goo

初日のお昼

昨日、連れが  ”なんだか涙が出てきちゃって・・・”
どうも、よほど今回の旅行が悲しかったようで。口では”楽しかったよ”と言いながら、
やはりキラキラした宮古ブルーの海が見れなかったことが心残りなんでしょう。
来年は八重山に行くのかなと思っていましたが、この調子だと宮古になりそうです(笑)

さて、2008.09.27のこと。

初日のお昼ご飯は亀かめ。

実は2年前にも那覇から宮古へ移動する途中で寄りました。
その時は待ちに待ったそば。あまりにも美味しく、その味が心に刻み込まれました。

他のそばをあまり食べては居ない我が家ですが、
久しぶりに亀が食べたいとのことで、今年も寄ることとなりました。

自分が食べたのは前と同じ軟骨そば(500円)。

変わらぬ美味しさです。ボリュームも結構あるので、500円でも高いとは思いませんが、毎日食べるサラリーマン(なんているんか!?)からすると、値上がりは深刻かもしれませんねぇ~。

連れが食べたのは。↓

○秘メニューとなっていますが、大きな紙でデーンと壁に掲げられているので、
どこが○秘なのか判りません(笑)

3枚肉と軟骨が楽しめるので、いいかもしれません。値段は400円。
ちょっと量が少なめ。ダイエット中の自分ならこれで十分だったかも。

お店の人に声をかけるとふーちばーがもらえます。
そばと一緒に食べると、なんともいえぬ”草”の味が楽しめます。

美味しいそばなのですが、やはり1回目と2回目では感動の具合が違っており
個人的には、次回は他のそばも食べてみたいと思わないでもない。
でもきっと次も亀かめさんだろうなぁ~<決定>(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初日の移動 那覇->宮古 ... »
 
コメント
 
 
 
多分私も! (BK)
2008-10-03 20:43:04
私も宮古ブルーが見られなかったら、再チャレンジするかな。宮古では、何をしたいというわけではないのですが、そこに光り輝く海があることがとても大切に感じる時があるんですよね。
「亀かめそば」は未だに食べたことはないのですが、とても美味しそうですね。でも、あの方面に行ったら、ジャッキーのCランチを久しぶりに食べたくなっちゃうかも
そういえばsperryさんとこでかいたのですが、与那覇前浜、砂山ビーチ、渡口の浜の3種類の砂を持ち帰りました。渡口の浜の砂がダントツに白いという予想を立てていたのですが・・・・。回答は明日に
我が家は、来年は不明ですが、再来年の宮古行きは決定しているという不思議。

 
 
 
クイズの回答は。 (Gakky)
2008-10-03 21:57:48
もう何回も見ているんですが、やはり「今回」見れなかったというのはショックが大きかったようです。嫁さんを見てるとちょっとかわいそうなくらいです(笑)
亀かめも一度食べてみてください。味付けは濃い目ですけどね。
砂の白さはやはり前浜でしょうか?
最初に行った時は、砂山が一番細かいかなと思いました。目にまぶしかったのは渡口の浜ですけど、あれは地形の関係もあるかなぁ、と。
まぁ、甲乙つけがたし、という気がしますがどうでしょうか?後は採取したときの乾き具合もあるかな。
さて、回答はいかに!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。