goo

今日のランチ

嫁さんと、ふらっと。
今日はいろいろ所用を済ませておしまい。
もう師走ですね~

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お茶

今日は所用でフラフラ。
お茶の時間は嫁さんのお気に入りのお店で。

 

 iPhone6には標準でタイムラプスの機能があるので試してみました。

設定とかあるのかどうかもわかりませんが。
撮ってiMoveで倍速にしたものをアップ。
太陽が飛んじゃってるのが残念。
何回かテストして使えそうなら、
来年お沖縄で夕日とか日の出撮ったりしようかな。
ちょっと楽しみっす。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋ですね

通勤途中の木々もすっかり秋色です。
とは言っても、なかなか写真撮るほどでも。。。と思っていたら、
今日昼休みに駐車場の木を写真撮ってる人がいたので、僕もパチリ。

建物や車を入れないようにするとこんなもんか。。。(^^;)
秋晴れのいいお天気でしした。

食欲の秋、いろいろ美味しいものを食べさせてもらってますが、
昨日の晩御飯がカキフライでした。
大好きですからね。
しかもでっかい牡蠣だったので。

嫁さんの風邪がなかなか治らないですわ。
今時の風邪は長引くのかな。
今日、仕事かえりにコレステロールを下げる薬をもらってきたんですが、
病院の待合室は風邪らしき人がいっぱいでした。

うーーん、今年は風邪ひかないようにがんばろー
みなさんも気をつけてくださいな。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

体重計

今月初めのことだけど、iPhone買った時に一緒に体重計がもらえました。

通信機能付きの体重計。体重計なのに、いっちょまえに電話番号持ってます。
体重計ると、スマホで結果が見れる。
通信する分お金もかかるけど、2年間は無料とのことなのでもらいました。

2年後に解約してもらえればいいということで、その解約期間をテプラで
貼ってくれました。

それまで使っていた体重計だと、体内年齢が33歳と表示され、
ちょっと(??)だったですが、
この体重計だと、

新しい体重計でも若目だけど、これなら妥当かな。

 

今年は5月から腹筋してますが、
何事もあまり続かない自分にしては珍しく、まだやってます。
40回/1日から始めた腹筋も、
今は出勤前に200回~250回+お風呂の前に200回~300回程度を欠かさずやってます。
回数だけならもっとできそうですが、時間がかかっちゃうのと
あまりやりすぎると偏頭痛になった過去の経験からほどほどにしてます。

腹筋のおかげだと思うんですが、腰痛からはさようなら。
長時間の車の運転も楽です。

9月くらいから腿上げもやってます。
これも結構効いてそうかな。

最近テレビでドローインとかロングブレスとかよく観ますが、
気軽にできるので、自分には腹筋が良さそうです。
腹筋は”何かやったんだ”という満足感があるから。
いろんな人から背筋もやったほうがいいとアドバイスされますが
いろいろやると大変になるので、逆にやらなくなりそうです。

とりあえず今の目標は来年の5月まで続けること。
そのあとはできるだけ続けたい。

風邪をひいたりして体調を崩すと、中断してしまうきっかけになるので、
そうならないように自分に気を使うこともいいかなと思う。
腹も割れないし、ムキムキになるわけでもないけど、
なんか今の自分に合ってるな、腹筋。

連休最後の今日、せっかくの休みですが、
嫁が体調不良。
一緒にいなきゃいけないわけではないけど、なんとなく自分も家でのんびりしてますわ。

by Gakky

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青蓮寺湖 イングルサイドカフェ

今日は三重県の青蓮寺湖までドライブ。

僕のメインはドライブ。
嫁さんのメインはランチ。

年中渋滞している東名阪の四日市。
今日も渋滞をぬけるのに1時間以上。
今日一番疲れたな。

それからは快調。

渋滞で青蓮寺湖到着がお昼になっちゃたので、まずはランチ。

お洒落なイングルサイドカフェさん。

英国調のお店なのかしらん。。。
お店にミニが止まってて、ちと興奮。
待ち時間が長かったんですが、写真撮りながら待ってたので時間潰れました。

湖畔に面しているので、今の時期は紅葉の風景が楽しめます。

待っている他のお客さんも写真撮りまくりです。
ちなみに絶えず10人以上待ってます。
お茶の時間といえども結構時間かかりますよ。

ランチは"今日のランチ"を。
グラタンなのかな。

こじんまりとしたお洒落なランチです。
大の男には量少なめですが、お客さんのほとんどは女子で問題なしか。。。
男はいかにも"連れられてきている感じ"です。

それとスイーツを。

テラスで景色を眺めながらの食事もいいです。
ただちょっと冷えますね。
今の時期が限界かも。

店内の席を待つと、かなり時間かかるようです。
天気のいい日、紅葉がキレイならば外での食事もいいかと思います。

ランチの後は湖畔をドライブ。

香落渓の方まで行きましたが、時間が遅くて日が傾いてしまい、紅葉を見るにはイマイチ。
日の当たらない紅葉をチラ見して戻ってきました。
お昼前に行った方が良かったかな。

帰りも東名阪は渋滞していましたが、下道で迂回したらすごく早く帰ってこれました。

往復300kmのいいドライブでした♪

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のランチ

嫁が気に入ってるお店の今日のランチが角煮。
早速予約してレッツゴー。

角煮やラフテーってお店によっていろいろ。
まぁ、手間暇かかって大変なんだろうなぁ。

今日の角煮は美味しかったです。

お昼にはちょうど良かったかな。

午後はいろいろ所用を済ませました。
修理に出していた嫁のカメラを引き取り。

某カメラ店の5年保証に入っていたんですが、
1回しか使えない保証だったので、昨年CCDの掃除してもらって保証終了。
ところがそのお店の保証のシステムが変わって、また使えることに。
で、レンズレラーが頻繁に出るのを修理してもらいました(無料)。
とりあえず、僕の出張用のカメラとして活躍する予定。

それから散髪。

午前中は嫁の車の車検の見積もり。

なんだかんだで連休初日が終わりました。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のランチ

今日はとある工場見学。
普段はこういうのに僕が行くことはないんだけど、
今日はたまたまお声がかかったので行ってきました。

ま、それはそれ。それなりに面白かったです。

で、お昼は商社の人のおごりで木曽路へ。

iPhoneで撮ってみましたが、アップの仕方わからず。。。orz

家に帰ってきてから、写真をPCに移動するのに四苦八苦。
iCloudがよくわからず、AirDropとかGdriveとかメールで送ってみたり。。
なんか難しいなぁ。

さくっと送れる方法がわからず。。。orz

とりあえず木曽路はおば様方であふれかえってました。
平日の木曽路ってすごいっすね。。。

とりあえず美味しく頂いて帰って来ました。
もうないだろうな、こういうの。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりの眼科

4ヶ月ぶりに眼科へ。

特に問題なし。
視力は左右とも1.0
眼圧15

視野検査の結果も前回より良し。
まぁ良くなるわけないから、誤差範囲かな。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日のランチ

今日はのんびりとランチ。

嫁さんは海鮮。

いつもは僕もこれなんだけど、
たまには違うのをということで、サイコロステーキ。

庶民的な値段のランチですが、それなりに美味しかったです。
たまにはお肉を食べるのもいいなー。

ランチの後、近くの雑貨屋さんで発見。

売り物じゃなくてお店の人が趣味で作ったものだそうで。
簡単に可愛く作ってあって感心。
こういうのが作れるセンスっていいですね。
羨ましい。
写真には写ってませんが、ピアノ弾いてる人もいました。

いつかこういうのを作ってみたい。楽しそうだな。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セミナー・・・

土曜出勤日の今日、会社で簡単なセミナーがありました。
時間は1時間ほど。

働き心地をよくするために、みたいな。
個人の状態(?)と会社の組織のが合わさって、能力が最大限に発揮されるというもので、
今日は心の方だけの話。

イライラするというのは要因が悪いのではなく、
イライラする自分の問題だと。イライラすると能力を発揮できませんよって感じでした。

話を聞いていると、仕事の話というよりは
夫婦円満の秘訣みたいな話でした。

まぁ、メンタルトレーニングってわからんでもないが、
会社の意図は、いい仕事しろ、能率をあげろ、働け~っていう話なんだろうなぁ。

会社の仕組みも大事だっていうのは、会社側はどう思ってるんだろう。

通常2時間の話を1時間でって会社から言われたみたいで、
今日はさわりだけですって言ってました。
こういう中途半端なところがうちの会社らしい。

 

さて、嫁が使い出して1週間のiPhone。
画面に貼ったシートに汚れがつきやすい。
それに対して義弟が貼ったガラスのシートがすごくいい。
見やすいし、すべりもいいし、汚れもつかない。

ということで今日2台ともシート貼り換え。

画面が見やすいしツルッツル。汚れもつきにくいしいいです、これ。
オススメ。

土曜日出勤日なので晩御飯は外で。(我が家の習慣)

いつもスンドゥブを食べるんですが、今日はクッパ。
スンドゥブより辛くて、ちょっと魅力的。
冬はいいかなぁ。しばらくローテーション入りとなります。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ