goo

31日

もう終わっちゃいますけどね。
31日はサーティワンの日です。

寒い冬ですが、暖かい部屋で食べるアイスは乙なものです。

うちは明日のおやつです(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雑感

最近、不況だ、削減だとそんな話ばかり。
実際うちの会社でも同様。

すでに辞めた人、これからいなくなる人、移動させられる人、いろいろ。

ちょっと前まで何でもないことを記事にしてたけど、
最近はいろいろ気が重くなることが多くて、イマイチ記事を書く気が沸きません。


連れが、心配してます。
真っ先に首を切られるは自分だそうな(笑)

そうかも知れんけど(笑)。


でも、そんなこと考えてても、なーんにも楽しくないからね。

ちょっと頭を働かせて、周りを良く見ながら、それとなく生き残っていかなくっちゃね。

 

実際には、今までどおり楽しくやってるんですけどね。
今日の晩御飯。

カツオの照り焼き風丼、だったかな。そんな味でした。甘めです。
美味しかったけど、今度は甘い系じゃなくて辛い系を食べよっと。

車検が終わって車が帰ってきたので、明日は洗車だ。楽しく洗おっと。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

今日のデザート

晩御飯後のデザート。

マスカルポーネとヨーグルトと○×△$&%#・・・

で、フルーツ系のソースをかけて食べると、あら美味しい(^^)

食材製法はよくわからず。
食べる専門の自分なのでした(^^;)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のお昼はカレーライス

先週オープンした車屋さんの喫茶店。
オープン当日に連れにだけ行かせました(笑)。

今日改めて顔を出してきました。
想像以上にオシャレなお店でした。

喫茶店と言っても、今はメニューがコーヒーと紅茶、カレーと小倉トーストしかありません。
車屋さんが隠れ家を作りたいと思って作ったお店です。
どうなっていくかは、これからかな。ちょっと楽しみです。

今日はカレーを食べてみました。

トマトを煮込んだ美味しいカレー。これが500円。ちゃんとした(?)コーヒーも250円。
しばらくちょくちょく行くことになりそうです。

で、今日は車を車検に出してきました。
今度の土曜日上がり予定。早く帰っておいで♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

タンカン

先週連れが名古屋のわしたショップでタンカンを見つけたので買ってきました。

昨年の沖縄本島で見つけて買ってきたときには、あまりに美味しくて3袋があっという間になくなってしまったのです。
みかんとは違うすっきりとした甘さが、とても好印象。

↓が昨年買ったもの。

わしたショップで買ったものは色がきれいで、当然ですが値段はちと高めです。
ちょっと期待しすぎてたのかもしれませんが、味は昨年食べたものの方が
美味しいでした。
すっきりした甘さはあるのですが、ちょっとすっきりしすぎな感じ(笑)
当然ですが、みかんだって味は色々ですからね、タンカンだってそうでしょう。
わしたショップのもそれなりに美味しいのですが、
もっと美味しいタンカンだってあるんだぞ~、と言い訳したくなるような、
ちょっぴりそんな感じのタンカンなのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かくに

今日は連れが角煮(ラフテーではありません)を作ると意気込んでいました。

材料はこれ。

なんでも、簡単にできるレシピを聞いたようで、今日はそれに初挑戦とのこと。
ラフテーは何度も作っており、絶品。
簡単にできるなら、と意気込んで作ってみたようですが。。。

どうやらイマイチだったようです。
夕飯時、撃沈って感じでした(笑)。べっこり凹んでました。

まぁ、確かに、今まで作ってくれたラフテーとは比べ物になりませんが・・・

簡単にできるなんて、そんなもんでしょ。
その作ってくれる気持ちだけでいいわ。ありがと~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の掃除

ボーッと過ごした1日です。

やった事といえば、ディスプレイの処分。

一向に進まない部屋の掃除ですが、このディスプレイがなくなったので、
机の上がすっきりしました。
これでプリンタ、スキャナ、ディスプレイが無くなったので、机の上が広々。
とはいっても、ディスプレイの上に乗っていたフィギアがゴロゴロ(^^;)
まぁ、これも処分かなぁ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マスク装着

一昨日から鼻がむずむず (-ム-;)

今朝ゴミ出しに行こうとしたら、鼻水が出てきた。
風邪ではありません。流行りそうなインフルエンザでもありません。
いたって元気であります。

毎年恒例ではありますが、

来ましたね、花粉。

ということで朝からマスク装着です。

今からゴールデンウィークまでかな、お世話になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こげた取っ手

今日は三重に日帰り出張だったので、ちょっと早起きの予定でしたが・・・

明け方連れが飛びきる。「うぉぉ~~、寝坊したーーー」

どうやら目覚ましをセットする時に、午前と午後を間違えたらしい(笑)

この人、寝坊するとかなり面白い。

今日はどうかなと思いきや、

「あーー、なんか臭い臭い、焦げ臭いーーーーー」

「うわぁぁーーーーー、やかんが焦げた~~~~」

と、朝からめちゃくちゃ騒がしい。

 

彼女お気に入りのやかん↓

何処が焦げたのかと思ったら、

なんで取っ手が焦げるんだろ・・・(爆)

笑いたくても、真剣に悲しんでる連れを見ると笑えんかった。
無事に弁当と朝ごはんを作ってもらわなイカンからね。
じーーっと新聞読んで、笑いこらえてましたゎ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

懸賞

連れがですけどね。
何やら当選したそうで。

ネッスレがテレビでコマーシャルをやっているコーヒーの詰め替えのヤツ。

ビンに詰め替えて使うやつですね。

それと先日送られてきたマウスパッド。

かわいいパッドです。
模様が派手で光学式のマウスではイマイチでしたけど、
当たったことが嬉しいですからね。

今年は連れが調子よさそうです。
が、数年前にも当たり年があって、当たりすぎて車まで当てて(事故って)しまいましたからね。
今日も大喜びで浮かれていたので、釘を刺しておきました。

まぁしかし何かしら応募しなきゃいけませんからね。
コツコツやってる連れは偉いな。
僕はロトでどーんと行きたいと思いますっ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ