goo

初日の移動

さて、今年の宮古島の旅行も終わってしまい、二人してもぬけの殻(笑)。
今年は記事が少なそうだし、さすがに3回目ともなると、同じような内容になるよなぁ・・・
どうしようかなと思いながら、まっ、独り言のように書いていきますゎ。

2008.09.27。初日の移動のときから、、、

朝5時起床。普段6時半に起きている身にはちょっとつらい時間。
やっと東の空が明るくなりだす頃です。

ところがこの日は何故か夜中にトイレで目が覚めちゃって。
ちょっと年寄りじみてきたのか、緊張していたのか。
ちょっと涼しくなって来た頃でしたから、そのせいかなぁ。

ヨーグルトだけ食べてから、急いで駅に向かいました。
家から中部国際空港へは、電車で1本。
たまに乗り継がないとダメなときもありますけど、割と便利なところかな。

朝食は空港のスタバです。
以前は電車の中でパンなどを食べていましたが、最近はスタバばかりです。
スタバに行くのは、空港を使うときくらい。
ちょっとした我が家の贅沢です。

空港に着くと、今までの沖縄旅行のなかで一番のお天気。
雲ひとつ無い快晴でした。今見ると悲しいほど青い。。。

グォっとひとっ飛びで那覇です。
昨年は、そのまま宮古行きに乗り換えたのですが、今年はちょっとだけ那覇での時間を取りました。

那覇でレンタカーは借りてないので、ゆいレールへ。

ここの改札口で新しいお店発見。

まんまるちんすこうの空港駅店ができていました。
早速お土産として購入~(^^)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 帰宅しました。 初日のお昼 »
 
コメント
 
 
 
安くなった! (BK)
2008-10-02 22:16:04
我が家でも、宮古へ出発の日は、8時の飛行機に乗るために5時起床・6時出発(車で行ってます)が定着しつつあります。
但し今回は妻が何度もトイレにいったので、寝そびれて(我慢できずに)4時起床。おかげで那覇行きの機内で二人で爆睡でした
ゆいれーるの一日乗車券安くなりましたね。一日乗り放題で600円って採算取れないのでは?
「まんまるちんすこう」は全然気づきませんでした。
 
 
 
Unknown (sperry)
2008-10-02 23:13:54
おかえりなさい~♪
今回は天気に恵まれなかったようで…。
ボクも過去に何度か経験あります(^_^;)
まあ美味いもん食べるには雨でもいいけど
海や空は蒼いほうが嬉しいですよね~。
引き続きレポ楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (Gakky)
2008-10-03 21:44:15
BKさん>
どうせ行くなら早く!ってところがまだまだ観光旅行です(笑)
でも、年に1回ですからね。早く行きたいってもんですよね。飛行機の中はうちも爆睡ですねぇ~
ゆいレールの一日乗車券はお得ですよね。
愛知県では、赤字で廃線になったモノレールがあって、ずーっとレールだけ遺物として残っています。
ゆいレールは、そうならないように頑張ってほしいです。
まんまるちんすこうはオススメです。(^^)/

sperryさん>
ただいま~です。
うちも今回で2回目です。
これに懲りず、これからもガンガン沖縄に行きたいっす。
今回のレポはサラッと、ですけどまた読んでやってくださいまし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。