goo

お腹すきました・・・

お腹がすいたときは、たいてい美味しい度がアップしますよね。

今日の現場でもらったカニサブレ。
サブレってそれほど「おいし~~」とは思わないんだけど、
今はものすごい空腹感。

おかげで、妙にうまかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋近し

今日も来てる現場の周辺。
陽射しは夏だが、秋が近いのを感じます。

こんなのや

こんなので・・・

しかし、今日も暑い・・・ - -;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

挨拶ね~

今の出先。
隣に中学校あり。

朝、女子中学生に「おはようございます」と挨拶をされる・・・

昼は帰宅途中の女子中学生に「こんにちはぁ~~」と挨拶をされる。

うーむ、すばらしい学校だなぁ。田舎のせいなのかな。

挨拶って馬鹿になりませんね。今日は1日、ちょっといい気持ちでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の出張先

まだ、土曜日に長期出張から帰ってきたばっかり。
さすがに、今日はのんびり会社で過ごせるかと思ったら・・・

今日の現場の前・・・

田舎だ・・・(- - )

出張ばっかりの仕事じゃないんですけどね。
ココ最近の好景気のおかげで、休まる暇がない。
困ったもんだ ( -"-)┌

ちなみに、ここの現場はLANがあるので、そこからのアップでした(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やどかりの家 掃除

今日は久しぶりのヤドカリたちののお掃除♪

といっても、水でジャバジャバ、ジャーーってな感じ(笑)

しばらく見てなかったけど、3匹とも元気そう!

何故か、食べてるのか遊んでいるのか、木が削られている。
食べて、おなかこわしてなきゃいいんだけど・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちんすこう 抹茶

まったくもって”期間限定”に弱い我が家・・・

今度は「抹茶」のちんすこう

あいかわず、大袋買いである。
で、その中身。いつもそれなりの色で作られる、このメーカのちんすこう。

今回はしっかり、抹茶色

いつも、一口目はすご~~く期待しちゃいます。
まぁ、お菓子ですからね、それなりです。
味はさておき、なかなか面白いですよ、色が・・・

そろそろ、我が家も、本当に美味しいといわれるちんすこうを
食べてみたいものです。誰かのブログで見たんだけど、どこだったかなぁ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帰宅しました

帰宅しました ヽ(´▽`)/
やっぱり我が家っていいですよ。

自分の家があまり楽しくない方、たまに強制的に家に帰れない状況を作ると、家のありがたみがわかります。まぁ、同僚で、そう思わない人もいますけどね。家よりキャバクラの方が楽しいとか・・・(^^;)

出張先で、その気になれば、普段行けないところに行けたり食べたり出来るメリットもあります。長期出張から帰ったときの楽しみも、普段の会社の行き帰りだけでは味わえないでしょう。
まぁ、出張も悪いばっかりじゃないです。

国内の移動は電車が多いのですが、今日は車。
群馬から愛知県まで4時間半。遠いんですけど、何故か早い(^^;)

途中のサービスエリアで、小布施のモナカなるものを見つけました!

てっきり中は栗だらけ、かと思ったら

白でした。どうも練りこんであるみたいです。
口の中に残るほのかな栗の味は、上品で後味もいいでした。

で、これ300円・・・うーん、微妙だ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張25日目 ラフテー

もうこりごりのラーメン。

ところが、今日も成り行きで、晩御飯はラーメン。
でも、今日は普通に食べられたからいいです。

で、なぜかその店のメニューにはラフテーの文字が。
こんなところでラフテーか、と思いながらもつい注文してしまいました(^^)

明日で今回の出張50日目。
とりあえず、明日帰れることになりました。
嬉しいのですが、今回はちょっと疲れすぎです。

今日は元気回復させておかないとね。
もう、おやすみなさいです。

早く、明日になぁ~れ!(^^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張24日目 食運!?

また、食運の話。

今日もいつもの定食屋。
店に入り、座ると、おばちゃんが、水を汲みに来た。
自分の席の隣にポットがあった・・・
おばちゃん、おもいっきり、ズボンに水をぶちまけてくれました(- - #)

で、頼んだのが、野菜炒め定食。同僚はネギトロ丼。
店に入って、ネギトロ丼が先に出てきて、同僚が食べ終わったのが25分。
それからさらに待つこと15分。やっと野菜炒めが来たか!と思ったら、
野菜炒め”以外のものだけ”出てきた(- -;) (前にもあった)

メインの野菜炒めが出てきたのはそこから5分後。
と、そのときっ!!おばちゃん、野菜炒めの汁を、

ドバッぁぁと本にかけてくれました(- - ##)

あ”-、これ、自分の本なんですけど・・・(まぁ、雑誌ですけど・・・)

で、”これサービスです”ともってきた小鉢。
あかん、ナスだ(--;) 好きじゃないんだ・・・

そんなもんエエから、ちゃんと持ってきてや・・・
たかが野菜炒めで、1時間もかかるとは珍しい店だ・・・

まったく呆れて、どうでもよくなった野菜炒め

今日の食運、あまりにも悪すぎて、同僚と爆笑してました。
ほんと、涙が出るくらい笑わしてもらいました。
今までで、最高です!

ただ、付け合せのサーモンのマリネみたいなヤツ(右の方の見えないやつ)
この店で、いままでで一番うまかったわ。

書きながら、また涙が出てきた・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生まれた・・・

どうやら、自分に甥っ子が出来たらしい。
昨日、生まれたらしい。
とりあえず、おめでとう~って感じかな。

はたして、少しは自分に似ているところがあるのだろうか・・・

姪っ子は、まったく似ているところはない。
とりあえず、まぁ、そのうち見に行こうかな(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ