goo

へんな菓子

会社の人の台湾お土産。
最初は家に持っていったそうですが、誰も手をつけず、しかたなく会社に持ってきたらしい(笑)

一応スイートポテトのセットみたいなんだけど、どれもこれも変な感触。。。

これは、黒糖さつまいものスイートポテトらしいのですが、
カチカチ(^^;)

スイートらしくも無く、ポテトとも思えない、変な食べ物。

保存期間120日と書いてあるのに、消費期限は来年の3月。。。怪しい。

嫁に見せようと思って、もって帰ってきたけど、こりゃ食べれんな(^^;)

相変わらず、外国のお菓子はわからん。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カキ

終わりの見えない今回の仕事。
ちょっと強引ですが、一区切りつけて(ついてないかも 笑)、帰ってきました。

晩御飯は、連れが気を使ってくれてたか大好物の牡蠣フライ。

さらに、宮古島の多良川に預けてある我が家の泡盛。
今年の旅行の際に、少しだけ頂いてきました。

結婚記念日に飲もうと話していましたが、
出張続きでなかなか飲めなかったのですが、今日、やっと口にすることに。

ビンはそっけないですが、中身は二人の思い入れのある大切な泡盛です。
今日は1杯だけ飲みました。
いやぁー、しっかりした味の美味しい泡盛でした。
まだ、しばらくは宮古で眠り成熟していくであろう泡盛。
楽しみだな。

とりあえず、帰ってこれてちょっとホッとしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

砲撃って・・・

仕事中に、”戦争になるかも・・・”って突然言い出すんでびっくらこいたわ。。。

コッチではいろんな噂が飛び交って、結構な騒ぎ。

ホテルに帰ってきてからニュースを見ると、この話でもちきりですな。

ちょっと驚いたのが、こちらのニュースの映像より、NHKワールドの流す映像のほうがはるかにきれいなこと。。。さすがNHKだわと変な感心。
まぁこっちのニュースは、ドカドカ砲撃してるところの映像も流してたので、
よりリアルですけどね。

で、当の韓国にいるんですが、何言ってるか判らないので、
ニュースを見ても状況がさっぱりつかめない(笑)

仁川空港がわりかし近いので、帰りの飛行機が心配だわ。

このまま、沈静化してくれないと、マジで困りそうだし。。。

関係ないけど、今朝の最低気温はー4℃。
寒すぎるんですけど・・・

そろそろ脱出したいわ、マジで。。。

とりあえず食べないと生きていけないので、今日の晩御飯は、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

乾燥肌ゆえ・・・

数年前から乾燥肌によりかゆみがひどくて、
特に出張中に悪化すること多し。。。(歳のせいだわな)

この時期からちょっとね。

で、いつも使っているのが、不意に無くなった(使い切った)。

こりゃマズイなぁということで、
韓国の薬局に行こうと思ったけど、果たして欲しいものが買えるのか!?ということで
スーパーで適当に探すことに。

今は薬用クリームを使ってますが、まぁ、字が読めないので無理だろうと。
乾燥肌用のクリームが買えればいいか、と思いながらウロウロ。

韓国ってすぐに店員が寄ってくるんです。
いつもは”日本人だから、韓国語は駄目だから、”ていうとあぁー・・・って感じで放置されるんだけど。
この日も、おばちゃん、いろいろ説明してくれる。
日本人だからって言ってもしつこい。。。
全然何言ってるか判らんのだけど、身振り手振りが混じるから、まぁ、なんとか。
こっちも買う気があるもんだから、とりあえず相手してもらって。。。

で、おばちゃんオススメのコレを買いました。
おばちゃん、すっごい笑顔で、しきりに親指を立てて、これがいいよ!!ってアピールするから。

24時間って書いてあったし。

うん、まぁ、なんとか。
ないよりよさそうです。
ありがと、おばちゃん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

働き者の単車

日本では、見かけない風景。
台湾でも中国でも韓国でも、単車は働く乗り物ですな。(まっ、バイク便というのはあるけど)

どこの国もテキトーに作っちゃってる働く単車。

韓国は標準でこんな感じ。

荷物満載で走る姿を良く見ます。
たまに屋根が付いたのもあります。
まぁ、ここまでやれば、屋根くらいどうにでもなるわな。

で、もっと切って貼ったの単車も見かけます。

これ

意外にかっこよかったりする(笑)

このありえん組み合わせがすごい。

移動してそのままお店になるのも。

綿菓子の機械が標準装備されています(笑)
走ってきて止まって、そのままお店。
こういういい加減さというかバイタリティみたいなものが、日本にはないなぁ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ぶらっとお散歩

そんなに体調万全ではないけど、ホテルに缶詰というのも、あまりよさそうじゃないので、
今日は息抜きでソウルへお出かけ。

タクシーと特急、地下鉄を乗り継いで2時間くらいで東大門到着。
以前あった観光案内所へ向かうと・・・ない。

建物が無い(^^;)

まっ、いっか。

で、東大門に向かってフラフラ。

5年も経つと随分変わっておりました。
市場の感じとかも変わりましたねぇ。

目的地でフラフラ。
ちょっと買い物してから、昼ごはん。

わざわざ地下鉄で移動したその先は。。

だって食べたかったんですもの(笑)

ミョンドンまで移動して、直行しましたわ。
外見はぱっと見、普通のココイチですが、
中は、日本のココイチとは違って、ちょっとオシャレでした(びっくり)。
お客さんもアベックか日本人のヤロー集団(どうも同じ業界のヤツだ)。

メニューは日本と一緒。
ならば、と、いつも日本で食べる野菜カレーを注文。

驚いたことに、美味しい。
味は日本そのまんま。
たまに美味しくない店があるけど(やはり店によって、味にばらつきはある)
ここは間違いなく美味しいほうだ。
もう少しご飯がぱらっとしていたほうが好みだけど。

550円くらいだったから、ちょっと安いのかな。
今年に入って、今日がちょうど韓国40泊目なので、まぁ、そろそろこういうものを食べてもいいでしょ。
いやぁ、美味しかったですわ。

ミョンドンは相変わらず人でごった返してますね。

一回でいいから、土曜に仕事が終わったら、コッチに移動してきて、
夜のソウルを散策してみたいものです。
東横インとかあるから、今度は下調べしてこよっと。

この前は気が付かなかったのですが、H&Mの近くにアップルのお店がありました。

ちょっと前に出たMacBook Airとtouchを見て、ちょっと衝撃を受けました。。。

欲しいっす。

買おうかな、やっぱり。。。

今日は暖かいとはいえ、体が冷えるので、早めにホテルへ。

この頃、まだまだ屋台がこれから開く気配。人もドンドン増えてました。
いいね、若いって。

帰りは早いのでKTXで帰り(ホテルまで1時間半くらいかな。)

で、夕食は地元(?)で。

ソンロンタン。

いつもの店で。
もうすっかり顔を覚えられているので、いらんのにキムチの御代わりとかを持ってきてくれる(笑)
まぁ、ありがたい話です。
これもカレーと同じ550円くらい。
一人なのにコレだけ付け合せが出てくるのも、ここだけなんだけど。
美味しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そろそろ違うものが食べたい、今日この頃

前の日曜から来ている韓国ですが。
本当なら今日は日本へ移動する予定だったのですが、トラブルがあってあえなく撃沈。
でもトラブルといっても、俺がいなきゃいけないのかよ!?って感じですが。
今週から一人きりなので、まぁ、無理に帰るわけにも行かず。
なにかあれば対応せざる終えないわけで。

つまり、まぁ、よくいう「人質」ってヤツですわ(笑)

一人晩御飯が続いており、行くお店も食べるものも限られているので、
気分的にもそろそろ日本に帰りたいところでした。
来週は2日も休みをもらっていたのにパーだし(涙)

あぁ、どうも愚痴っぽくてスイマセン。

簡単に言うと、嫌になってます(笑)

ネタが無いわけではないのですが、どうも気乗りしなくって。。。

とりあえず、今週の晩御飯を。

まず餃子ラーメン

次にスンドゥブチゲ

で、ピョヘジャングを食べて、

プルコギを食べて(写真なし)

で、プゴック

石焼ピビンバで

今日はチーズラーメン。

どれもこれも、まだブログに載せたばかりだし。
どれもこれも、飽きたせいか美味しそうに見えないし。。。orz

悩みのタネは、仕事じゃなくて、晩御飯なんであります。(マジで)

明日は気晴らしにお出かけしようかなぁ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPod壊れたかな

今日から出張。
本当にやめて欲しい日曜日移動。
ちと腹が立ちますな。

行き先は、最近良く行くので飽き飽きしてきたお隣の国。

まぁ、それはそれ、しょうがないとして。

 

飛行機でのこと。
いつもの通り、軽く食事した後は、少し外を眺めてから眠るのですが。
眠るんだけど、何故かiPodで音楽を聴いたりしてます。

今日も同じようにしてたんですが、

ふと目を覚ますと、静か。。。

あれ!?と思いながらiPodを見ると、電源オフしてる(^^;)。
おっかしいなぁ、充電してきたのに・・・

電源が入らないし・・・

ためしに、強制リセットしてみても、何も起こらず。。。orz

ホテルについてから、PCにつなげてみても、

アップルマークが出て、それっきり。

おおぉ、こりゃ壊れたのか!?

いや、今はお金ないから困るんですけどぉ(涙)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気持ちいい走り

単車でワインディングをグイグイ飛ばしておりました。
コーナーのインに向けて、軽くフロントブレーキをかけて、荷重を移しつつ、リーンイン。
フルバンクから出口に向かって車体を起こしつつアクセルを開ける。
かのケニーロバーツのごとく、美しいラインから立ち上がり直線は全開。
走っているのが気持ちよくて仕方がない。
今日は調子がいいぞ、と思いながらがんがん走っていると、、、

前方に旗を持ったおっさんが立ちはだかる。

くそっ、こいつ邪魔だぞ、と思いながら避けようとしたら、強引にとめられた。。。(汗)

バスに連れて行かれ、はいっと見せられた紙に

65km/hオーバーって書いてあるし。。。(汗)

こりゃ、困ったぞ。と思いながら連れに連絡しようと携帯を出してメールを打ち出したところで。。。

 

目が覚めた。
今朝のこと。
あ~、最高の走りだったなぁ。
なんだか久しぶりに、楽しい夢だったなぁ。。。いやいや楽しくないか、捕まってるし。

ということで、今日は一日安全運転しました。

たまには、こんな夢もいいな。

写真は今日見に行ったアルファの8Cスパイダー。
買っちゃおうかなぁ♪

(ウソです)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

神社で

ちょいと神社にお参り。

手を洗いつつ、

ふと見ると、

かわいい絵だ。
かわいすぎるぞ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ