goo

ブースター接種 完了

新型コロナ対応のブースター接種してきました。
あまり盛り上がらないブースター接種です。
会社の人とかその家族が感染しまくっているコロナですが、ほとんどの人が軽症か無症状。
しかも最近感染者数が減りかけているので、今更ワクチン接種をするかどうかちょっと迷いました。

妻サンが義父さんの面倒を見るために、頻繁に実家やあちこち行くのと、
会社の人に無料なんだから打っておけばいいじゃん、って言われたこの2点から接種することに。


今回はワクチンの使用期限が記載されてないな。
使用期限が延長されて、延長された期間のワクチンを打った人が期限が気になるな、
みたいなニュースをやってたから記載しなくなったのかな。

3回目もファイザーを接種。
ファイザーが足りないのかというとそうでもなくて、ファイザー余ってますよという
メールが市から来る。今回は見送る人が多いのかもしれないなぁ。

2回目の接種の後は発熱と倦怠感があったので、明日はどうかな。
なにがしか副反応があったら会社は休もうかと思っております。


さて今はコロナよりウクライナのニュースの方が気になる。
核兵器をチラつかせて大量殺人を行っているプーチンは、狂ってると思う。
とにかく戦争反対だわ。
そんなに領土を拡大したいのなら、中国の領土を取りに行けばいいのに。
中国もロシアの領土を取りに行けば、誰も文句言わないだろ。
ついでに北朝鮮も日本海にロケット打つんじゃなくて、中国とロシアに打ち込めば
中国とロシアが侵略してくれるよ。なんか全てが丸く収まりそうな展開。そうならんかな。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 健康診断 ブースター接... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。