goo

今日のランチと暇つぶし

今日のランチはベーグル。
まぁ、月に一回ぐらい行くお店。

ヤマダ電機で涼んでから、
自転車いじり。
短かったシートポストを交換。

その他細かい作業やって、、、

めっちゃ乗りやすくなりました。

そんなことやってたらあまりの暑さに汗が滝にように流れ、、、

こりゃ熱中症になりかねんなと思って1時間で終わりに。

一応、DAHON含めて3台とも
ポジションが近くなったし、クランクの長さも揃ったので、
自転車を乗り換えても違和感がなくなった。
やっと使える自転車になった。。。

よしよし、通勤が楽しみだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車通勤 出張中 »
 
コメント
 
 
 
サス (BK)
2015-08-03 21:03:06
自転車の整備ご苦労様です!。
当方は先日交換したバイクのリヤサスのセッティングの真っ最中。かなりいいところまでお店の方でしてくれたのですが、やや固めの印象が有り。したがって、圧側も伸び側も多少柔らかい方に振ってみましたが、今度は高速コーナーでやや”ふわふわ”感が残ってしまいました。そこでまた、プリロードを短くしたり、圧側を強めてみたり(@_@)。それぞれのセッティングで、走りの発見があって楽しいのですが、迷路にはまりそうです。
 
 
 
いいですね~、サス (Gakky)
2015-08-04 23:08:20
自転車も楽しいのですが、なんかバイクとは違うんですよね。基本的に人力なので、それをいかに有効に使うか、みたいな乗り物なんですが。
バイクはどちらかというと馬のような乗り物に近いわけで、いろんなことを楽しめるのはバイクなのかなぁって思いますね。
サスのセッティングは楽しいですよね。大好きでしたね。僕はコーナー重視で、自分が気持ちいと思った荷重のかかり方をするようにやってました。そうやって自分でいじるのも楽しいですよね~。どんどん悩んでくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。