goo

今年1年ありがとうございました

今年一年見ていただいた方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。

のんきに気楽に書きっぱなしのブログですが、やはり見てもらえるというのは嬉しいですね。
来年も書いていこうと元気がでます。

最後の記事は、まぁやっぱり、晩御飯ですな。

連れが、嬉しそうに持って来ました。
「最後の晩御飯は モズクそば だよ~♪」

そっか、写真でも撮るかと思ってみると

「もずくめん」と書いてある。 「めん」である(^^;)

おい、「そば」か、これ!?「めん」としか書いてないぞ。
ソーメンみたいだったら、どうするねん(笑)

と思ったら、ちゃんとそばでした。

伊平屋島産のもずくに北海道の小麦粉使用のそばです。
もずく色かと思ったら、色は普通でした。
わさび、ゆずこしょう、とろろなどで美味しくいただきました。

今年最後も美味しいものを”食べさせてもらって”、幸せでした(^^)

 

毎年、何故か除夜の鐘の音を聞かずに普通に寝てしまう我が家です(笑)

それでは、皆さん、よいお年を!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の泡盛

今日の晩御飯からこの泡盛。

伊良部 宮の華で買った「美女華」

美女華とかいて「うつめが」。

相変わらず読めません(^^;)

ねじれた三角錐のかわいいピンク色のビンで、飲み終わった後にも
なにか使えそうなかわいらしいビンです。

ビンのイメージと同じように、この泡盛は25度と、非常に飲みやすいです。
かる~い感じで、連れが”水みたい~♪”とわけのわからんことを言ってましたが
美味しい泡盛です。

こんな感じの箱に入っていますが、

箱の中を見ると、

と書かれています。

なんだかちょっぴり嬉しくなる心遣いですね。

宮の華さん、来年も買いに行きますからね~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日の晩御飯

晩御飯は座って待てば食べれるというぐうたらな生活を送っています。

今日の晩御飯は、味噌煮込みうどんに角煮まんと泡盛。

角煮まんといえば、長崎の岩崎本舗と思っていたけど、

今日は先月名古屋の物産展で買った「こじま」さんの角煮まん。

たまには食べたいよね、ということで買いました。

味はさして期待してなかったのですが、蒸してびっくり。

角煮がとろっとろで、でかい。

味もなかなか。岩崎本舗に負けてない、というか美味しいかも(^^)

味は好みもあるので、岩崎さんと甲乙つけがたいということにしておきますが、
またあったら我が家は買います。

  こんなことなら、もうちょっと買っておけばよかったなぁ。

あ”-、今日はあわてて食べたので、辛子をつけるのを忘れちゃいました。

 

あれ、昼ごはんと晩御飯、見た目が似てるゎ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近所の自販機にあったもの

近頃は自販機といえどもジュースだけではなく、いろんなものが売られていますが、
近所の自販機でこんなものを発見。

見た目は普通の自販機で、しかも100円自販機と書いてあるのに、

下のほうの段は100円じゃないじゃないか、と思ってみてみると、

「うどん」かよ。そればかりでなくラーメンや肉じゃが、筑前煮。。。

   なんでもありなのね。

これ、缶にフォーク付と書いてあるので、そのまま食べれるんだろうなぁ。
フォークはどこについてるんだろ?温かいんだろうか?
賞味期限は大丈夫なんだろうか?

いろいろ興味は尽きませんが、300円の中身はいかほどのものか。

さすがに試す勇気がないので、よほどのことがない限り、謎のままで終わりそうです(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぼけっとした1日

昨日までは仕事がすっきりと終わらなくて、気分もすっきりしなかったんですが、
今日は朝からダラダラと、休みモード(笑)

午前中に年賀状を書いて、ポストへ。
まぁ、元旦に着かなくてもどうってことないさ、と開き直ると書くのも楽です。

昼にはのんびりとモスへ行って、期間限定のパオを食べてきました。

エビマヨ 

と、エビチリ

お口の中がもっちりとした感じになります。
エビマヨはちょい甘め。エビチリのほうがいいかなぁ。

午後は本屋で行きましたが、取り立てて買うほどの本もなく、、、

あー、今日はなんだかぼけっとした1日でした。

まだ、今日はずいぶん時間がありますが、もう終わった気分でございます(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仕事納め

あまりに忙しく、どうなることかと思った年の瀬。。。

なんとか明日から休めそうですな。

まだお仕事の方もいらっしゃると思いますが、

一足お先に、お疲れ様でしたと自分に声をかけてやりました。

今年1年がんばりました。ちと疲れたな。

明日は、まずは年賀状書きます(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年のヒット商品 その2

今年の我が家でのヒット商品その2は、これ。

頭を洗うときにこれでゴシゴシすると、めっちゃ気持ちいいのです。
最初は、ちょっと痛くなったりしないのかなと思ったのですが、
満遍なく気持ちよく洗える感じがいいです。
当たり具合もソフトです。

出張や旅行用にもひとつ欲しいくらい。

オススメなので、試してみたくださいね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年のヒット商品 その1

今年の我が家のヒット商品その一。

真ん中の白い野菜ですが、これ、白菜の芯です。

スティック状にカットして、ドレッシングで食べると、これが苦手な白菜か!?

と思えるくらい美味しい ヽ(´▽`)/

シャキシャキした水々しい歯ごたえがなんともいえません。

白菜なんて鍋か漬物ぐらいでしか食べませんでしたけど、

生で食べるようになってから、白菜のイメージが一新しました σ(^-^)

貧乏くさいなんて思っちゃいけません。マジでオススメですっ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日はドライブ

今日は滋賀のクラブハリエまでドライブ。

車で走って行って、ケーキを食べて帰ってきました。

食べたケーキはクリスマスとはあまり関係ないモンブラン。

でもこれは”ついで”みたいなもので、

実はクリスマス期間限定のこれ↓が欲しかったので取りに行ったのでした。

サンタボックスと名のついた『入れ物』です(笑)
かわいいです(^^)

この箱は期間限定で、電話して問い合わせたときに残っていた最後の1ケだったのです。
受け取り日の指定があって、今日しか選べなくて、、、
それで仕方なく行ってきた次第であります(苦笑)

わざわざ高速使って取りに行くほどのものか微妙ですが、
それで楽しければいいのだ、というところが我が家らしいのかもしれません。

    ちなみに中身は普通のバウムクーヘンです(^^;)

でもまぁ、楽しいクリスマスイブとなりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

仕事、仕事っ!

最近の仕事忙しさは異常。平日夜遅くまでやっても追いつかない。

ということで、3連休のはずなんですが、昨日、今日は仕事です。

明日は、連れたってのお願いで休みますけどね。その分来週が怖いな。

皆さん、すっかりクリスマスモードでしょうか。

休みの人も、仕事の人も、それなりにクリスマス気分が楽しめるといいですね。

明日の休みを楽しみに。

そして来年の沖縄旅行を楽しみに。

がんばるぞ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ