goo

三角点でSUP

2024.07のこと

キャンプ村での朝。丘の向こうに日が昇る。雲があると少し焼けて見えるからいいな。


キャンプ村なので朝食は自分で用意。と言っても全部妻サンにやってもらっている。旅行先でご飯を作るのは大変だろうから、感謝しかない。パンは少し焦げたけどご愛嬌。初日はトースターの加減がわからないからこういうもんよね。何もしない自分。パンの焼け具合のチェックだけでもするといいな。

ご馳走様でした。パンにははちみつ。コーンスープにサラダもあって、デザートは島で買ったマンゴー。十分な朝ごはんです。

この日はショップさんにお願いしてボートシュノーケル。集合場所まで車で向かう。天気はバッチリ。


ボートで出発。


ポイントに到着。ここはいつ来てもキレイだ。

妻サンは1年ぶりになるので、最初はちょっとドキドキだと思う。このためにスイミングに行っているとはいえ、深い海だし塩水だしシュノーケルのマスクしてるし。


最初はSUP。2020年にやった以来かな。SUPするよりは泳いで海の中を見ていたいと思うので、あまり積極的にSUPはやりませんでしたが、妻サンが楽しそうだし、昨日も泳いで満足しているのでSUPをすることに。
妻サンを先に海に出して、この写真だけ撮って自分もSUPで出発。実は最初に洞窟に入っていくんだいけど、せっかくならそのシーンを撮ってからいけばよかった。まぁよくあるんだけど、後から後悔、みたいな。


この洞窟に侵入。


すーーっと気温が下がります。水の流れも空気の流れも止まっているみたいな空間。


逆こうで見てもキレイ。

SUPの上で横になっても気持ちいいし、

写真撮るのも楽しい。角度を変えると全然風景が変わる。SUPだったのでなんとなく水の中には入らなかったけど、水の中からだと青の洞窟的な写真が撮れかもしれないなぁ。まぁまたの機会のお楽しみで。

妻サンとおっさんね。

洞窟の後、西に向かって進む。途中、恐ろしくキレイな場所あり。いや、この色はやばいわ。

スタッフさんと進む。前日のシュノーケルもお世話になったスタッフさん。

SUPで移動しつつ、途中の浅瀬でまた写真。ちょっと高いところから浮いている写真を撮ってみたが、

なんかうまく撮れん。

スタッフさんに撮ってもらうと、こんなにいい感じ。

ついでに自分も入れて撮ってもらった。妻サンの大の字加減がいいな。ピーーンとしてます。おっさんはふにゃふにゃだわ。

久しぶりのSUP、楽しかったなー

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 晩御飯 「南国... 移動 〜 サバ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2024-08-06 07:27:47
サップはなかなか面白そう。オールは、使い勝手がいいのかなぁ。バランス感覚はいい方だと思うので、私も次は、挑戦してみようかな。どこの業者さんでした?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。