goo

行楽!?

高速道路移動中。

前をワーゲンバスがフラフラ走ってました。
うむ、なかなかかわいい(^^)

しばらく後ろについて、のんびり走ってみると、それはそれ、結構楽しいもんです。

 

今日からまた、滋賀へ出張のため、高速道路を移動。
久しぶりに、気分げんなり。
みんなが遊んでいるのかと思うと、仕事にも力が入りませんでしたわ。
でも本当は、仕事の人も結構いるんだよね、うん。がんばろ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

かなり美味しいぞ、キムチパスタ

今日の晩御飯はキムチパスタ。

これがね、結構いけました。
キムチなんだけど、さすがに真っ赤ではないですよ。

クリームパスタのような色ですが、キムチと豆乳がメインの素材だそうです。
レシピは連れがイロイロ試してみて、決めたそうです。

キムチの味がクリーミーになって、パスタと絡まってとても美味しかったです。
豆乳を使用しているので、見た目よりあっさりした味かな。

前から、思うんだけど、自分より全然ブログのネタに困らない連れ。
このブログの沖縄ネタもほとんど連れのネタだしなぁ。
書くといいのになぁって思うんですけど・・・
パソコンにめっぽう弱いのがネックなのかな。。。ウム、残念。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沖縄 Tシャツ

今日は近所のアピタに行って、沖縄柄のTシャツを買ってきました。
Tシャツフェア(??)の一角を沖縄モノが占めていました。

左が三線の柄、右がまんま、沖縄。

他にもシーサーとか、食べ物系とか、島ぞうりのとか、いろいろありました。
沖縄に行った時には、あまりTシャツを買ったりしないんですけど、
きっと、沖縄行きたい病のせいでしょうね(笑)

さらに、旅行券プレゼントに応募しておきました。

よっしゃー!
これが当たって、更に沖縄が近づくか!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しまらっきょ

夕方、滋賀から帰ってきました。
晩御飯に間に合うように、一生懸命走って来ちゃいました(^^)

まぁ、別に特別な晩御飯というわけではありませんが、
家族と一緒に食べるというのが、大事ですから。
その機会が少ないですからね。

お酒のおつまみが、しまらっきょとジーマミー豆腐、豆腐よう、etc

あっ、メインは別ですけどね。

今月は、宮古島の「華翁」をあけました。
いやいや、美味しい泡盛と沖縄のものをチビチビと食してると、
なんとも幸せな気分になるってもんです(^^)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

アスパラドリンク

今週の出張もちょいと忙しいめ。

毎晩遅くまで仕事して、皮膚がカサカサ、髪の毛ボーボーです。

見るに見かねて、現場の人がこれをくれました(TT)

普段全く飲まないせいか、劇的な効果!!

午後はほとんど死んでるのに、これ飲んでからさっきまで、
バキバキ仕事できましたゎ。

明日もがんばるぞ (`_´ )/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

むちむち黒糖

出張の時は、いつもカバンの中にお菓子をしのばせてくれる連れ。
今回は、こんなものが入ってました。

「むちむちきなこ」

”むちむち”でっせ、むちむち!
妙に反応してしまうこのフレーズ(^^;)
うんうん、やっぱりむちむちだよなぁ・・・と全然関係ないことを想像しながら、
パクリ・・・

”黒糖ときなこのおいしい出会い”と書いてありますが、
食べてみると、黒糖にきな粉がふりかけてあるだけのような気がする(^^;)

でも、きな粉も黒糖も好きなので、まっ、いいんだけど、
なんで「むちむち」なんやろ!?
むちむちっとした食感ではなく、あくまで黒糖なんだけどなぁ。

うーん、やっぱり”むちむち”の方がいいなぁ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しい梅を食べてみたい

先日行った南紀で食べた梅。

びっくりするくらい美味しかった ヽ(´0`)/

そうなると、近頃見かける1ケ数百円もする梅に興味津々。

うーん、食べてみたいなぁ・・・

で、こちらは、お土産で買ってきた梅のそば。

まっ、春らしい色合いでよろしいかと。
ちと、コシがないので評価は2分するかと思いますが、
まぁ、南紀に行ったということで買ってきました。

そろそろ春も過ぎ去り、夏がそこまで来てそうですね。
今日は、仕事中、暑くてやんわりと汗をかきました。

おっ、となると加齢臭がしそうだ(^^;)
気をつけなくっちゃ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張だゎ

昨日からまた出張です。

車で京都南まで行って、ちょっと用を済ませてから、栗東まで移動。

この人も仕事です。文句一つ言いませんがな(当たり前だけど ^^;)

近頃文句の一つも言いたくなるくらい出張ばっかだけど、
文句ばっかり言って、お仕事しないお人にはなりたくないので、
まっ、ちとがんばりますゎ。

今週は、守山市で過ごします~
そうすると、また週末はクラブハリエのネタかな(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロイズのポテトチップチョコレート

今日、とあるイベントに行ってきました。
そこであったビンゴゲーム。

いつもの事ながら、あまり引き運のない我が家。

しかし、今年は違うっ!

連れの引き運の良さは、人並み以上だ。

とはいえ、余り期待しないで始まったビンゴゲームも、
なんと我が家の連れが一番に

リーーーチッ!

その後は、ぜーんぜんダメでちょっと、やっぱりな・・・
と思ったところで、来ましたぁ ヽ(´▽`)/

女性では3番目ぐらいだったかな。

で、始まるときから目をつけてた、ポテチをさっと取りました。

そのとき、女性陣から「あ”-」というため息。
いや、これは誰にお礼を言ったものかな。

とにかくみなさん、ありがとうございましたm(__)m

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メープルケーキ

仕事から帰ってきたら、家の中がいい香り! (=^o^=)

ケーキが焼きあがったところでした。

メープルとホットケーキミックスで作る簡単ケーキだそうです。

晩御飯の後のお茶タイム。

食べる前にトースターで焼かれたこいつは、
外側がカリッとして、中がふんわり。
メープルの香りもいいし、味もばっちり!

美味しいものを食べてる時って、ほんと幸せだよね~ (^^)

 

ちなみに出所は、”なちゃろぐ”の「なっちゃん。」さんのブログだそうです。
昨年の5月20日の記事だそうです。興味のある方は、検索してみてね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ