goo

健康診断

年に一回の健康診断。
隔年でバリウムと胃カメラを選択しているのだが、今年は胃カメラの年。
嫌だなぁと思いながら、朝からちょっと憂鬱な気持ちで健康診断に行った。

毎年やっている腹部超音波検査。いつもはおじさんなのに今日は珍しく女性の技師さんだ。
うーん、今年はラッキーかなと思ったら、
胃カメラの前にやる問診が、えらく可愛らしい女の子だ。
うーん、ますます今年はついてるなと思ったら、なんと胃カメラも女性の医師だ。
こちらの女性の先生のカメラさばきが素晴らしい。鼻の中をカメラが優しく通り抜け、一番苦痛な喉の奥もするするっと通過。
しかも今日はなぜか女性の方が背中をずっとさすっててくれた。
今日はなんてラッキーなんだ!

おかげで苦痛だった胃カメラがサクッと終了。
こんなに楽なら毎年やってもいいくらいだわ。
うーん、来年どうしようか迷うな。

問診で高脂血症を改善しなさいと言われて、食事がどうのと紙をもらった。


言われてすぐそばから、お腹が空いていたのでパンを食べた。

たぶんこれ、コレステロールをがっつり上げるアカンやつだわ。
でも、こういうのが美味しいんだよなぁ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ ブースター接... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。