にきてたるおばさんがよろよろ~~~ばたっ!!と倒れられました。
原因不明。
ちょっと前に見たばかりの光景

おばさん、大丈夫かぁ~と思いながら見ていると、病院の人がばたばたと寄ってきて
処置してました。
その後見かけなくなったので、他の部屋に運ばれたのかな。
健康診断中に倒れるなんて、と思っていたら、
つい先日、うちの会社の人も倒れたそうな。健康診断中に。。。おぃおぃ。

今日は妙な日で、
バリウムを飲むときにソーダみたいなのを飲むでしょ。
ゲップするとまた飲まなきゃいけないやつ。
いつもの通りの飲んで、ゲップしてないのに、
「あー、空気が腸のほうへ流れちゃいました~。もう一回飲んでください」
って、え”-。なんだそりゃ。。。(--;)

もう一回飲みましたけど。。。

腸のほうに流れた炭酸は、おならとして外部に放出されました。たぶんね。

眼底の写真を撮るときに、
何回撮っても写真が真っ暗。
光の点をみてくださいぃ~~って言われて、じーーーと見ると、どうやら瞳孔が小さくなっていくらしい。
そのせいで、写真が真っ黒になるらしい。
何枚撮っても真っ黒。
仕方が無いので、まぶたを指で引っ張り上げて、
ぼんやり見るようにしたら、やっと写真が撮れましたとさ。
じーーっと見つめると、視力がよくなるのと関係あるのかなぁ。
手術したこととは関係ないらしいが、不思議な話でした。

視力は0.6。
眼科以外で初めて計る視力だな。
思ったとおり、右がよくないんだなあ。まぁ、想像通りの値で納得。


検査結果は後日。

昨晩から絶飲食だったので、腹ペコ。

病院の駐車場で、嫁さんが作ってくれたサンドウィッチを食べました。

バリウム出さなきゃいけないからね。
水分もしっかり補給。
腹ペコのせいもあるけど、サンドウィッチがものすごい美味しかったっす。
デザートのイチゴも美味しかったし。

会社に着いてから一応トイレに行ったら、もうバリウム出てきたし。。。
ちょっと早すぎ。(今までで、最速)
腸がゆるくないか!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

皮膚科へ

先週から出ている湿疹みたいなもの。
痒くて眠れないしー・・・
最近は歩くだけで、下着がすれて、全身がむずむずして吐き気がするしー・・・
顔洗ってタオルで拭くだけで、顔が真っ赤になってくるし~~

お世話になっている皮膚科へ。
とはいっても4年ぶりぐらい。

湿疹を見せると、先生「あらぁ~~~~・・・」

一生懸命説明するも、それだけじゃ原因ってわからないしねー。
皮膚科ってどこに行っても、原因が良くわからず、いろいろな薬を試してみる。。。
そんな気がするなぁ。

ココの皮膚科にたどり着くまで、随分変わったもんなぁ。
別にこちらの皮膚科がいいとかそういうわけではなく、
もらった薬がたまたま効いたからって、そんな感じなんですが。

今日は先生、たくさん薬くれました(笑)

4日分ですって。
コレのほかに飲み薬2種類。

たくさんの塗り薬。
だって、顔と腕、腿、ひざ、胸部とそこらじゅう湿疹だらけなんですもの(笑)

今回、一番ひどいのが腿ですな。
写真載せますが、気持ちのいい写真じゃないので、見ないほうがいいかも ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、とにかく早く治ってほしいわぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おじんおちょっかる

先日の韓国の出張で買ってきたイカの塩辛。
一昨年、あまりに美味しくて、コレを買うために韓国の出張ないかなぁ~って思ってました。
念願かなって、今回の出張中に買うことができました。
コレを求めてスーパーをウロウロしましたからね~。
見つけたとき、嬉しかったもんね。

で、嫁がそれとジャガイモをあえて、美味しいおつまみを作ってくれました。

見た目は地味ですが、
イカの塩辛のコクのある甘辛さとジャガイモのねばりが上手くマッチ。
韓国にもあるのかなぁ、これ。
今度韓国に行ったら、現地の人に教えてあげよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の晩御飯

お弁当屋さんで”竹の子定食”

これはヘルシーで美味しかった。ほんと。
濃い目のご飯をがっつり食べました、みたいな外食より、僕はコッチのほうが好み。
今日はちょっと嬉しい晩御飯でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜のデザート

昨日韓国から帰ってきて、今日から大阪へ出張。
まぁ、別にどうってことないんだけど、
ちょっと嫁が寂しがってて。
それを思うと、なんだか早く帰りたいなぁって思う。
仕事的には大変ではないけど、
何か美味しいものを食べるとか、楽しいことがあるとか、全然そんな出張じゃないし。

晩御飯は王将で酢豚定食。

周りでたくさんのおっさんたちが、僕と同じように一人でご飯食べてるんだけど、
なんだかわびしくて。美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、
誰かとご飯食べたいとかそういうのじゃないし。
なんだかね。まぁ、簡単に言えばホームシックみたいなもんだけど。

まっ、この出張もすぐ終わるから。

気分転換に(にはならんだろっ!)
コンビニでプリン買って食べましたぁ。

なんだか、プリン食べながらのんびりしてると、落ち着くんだなぁ~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

帰宅

夜の飛行機だったので、家に着いたら10時半過ぎ。
昼間は丸々暇だったので、元気な人ならソウルでも観光してから空港に行くんでしょうね。
僕は荷物を持ってウロウロするのは好きじゃないので、
ホテルをお昼に出発。まぁ、ソウルも遠いしね。

ちょっと笑ったのが、
飛行機に乗り込んで席に着いたら、、
隣の人が行きの飛行機で隣だった人(笑)

まぁ、2泊3日なので旅行で行く人と同じ日程になりそうな気はしますが。
よりによって、行きも帰りも隣が同じ人とは珍しい。

そんな移動でした。

昔オランダに出張に行ったとき、
行きの飛行機で隣だった人が、帰りの飛行機で後ろに席に座ってたことがありますが。
この時は7泊8日だったかな。
まぁ、。世の中狭いってことですね。

ところで、家に帰ってきてから、腕に湿疹。
虫刺されか、変なもの食べたか。
今日は食べたものって、昼はロッテリアの蝦バーガー。(温まりきってないような、ぬるいバーガーだった。)
機内食は韓国製のキンパップ。
どっちも怪しい!?
なんにしても、寝てるときにかきむしりそうで、嫌だなぁ。
朝起きたら血だらけになってそう(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の晩御飯

仕事は予定通り順調でないけれど。
今回の出張は1日作業。
こういう出張って、作業もあわただしく、ホテルに帰ってきてからまとめをやったりで
結構忙しいのだ。

でも、まぁ、泣いても笑っても今回は1日だけ。

今日の晩御飯はピビンバ。

本当は石焼を頼みたかったのだけれど、
メニューがそんなに早く読めないので、普通のピビンバを注文。

食べながらメニューを見ていると、”あー、石焼はこれだぁ”と後から理解。
でもまぁ、この普通のヤツのほうが意外に美味しかったりする。
これはこれで良しなのだ。

今回は移動は僕一人、作業は日本語が全く話せない現地の人と。
どうなることかと思ったら、お客さんが片言だけど日本語が話せたので助かりました。

とりあえず終了~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりの出張

久しぶりの出張と言っても、短い出張。
すぐ帰ります。

今日は移動だけ。

中部国際空港からANAで移動。

機内食が天むすでしたね~
おいしいかどうかは別にして、普段天むすって食べないから、こういう食べ物があること自体忘れてた。
ちょっと新鮮な感じ。

電車~飛行機で韓国へ。
韓国国内はバスで移動。

何度も行っているところなので、超気楽。
寝てる間に着きました。

一人なので、晩御飯はハンバーガーにしようと思ってたら、
嫁がスンデゥブを食べろとしきりに言っていたので、しぶしぶスンデゥブ(笑)

街をブラッと歩いて、

左側のビルの地下にあった安いお店で食べました。
結構都会でしょ。
ユニクロとH&Mもあるくらいだから、自分の家のほうよか、ずーーっと都会です。

ちなみに日本円で410円くらい。
相変わらず安いな。

宿泊先は、いつもラブホ。
今回は違うところだったので、てっきり普通のホテルかと思ったら、
やっぱりラブホだった(^^;)

でもラブホにしては地味か。
ベットはこんな感じ。

うーーん、地味だなやっぱり。

ちなみに到着したときのインチョンの気温は2℃。
快晴。
建物や車の中は、何処もポカポカ。
今もパンツ一丁で書いてます。
雪は全く無くて、家のほうより少し寒いだけです。
河は凍ってましたけどね(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のランチ ハンバーグ

最近週末ごとにどこかにランチに行ってるような気がしますが。

今日は僕は初めてのお店。
美味しかったハンバーグを僕に食べさせたいと言う、
嫁の希望でそのお店に。

今日のランチは嫌いなナスののったあんかけハンバーグ。
和風かな。

ナスは嫌いだけどね。
このハンバーグは美味しかった。
アンのトロミ加減と味が良くて、ナスも美味しく食べれました。
久しぶりのハンバーグ。
美味しかったな。

デザートは

食後のデザートにぴったりの量と味でしたね。
それほど高いお店じゃないし、家からも車で40分弱と近い。
また行くかな♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のランチ

嫁さんはMacBookからMacBook Airに変わったんだけど。。。
OSがSnow LeopardからLionに変わったんだけど、ほんのちょっとの違い。
しかし、不器用な嫁は全然それに対応できない(決まったことしかできない。。。orz)。
それを教えるのが、難しく、上手に教えることができない自分にイライラ。
なんだか、ちょっと涙が出てきちゃいました(マジで)。

気晴らしに、お出かけランチ。

岐阜県美濃加茂市に有るお店。
メインのパスタも美味しかったけど ↓

チーズと黒胡椒と卵の組み合わせが、よろしい。
ちょっと濃い目の味が好きな人向けですが。
(卵がないと、ちょっと濃すぎできついです。卵のまろやかさでバランスがよくなってます。)

この、メインも美味しかったけど、
前菜に頼んだ牡蠣の天ぷらみたいなのがよかった。

見た目は地味ですが、
牡蠣好きな自分には文句なしに、美味しかったです。
これがメインでも良いくらい。
これでお酒もご飯もガンガンいけます(今日は行ってませんが)

嫁は白子の何とかを食べてました。
こっちもすっごく美味しかったです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ