goo

ミニ 覚書

大晦日に何ですが、今年の写真を見てて「あ、これはブログに・・・」

忘れそうなんで今日アップ。

以前はよくテレビにミニが映るとブログにアップしてましたので、
その流れで。

一つ目はもう終わっちゃいましたが
日本テレビ系でやった「エンジェルハート」
初回しか映らなかったと思うんですが、ちらっとミニが出てきてました。

なんとなく懐かしさもあって、見ちゃいました。
黒のグリルとバンパー。当時は安っぽいなぁと思ってましたが、
今ではあまりに珍しくて、カッコよく見えちゃいます。

もう一つは2週間ほど前の群馬出張の時。
ホテルのオンデマンドでやってた「ソロモンの偽証」。

あまりいい設定での登場ではなかったのですが、
とりあえずオッと思って、カメラを向けました。
映画自体は話はなかなか面白かったのですが、
自分の中学生の頃と比べると、あまりに大人の思考でちょっと違和感がありました。
自分の中学生ってめっちゃアホでしたもん。
高校くらいの設定だとよかったかな。
それでも面白くて前編後編を一気に見ちゃいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もお世話になりました

昨晩遅くに帰宅。
阪神高速も名神も渋滞はなく、スムーズに帰ってこれたので良かったです。

今年の帰省は分散したのかな。
何はともあれ、よかった。

今日の午前中は会社に行って雑務を済ませてきました。
だーれもいなくて、鍵を開けて入って出るときも戸締りでした。
出張が年末年始に絡むと面倒だわ。
正月工事で出張の人がいるので、その人たちの車が置いてありましたが
数台だけ。やっぱり正月は休みたいと思う、うん。
昨日まで一緒に仕事した他の会社の人は、正月明けに作業があるので
元旦二日は出張先のホテルで過ごすとのこと。
外に出ると正月気分満載の人が多いから、どこにもいかないかもって。。。
あんまりオススメできる業界ではないなと思う。

お昼は嫁さんと近所のスタバ。

我が家にしても贅沢なお昼ご飯。

午後はいつものとおりのんびりとお家で過ごしました。
掃除ですか!?僕は何にもやってません・・・m(_ _)m

こうして普段と何も変わらない1日が終わろうとしています。
大晦日だというのに・・・



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

自転車 覚書

サドルをBROOKSに交換したらなかなか気に入ってしまって。
そうなるとグリップもセットみたいなもんで。。。
とは言ってもBROOKSのグリップの必要性はなく、
それっぽい見た目のやつで。

交換前のグリップ。
僕の普段使いでは形も握り心地も問題無し。

ということで同じような形の皮っぽいやつに交換。

うん、なかなかよろしい。

シートの位置を調整しながら試走。
5kmほど走ってみて、OKですわ。

ついでにサドルバッグも交換してみた。
白いのは交換前。
このままでもよかったんだけど、
取り付け用のアタッチメントがつかなくて仮留めの状態。
それが交換する主な理由だったんだけど、まぁどうせ替えるなら見た目重視で。

で、今日これに替えてみた。

皮っぽいけど合成。
とりあえず様子見で替えてみたが、どうかな。
見た目はいいけど、ちと使いづらい。

やはりここは道具入れなので、チャックでパッと開け閉めしたいし。
しばらくこれを使うけど、早々に交換の可能性大です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もうちょい仕事ね

昨日から通勤時の車の少ないこと。
ということは26日から休みの人も多そうですね。
僕はもうちょい仕事。

今日明日関西方面に出張。

午前中に移動して現場入り。
順調に進んだので、明日仕事してから夜移動で帰れそう。
もうちょいがんばろ。

ちなみにうちの会社は今日掃除して昼過ぎに終わりのはず。
まっ、下っ端なんてこんなもんっす。

下っ端のおかげで沖縄行けるから、いいっす。
沖縄に向けてがんばるのだ。
ということで、来年の沖縄旅行の話がちらほら出てきた。
まだ随分先だけど、楽しみだわー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マスキングテープ

先日嫁さんからもらったミンサー模様のマスキングテープ。
昨日、嫁実家のネットのセットアップのために
会社のPCを無断で持ち帰ってきてたので、
ついでにマスキングテープを貼ってみた・・・が、

あっちに当ててみたり、こっちに当ててみたりしたが
なかなかいい場所がなくて、とりあえず液晶の下の部分に貼ってみた。
本当は表側に暴走ラインっぽく貼ろうと思っていたんだけど、
現場に入るときに剥がさなくちゃいけないから、諦め。

ちょっと目移りするというか、目がチカチカするというか・・・
しばらくこれで様子見だな。
慣れたら、四隅に貼ってみようかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

洗車

今日は嫁さんのお母さんの百か日法要。

その他、嫁さんの実家でインターネットができるように
手続きしておいたので、今日はその設定。
無線ルーターも我が家のを持って行って設置。

それと引越しの手伝い。
とは言っても、子供の机とかヒータを運んだくらいだけど。

午後は車の洗車。

来年買い換えかなぁと思って手を抜いてワックスがけしたら、
塗装面のザラザラが気になってイマイチ。
春にもう一回きちんとやろう。
ていうか12年間雨ざらし、年2回の洗車ではもう限界なのかも・・・

いろいろお手伝いしたので
ご褒美に晩御飯は日本酒をいただきました。

普段は空気みたいな存在の僕ですが、
今日はちょっと役に立ったかなぁ(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

尻をわしづかみ・・・

今朝ニュースで「女子高生の尻をわしづかみ 中野区の路上で
というのを見て、ウチなんて毎日やってるのにねぇ・・・と
笑いながら嫁さんのお尻をモミモミ。

しかしこれ、「触った」というならいやらしさがあるが
「わしづかみ」というとなんだが荒々しいな。。。

尻といえば、ヒップラインの美しい車が大好き。
車も尻が大事だ。

自分の車はかわいい尻だ。
その尻をナデナデしながら洗車してきた。

うーーむ、いい尻だ。

お昼は近場でランチ。

午後はテレビを観ながらまったりでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

メリクリ~

今日は日の出前に会社出発で滋賀出張。
帰りも遅く、結構疲れたなーと思って帰ってきたら、

嫁さんからクリスマスプレゼント。
ありがとうね~~

包みを開けてみると、

今日、わしたショップで見つけてきたそうな。
かわいいがま口の小銭入れと、マスキングテープとお菓子。
なんとも可愛らしいプレゼントだ。
結構嬉しい ヽ(´▽`)/

マスキングテープは大好きなミンサー模様。

早速会社のパソコンをドレスアップだ!
これでちょっとは仕事に身が入るかもしれん・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ぶよぶよ

お風呂上がりに全裸で写真を撮ったので、そのまま載せると御用になりそうな写真。
とりあえずみっともない部分をカット。。。

ちょっとぶつけて脇腹がアザに。
嫁がブログネタにしろというので、写真アップ。

自分でブニュブニュの脇腹を引っ張って見てみると
なんだかひどいなぁと思ってたけど、
こうして写真を撮ってみると大したことなかった。

内出血で痛々しいのだが、脂肪部のせいか痛みは全くなし。

とりあえず次の沖縄旅行までには見えなくなって欲しいなぁ。

写真撮って思ったけど、
やはり腹筋だけでは全くダイエット効果なし。
1日200回x2やってても(始めて1年8ヶ月)、
出張から帰ると、脇腹はブニュブニュです。
みっともないったら、ありゃしない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日食べたもの

朝一から義父さんから電話があって、
テレビがどーのこーの・・・

うむ、何のことかさっぱり orz

ということで見に行ってみると、
アンテナプラグが無いから着けてくれという話だった。
←こんなやつね。

とりあえず買いに行って、取り付けは後日。

お昼を軽く済ませて、お茶タイム。

嫁さんお好きなお店へ。

kononさんへ。

女子向けのお店です。
オッさんだけで行くのはNGです。

僕はコーヒーで、嫁がほうじ茶チャイ。

午後は家でまったり。
今日はめっちゃ寒いでした。雨も降ってきたし。
こういう日は家でまったりがいいですわ。

晩御飯は久しぶりにハンバーグ。

今年はハッシュドビーフがソースになってました。
いつものことながら美味しいです。

夜のおつまみは

半熟生ショコラ
これも美味しかった。
今日はなんだか食べてばっかりの1日でしたわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ