goo

メイクマン

2024.07のこと

あずき屋さんで買い物。その日のおやつです。


初めてのホームセンターへ。もしかしたら宮古島唯一のホームセンターかも。初めてのメイクマンへ。

空港に近い。駐車場についたら、頭上をJALが着陸して行った。大迫力だった。このあたりに展望台作ったら人が集まりそうだわ。

いつか自転車を持って来ようと思っているけど、多分油脂類は飛行機に持ち込めないだろうから現地で何が買えるか見に来た。

まず目につくのは「サビ取り」商品の多いこと。さすが島。

自転車、車の列はそこら中にサビ取り関連の商品が陳列されている。

こういうケミカル商品が好きな自分。自転車かMiniで来たら色々買っちゃいそうだわ。

油脂類については、KUREの製品が置いてあるからなんとかなるかな。普段はKUREは使わないけど、無いよりは助かる。



こことダイソーに行けばなんとかなりそうだわ。

雨の中うろうろしたけど、やはり時間を持て余し気味。あとはホテルに戻って、のんびり。それが一番いいのかも。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 愛知->新潟 鼻血出た »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2024-07-31 21:18:33
沖縄のDIYと言えばメイクマン。在沖時は、バイクのヘルメットや工具、部品に至るまで、色々とお世話になりました。潤滑油はCRC556より沖縄ではWD40かな。宮古島のメイクマンはまあまあの品揃えではないでしょうか。また、宮古島に限らずbig1も我が家の御用達です。沖縄のものと言うより、アメリカなどの沖縄独特の製品も多く、必ず立ち寄っています。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-08-02 22:33:31
メイクマンはそういう存在なんですね。宮古島のbig1はずいぶん前に行きましたが、売っているものが見知らぬものばかりで外国に行ったみたいでした。いつか自転車を持って行った時に、チェーンルブを塗布したり、錆びないようにメンテナンスしたいのですが、思ったようなものが手に入るかどうかですね。自転車屋さんがあるといいのですが、宮古島ってレンタルは多いのですが、自転車屋さん自体はあまりないんですよね。バイク屋さんでもいいかもしれませんね。まぁ直近の話ではないのでそういうことを妄想しながら、早く行きたいなと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。